雑種なんです







ヨコちゃーん、お写真撮るからこっち向いて!







ヤダね~















小さな橋の上でふたりスッタモンダしていると、
自転車を停めて私たちをじーっと見ている男性が・・・。







「真っ白で、体型がよくて、可愛いなーと思ってね。紀州犬ですか?」

雑種のヨコちゃん、やっぱり可愛いんだ ♪



色々お話を聞くと、
昨年わんちゃんを亡くされたそうです。


ヨコちゃんは預かりわんこだということを
お話したら、
「おうちが決まってよかったね。
幸せになってね。
貴女は寂しくなるね。」と。


またわんちゃんと暮らしたいけれど、
ご自身の年齢を考えるとそう出来ないとのことでした。


保護犬なら成犬もいますよ、と少しご案内し、お別れしました。




































lovelyヨコちゃん❤︎





きょうはこれから銀座で映画を観てきます。


みなさま、よい週末を。









Comment

ちょこまま | URL | 2015.11.09 09:36 | Edit
やっぱりヨコちゃん、私の実家の昔のワンコに煮ています。やはりよく、紀州犬ですか?と聞かれました。お耳の中がほんのりピンクで、真っ白なワンコだったんです。ヨコちゃん、幸せをいのっています。
ほげ | URL | 2015.11.09 19:16 | Edit
紀州犬 でgoogle画像検索すると、みんな目の形が三角形で鼻が黒い。対してヨコちゃんはどんぐりみたいな目、ピンクのお鼻でかわいいですね。眼の形で随分印象が変わる感じ。ヨコちゃんに紀州犬の血が流れているかわからないけどお父さん、お母さんからの「いいとこ取り」なんでしょうね。純血種にはない愛くるしさがあります。

それにしても、何度見てもしっぽが長いw
おてわん | URL | 2015.11.12 22:58
ちょこままさん

紀州犬に似てるんですね、やっぱり。
ちょこままさんのわんちゃんもそうだったのですね。

ヨコちゃんは自分を偽ることが出来ない子なので、
トライアルはあたって砕けろって感じです^^;
もう少しの間、見守ってやってください。

おてわん | URL | 2015.11.12 23:02
ほげさん

ヨコちゃんをこんな魅力的なわんこに生んでくれた両親は
どんなわんこなのでしょうね。
会ってみたいなって思います^^

しっぽ、長いですか?立派なしっぽをしています。
ほげさん、ほののんのしっぽは「ぶっとい」っておっしゃっていたことを
思い出しました*^^*

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター