散歩での出来事いろいろ

今日は娘の学校の音楽会です。
一生懸命に練習してきたので、その成果が楽しみです。

朝からバタバタと忙しかったのですが、
午後から雨になるので長めのお散歩にしました。

幸



いつだったか川沿いの変電所で野良ちゃんの子猫が生まれ、
たくさんの方が餌をあげているようです。
子猫たちは大きくなっています。

野良にゃんこ達

とっても人馴れしています。

この子達がまた子どもを増やしてしまうでしょう・・・
そのことがとても心配です。




きぬと幸

幸も きぬちゃんも元気です!




きぬ
きぬちゃんはミニチュア・ダックスちゃんと遊びました。

このダックスちゃんは、元飼い主さんに置き去りにされたそうです。
妊娠していたとのこと。
でも今は現在の飼い主さんにとっても大切にしてもらっていて、
幸せそうでしたハート



少し歩いたところの遊歩道に面する芝生の公園で、
リードをつけたままの大型犬がひとりで走っていました。

飼い主さんの婦人が手を離してしまったそうです。

ご家族三人で追いかけていましたが、大声を出して追いかけるご主人から逃げる逃げる・・・



遊歩道に座り込んだり、楽しそうに走ったりするわんちゃん。

逸走秋田犬


ランニングしながらすぐそばを通過していく人もたくさんいますが、
意外と皆さん、無関心。
リードが付いていますので、ちょっと踏んでくださると捕まえられるのですが、
大型だったこともありますし、犬が苦手な人もいるんだと思います。

60~70歳代の飼い主さんご夫婦では捕まえられそうにありませんでした。

私は呼び戻し用に持っていたフードを手に乗せて座って呼んでみましたが、
このふたりが大喜びで食べてしまいます。。。
きぬと幸


すったもんだの末、無事に飼い主さんが捕まえました。
秋田犬の女の子でした。
近くにクルマの多い道があります。事故がなく、よかったです。




さてさて、きぬちゃんは
灯油販売のトラックに釘付けです笑


楽しそうな音楽とアナウンス、てきぱき動くおじさん。
不思議そうにじっと見ていました。

きぬ



そんな きぬちゃん、明日は湘南いぬ親会に参加します。

幸もお供で行きます。

幸



きぬちゃんにサンタさんからすてきな贈り物がありますようにjumee☆heart2

きぬ
  「? ? ?」




   ☆いぬ親会の詳細はコチラ↓でご覧下さい☆

いぬ親会in湘南




きぬちゃんに赤い糸がつながりますよう
     クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

おでぶにゃんこ | URL | 2009.12.07 14:01
私の会社の前にも兄弟の猫がいます。毎日2組の家族がご飯をやりに来られます。
雨の日にはタクシーに乗って・・・・
この子達のことを思うのであれば、避妊去勢までしてあげてくださいと言いたいのですが、中々難しいです。
毎日葛藤しています。

きぬちゃんにサンタさんが優しいパパママを連れてきてくれますように!!
おてわん | URL | 2009.12.07 22:30
おでぶにゃんこさん

そうですか・・・同じような子がいるんですね。
子猫たちはいつも無邪気に遊んでいて、とっても可愛いのです。
行き場のない子達をこれ以上増やしたくないですね・・・。
きぬちゃんにクリスマスの贈り物、届くといいな~と思います♪







Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター