迷子にさせて



みかんですが、体調も普段と同じに元気にしています。

相変わらず触れようとすると逃げ回っていますが、
そんなところも愛おし。


みかんが迷子になり、印刷したチラシやポスターを多くの方が我が家に送ってくださいました。

ポストにそっと入れてくださった方もいます。



24日、迷子のチラシをボランティア仲間の方とポスティングしに行こうとした時、
玄関のドアの前にみーちゃんを見つけ無事に保護出来ました。

前夜、くるみを連れて みーちゃん捜索に出た時、
くるみがやたら前の道で匂いを嗅いでいたのは、
もしかしてみーちゃんが何度か戻って来ていたしるしだったのかと後になって思いました。



みかんは自ら帰ってきたわけですが、
迷子になった多くの子はおうちに帰れないでいます。

どんなに可愛がっていても、
どんなに永く一緒に過ごしていても・・・。


動物愛護センターに収容されて、
飼い主さんと再び会えない子はたくさんいます。

インターネットの迷子掲示板にも長期にわたって飼い主さんが捜し続けている子達が掲載されています。



そのことを思うと、
みかんの事例は稀であることを皆さんにお伝えしたいと思います。




迷子にさせたことで みかんを危険な目に遭わせて、
私も本当に苦しみました。

預かり犬ですので、
ちばわんにもたくさんご迷惑をおかけしました。


まともにお散歩できるようになって間もないのに、
交通事故に遭わず自ら帰ることが出来たのは奇跡だと感謝するとともに、
もう二度と迷子にさせないという思いです。



お叱りを受けて当然だったにも関わらず、
皆さまからあたたかい応援をいただいたことに
あらためてお礼申し上げます。


次回からはまたいつものゆるゆるブログに
戻りますので、
くるみとみかんをこれからもよろしくお願いします。



Comment

| | 2016.03.02 19:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こっぽ | URL | 2016.03.02 20:35
みかんちゃん、元気そうでなりよりです。
おてわんさん、みかんちゃん無事帰ってきてくれたんですから、
今回の事を教訓にして、今回はこれで良しとしませんか。
人間、だれしも完璧ではないんですから。
(すいません。偉そうに)

いつも、いつもワンちゃん達の為に、素敵なボランティアを続けてくださって、ほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



りくまま | URL | 2016.03.03 22:42
我が家のりくが、5日間の放浪の末、無事に見つかったのも、本当に奇跡なのだと思います。
みかんちゃんもけがなく無事に戻ったことがなによりだと思います。記事を読んで見守るだけしかできませんでしたが、どこにも行ってしまわないで、ちゃんと戻ってきてくれて、ありがとうって気持ちでいっぱいです。
また、くるちゃんとみーちゃんのホームパーチーが始まりそうですね。
オカン | URL | 2016.03.05 01:53 | Edit
お疲れ様です。

反省すべき点は反省し、前を向いて頑張るのだ。
ほれほれしっかり顔をあげて~
(えらそーでごめんなさいね。お許しを)
おてわん | URL | 2016.03.06 22:06
鍵コメントさん

ありがとうございます。
色んなことを考えさせられた出来事でした。

みーちゃん、何を思って戻ってきてくれたのでしょうか。
本当にうれしかったし、ほっとしました。
おてわん | URL | 2016.03.06 22:11
こっぽさん

ありがとうございます。

組織でお預かりしているわんちゃんなので、
いろいろ配慮が必要で、
私にそれが欠けていたようで、
もう一度今回の件について書かせていただきました。

これからもわんこ達への応援をよろしくお願いします。
おてわん | URL | 2016.03.06 22:14
りくままさん

りくままさんもつらい思いをされたのですね。
本当ですね、みかんにお礼を言いたい気持ちです。

くるみだけでお留守番の日は、何事も起こりませんでしたので、
これで犯人がはっきりしました。
さっそくやらかしてくれています(笑)
おてわん | URL | 2016.03.06 22:19
オカンさん

このたびはご迷惑をおかけしましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします^^

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター