弱ってるワタシ



FC2のサーバーがダメらしく写真がUPできません。
わんこの様子はまた次回にして、少し自分のことを。

きょうはわんこは登場しません。
ごめんなさい^^;




今夜は残業しての帰路、線路内に人が立ち入ったとかで、
乗換え駅で30分待たされ、混み混み電車でぐったり。


預かりわんこのお世話や、
明日のお弁当の材料調達は子ども達が済ませてくれていたので助かりました。
ありがとう。


もう10日以上、私は胃痛と下痢が続いて
そういう体調のせいもあってか、
このところすべてに自信が持てず、
何かにつけて自分はダメだ~なんて思ってしまいます。


数年前のあることをきっかけに自信が持てなくなり、
それからはちょっとした失敗にも自責の念にとらわれるようになりました。

めっきり気が弱くなりました。


こどもみたいな話ですが、嫌なことを言われても嫌だと言えなくなったこと、それが一番つらいかな。

以前の私なら「その話はやめて欲しい」と言えたのですが、
今は笑って我慢しています。
相手はその話は私にはキツイことをわかっているはずですから、つらさは倍になりますね。



それなりに心配ごとはあっても
大きな悩みなく子どもと三人過ごせてきたのですが、
今、自分自身が悩みとなっています。


そんなことをくよくよ思うのも、体調のせいでしょうか。
早く元気になって自分を立て直さないと。



くるみとみかんの邪気のない寝顔が
癒しです *^^*




Comment

| | 2016.02.04 23:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りくまま | URL | 2016.02.05 21:42
幸ちゃんが虹の橋を渡ったとき、初めてコメントさせていただきました、りくままです。
勝手に、おてわんさんは、すーっとまっすぐに立っている、心の芯がしなやかに強い人だとイメージしていました。
嫌なことを、嫌だと伝えられないのは、本当につらいですね。
どんなきっかけだったにしろ、自分を責めてしまうほど気が弱るなんて・・・。
体調が少しでも戻れば、気持ちを少し上向きになれるかもしれませんね。でも、無理はしないで、くるみちゃんとみかんちゃんとご家族に癒されながら、ご自分の心と体を大切にしてあげてください。
お会いしたこともない人間ですが、私はブログから伝わるおてわんさんという人がとても好きです。
ほげ | URL | 2016.02.06 12:00 | Edit
胃痛にはぬるめのホットミルクが良いみたいです。
胃の粘膜にミルクが膜張って胃痛が緩和されるとのこと。
ただ、牛乳飲むとお腹下す人は、やめておいたほうがいいです。
ホットミルクは寝る前に飲むとよく眠れるとも言われてますよ。
民間療法ですが、ご参考まで。

お大事に。
| | 2016.02.07 00:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おてわん | URL | 2016.02.07 10:38
鍵コメントさん

ありがとうございます。

鍵コメントさんにもそういう時があるのですね。
少し安心しました*^^*
おてわん | URL | 2016.02.07 10:43
りくままさん

子どもの成長とともに、もう今までのようにそんなに頑張らなくてもいいんだ・・・と
うっすら思うようになりました。

まず体調を戻さなくてはなりませんね^^

ありがとうございました。
おてわん | URL | 2016.02.07 11:03
ほげさん

そういえば最近牛乳を飲んでないです。
お腹の調子がよくなったら試してみますね^^

ありがとうございます。

おてわん | URL | 2016.02.07 11:21
鍵コメントさん

私の場合、保護犬の預りと体調不良はあまり関係ない気がします^^
でも、体がしんどくてもちょっと無理してしまうところはあるかもしれませんね。

ゴリ押しエッセイ、ありがとうございました。
そう思えたらいいな~



Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター