栗ちゃん





昨年9月17日、千葉県動物愛護センターに
収容された栗ちゃん。









真ん中の子が栗ちゃん、栗ちゃんの右側は くるみです。
写真は ちばわんセンターレポートからお借りしました。



みんな可愛い子達です。






11月24日、センターから我が家にやって来ました。








お散歩では、必死で細いフェンスの下に隠れようとしている栗の姿・・・
何が彼女をこんな風にさせてしまったのかと
思いながら、逸走させないようとても気を遣っていました。







その後、徐々に本性・お転婆ぶりを発揮し、
私達人間に少しは信頼を寄せてくれるようになったようでした。





12月のいぬ親会でお見合いし、
1月トライアルに入り、無事に正式譲渡となっています。

ご報告が遅くなってすみません。







先住犬のミニピンちゃんとも、上手くやれているようです。
ピン子ちゃん、ありがとう。





ドッグランでの活き活きした栗ちゃん。







安心しきって無防備な寝顔の栗ちゃん。





Nさん、お写真をどうもありがとうございました。



栗ちゃんのお父さんお母さんは、
今月、愛護センターからあらたにもう一頭のわんこを迎えられました。


きっとますます賑やかに、楽しい日々になっていると思います。


栗ちゃん、よかったね❤︎















チャーミング・栗ちゃん、ずっとずっと幸せに。








Comment

ほげ | URL | 2016.04.25 12:45 | Edit
栗ちゃん情報ありがとうございます。

ドッグラン、尻尾があがって嬉しそうですね^^
すやすや寝てる姿もかわいいです。

保護当時は背中丸めて不安そうなのに、今はニコニコ っぽいですね。幸せそうで何よりです。
りくまま | URL | 2016.04.27 00:51
こんなにも、環境一つでお顔が変わるんですね。
恐怖心や不安でいっぱいだったお顔が、今はとても幸せそうです。人間と一緒に暮らすことがとっても楽しいってわかってくれたのかなぁなんて思ってしまいます。
だからこそ、動物を家族に迎えるということの責任の重さを痛感します。

個人的には、実は栗ちゃんの前に、おてわんさんのもとにいた、白い幻のヨコちゃん(笑)情報が知りたいです。きっと幸せに暮らしてますよね。少しは、レディになったのでしょうか(笑)
おてわん | URL | 2016.04.29 12:53
ほげさん

ドッグランでの動画もいただいていて、
何度も見てしまいました^^
嬉しいですね。

いぬが人に与えてくれるものって
とても大きいな~と思います。
おてわん | URL | 2016.04.29 13:01
りくままさん

責任・・・、本当ですね。
多くの方の尽力によりセンターからやって来た子たちを、
私も大切にしたいと思います。

ヨコちゃん^^
とっても可愛がっていただいています。
意外にもおりこうにしているようなんですよ。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター