大好きになりました



きょうは土曜日出勤の振替休日です。

娘のお弁当を作って、クルマで駅まで送りました。
部活が忙しいようで、毎日ヘトヘトの様子の娘。
頑張って。



預かりわんこの くるみとみかん。



早く散歩に行こうよ!

と、催促されてお支度してます。


変われば変わるものですね。
ふたりともあんなにお散歩を怖がっていたのに(笑)


リードに慣れて、お外に慣れて、
楽しくてたまらなくなった今日この頃です。






暑いほどだった日曜日の夕方、
くるみとみかんと娘と私でお散歩しました。





梅の花が咲いて、風が心地よく。







みーちゃんのしっぽ、上がってました!

















くるみはお顔が少し変わってきた気がします。
























呼ぶと振り向く くるみと、
知らんぷりのみかん。



まるで夏のはじめのようなやさしい風に
いつまでも吹かれていたい気分でした。






Comment

りくまま | URL | 2016.02.20 13:11
本当にくるみちゃんのお顔、変わりましたね!
なんだか、にっこりしてるように見えます。
人と暮らすこと、お外の匂いを感じること、楽しいなって思ってくれているのかなって感じます。
みかんちゃんも、植栽逃げ込み事件を思うと、ものすごい成長ですよね。
おてわん | URL | 2016.02.20 23:29
りくままさん

そうなんです!お散歩ではしっぽ上がりっぱなしなんです^^
みかんにとってハーネスやリードは、
「体にひもを巻きつけられて引っ張られること」で、怖かったのかもしれませんね。

みかんは頭のよい子です。
先の楽しみ(散歩)のために、
リードを付ける私の手をブルブル震えながら我慢しています。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター