学祭、そしてお見合い



日曜日、お兄ちゃんが通う大学の学祭に行ってきました。

ヨコちゃんもいっしょです*^^*






校門近くに来ると、背中の毛が逆立っていたヨコちゃん。

緊張感と不安と興奮が入り混じっていた感じでした。



多分、犬が苦手な人は一人もいない学祭だと思いますので、
落ち着きないヨコちゃんも心配なく連れて行けます。











コーギーかな。

人とわんこに自分から寄って行くくせ、
手を出されるとプイッとするんですよね。






甲斐犬です。






ブリタニー。






シベリアンハスキーとサモエド。






ベルジアンかな。






お耳に可愛いリボンをつけていたこの子は
チベタンマスチフかな。


犬の種類にあまり詳しくないので、
違っていたらごめんなさい。

他にもそれはそれは多くのわんこがいましたが、純血種がほとんどでした。




真っ白ですね。紀州犬ですか?

と何度か聞かれましたが、ヨコちゃんは雑種です ♪








模擬店のお団子や唐揚げを食べてる人の前で
オスワリするヨコちゃん。

もちろん知らない方ですけど、
「あげていいですか? ダメですよね(笑)」
と、わんこを通してお話します。







学生さん達に「写真撮ってもいいですか?」と
声をかけられましたが、
ヨコちゃんはカメラを向けられるとプイッと
別の方向へ。

ヨコちゃんの習性ですね。





本当は研究室ごとの展示などもじっくり見たかったのですが、
ヨコちゃんもいるので、それは来年のお楽しみにすることに。

わんこまみれになって楽しいひと時でした。









帰宅したらぐっすり眠ったヨコちゃん。





土曜日、ヨコちゃんを家族に迎えたいと
ご希望アンケートをくださった方とお見合いをしました。


そして、今月中頃からトライアルを始めることになりました。





ヨコちゃんを応援してくださった皆さま、
ありがとうございました。


お届けまでヨコちゃんとの時間を大切に過ごします。
ドタバタと(笑)




Comment

ちょこまま | URL | 2015.11.04 13:16 | Edit
あらま、ヨコちゃんったら、よかったねー。やっぱりちゃんと見ていてくださった方がいましたね。おめでとうございます。お兄ちゃんの大学の文化祭はまた楽しそうですね。でもお勉強は難しそう・・・。言葉をもたない友人のために頑張ってください。取手の方は獣医さんが少ないような気がします。こっちで開業してちょこみみのかかりつけになってほしいわー。ちなみに庭付き一戸建て、空き家がおおいよー。なんちゃって、
おてわん | URL | 2015.11.04 22:00
ちょこままさん

ありがとうございます。
トライアルがうまくいったらいいな~と思っています^^

息子は勉強をしているのかどうか不明です^^;
将来、どんな職業を選ぶのかまだまだ決まっていないようですが、
取手でちょこみみちゃんと遊べたら楽しそう~♪

その前に、卒業前の国家試験に受かるのか??・・・
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター