あけましておめでとうございます




穏やかなお天気の元日でした。





本年もどうぞよろしくお願いいたします






今朝は栗ちゃんとお散歩。
そのあと、くるみとお散歩に行きました。

栗はいつもトイレが済んだら家に向かってダッシュです(笑)



くるみは玄関を出て少しブルブル震えてはいますが、
預かり当初に比べると歩けるようになりました。

まだまだクルマや自転車や大勢の人は怖くて、
プチパニックになります。





何かあった時の対応が難しいので、
栗とくるみの2頭引きは出来ません。











今年はくるみにも、
やさしいお父さんお母さんが見つかりますようにね。





来週にはトライアル開始が決まっている栗ちゃん。




最近は食いしん坊ぶりを発揮しています。





新入りちゃんは仮のまた仮の名前・みかんちゃん。





この子もまたお散歩が難しいのです。

先日、連れて出てみましたが歩けず、
よその家の植え込みに隠れようとするので抱こうとしたら、
私の腕に咬みつきました。

室内ではそんなことは絶対しないのですから、
かなりのパニックだったのだと思います。


みかんも、栗とくるみと同じように少しずつ・・・ですね。


そして私も少しずつ、殺処分ゼロへのお手伝いが出来たらと思っています。



きょうはお昼から子どもたちはそれぞれ出かけて行き、
初めてのひとりぼっちの元日でした。

お天気がよかったのでお散歩に行けたらよかったのですけど、
預かりっ子たちはおうちがいいみたいです。
ひとりの時間を上手に過ごせるようになれたらいいな~
今のところ、デパートでうろうろするか、ベッドに潜りこんでひたすら眠るかです。
とは言っても、最近は年齢のせいか沢山は寝れなくなりました







Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター