みかんの散歩


このブログは最近ほとんどiPhoneのアプリで更新しているため、
休日しかPCを開けないのですが、
今朝、PCメールチェックをして驚きました。


我が家でお預かりしている みかんと血縁関係があると思われるわんちゃんが、
預かりさんのおうちから脱走したとのことでした。

今朝、無事に保護されたようで、
本当によかったです。



みかんもとてもすばしっこいので、
気をつけなければなりません。


そんなみかんですが、
今朝はお兄ちゃんがいたので、
いっしょに散歩してもらいました。


私ひとりでみかんを連れ出すのはとても不安なのです。



リードに慣れていないので
50メートルほどは暴れまくっていましたが、




いいかも ♪

と思ったのかとりあえず前進出来るように。






気持ちいいよね、ぽかぽかで。






くるちゃんはお散歩が大好きになりました。






時折立ち止まるみーちゃん。







首が短く頭が小さいので首輪抜けしそうで、
こちらも用心しながら歩きます。






なんだかイカツイ顔なのに、
ちょっと笑いを誘うような雰囲気を持っているみーちゃん。






お外は楽しいと感じてくれる日が来るといいな~






くるちゃんのようにね。





「モデル立ち」とお兄ちゃんが言いました。

















みかんには迷子になった子の他にも
姉妹と思われる子がいるんですよ。

かたりちゃんです。

まだまだお出かけが難しい みかんですが、
いぬ親会で姉妹わんこに再会出来たらいいなと
楽しみにしている預かりです。




昨夜は前々部署でご一緒だった先輩方と
食事に行きました。
久しぶりによく食べました。


そしてきょうはやっと眼鏡を作りに。
(みーちゃんに破壊されたので)




眼鏡、うれしいです *^^*


春色の口紅も買いましたよ。




少しずつ元気になってきました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。






Comment

ほげ | URL | 2016.02.11 22:44 | Edit
U◕ܫ◕U<忍法縄抜けの術!

影絵の写真いいですね。気に入りました。
おてわん | URL | 2016.02.16 07:46
ほげさん

縄抜け、恐ろしいです。くノ一は油断出来ません!
こちらも修行しないと(笑)
| | 2016.02.19 00:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター