お留守番生活スタート


我が家は、預かるわんこの選定を
ちばわんの副代表さんにお任せしています。

いつも、どんな子が来るのかと楽しみにしています。



我が家が預かれるわんこの条件は
・お留守番ができる子
・女の子
・体重10キロ前後


2つ目と3つ目の条件は 少し怖がりの幸がいたからでした。



栗ちゃんは11キロ、くるみは14キロですが、
子ども達も大きくなり 幸がいない今は、
大き目の くるみも預かれます。





預かり母の休暇も終わり、
きょうから朝から夜までのお留守番。




私の部屋に ふたりを置いていきますが、
2階のダイニングにも上がれるようにしてあります。




掃き出し窓からお外が見えて、
午前は陽も当たります。



くるみは、人が見ていないと庭を眺めたりしていますが、
気配を察するとササッとケージに戻ります。



栗は本当の怖がりで、ブルブル震えています。







夜は人間達とダイニングで過ごして、生活音などに慣れてもらおうと思います。




くるみです。













栗です。




栗ちゃんは、今朝起きて「おはよう」と声をかけると、
初めてしっぽを振ってくれました。

可愛い *^^*





Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター