ペットショップに行く前に







映画「犬に名前をつける日」が間もなく公開ですね。
私もチケットを買いました。


この映画の山田あかね監督のインタビュー後半がウートピに掲載されていました。




私もペットショップに行きましたが、
インターネットで幸ちゃんとめぐり逢い、保護犬の存在を知りました。

この記事を、これから犬を飼いたいなとお考えの方に是非お読みいただけたらと思います。




季節は駆け足で巡って、来月は幸ちゃんが亡くなって一年です。


21日には預かりボランティアの先輩・クミさんのおうちのマットくんが亡くなりました。

ご家族の悲しみはいかばかりかとお察しします。
でも、マットくんは幸せな思いで旅立ったと思います。
お父さんお母さんを愛して、そして愛されて。

マットくん、安らかに眠ってね。






Say NOプロジェクト







Comment

ほげ | URL | 2016.04.11 18:02 | Edit
映画は観に行けなかったのですが、本日amazonで同名の本を買いました。
(dvdはまだ売っていませんでした)

「犬に名前をつける日」は、映画好きの友人がこの1年で一番良い映画と言ってたので、本が届くのが今から楽しみです。
おてわん | URL | 2016.04.11 21:34
ほげさん

私は映画を観ながら、幸や預かりっ子達のことを
思って涙が出そうでした。
そして、たんたんと救う活動をされている方々の姿に、
胸が熱くなりました。

DVDが出たら、私も欲しいです。
いつか孫に見せます(笑)
ほげ | URL | 2016.08.12 12:49 | Edit
ググッてみたら、どうやら2016年9月10日発売らしいですね。<DVD
amazonで見たら、Blu-ray版があったのですが、残念ながら予約できない状態・・・再入荷の予定も立ってないとのこと。

※2016/8/15追記 本日、amazon見たらDVD版のほう購入できました(まだ届いてないけど)。公式twitterには、発売日が9/10→8/15になったと記載がありました。それと、Blu-ray版云々 は見間違えかもしれません。色々失礼しました。

また、発売日過ぎたらチェックしてみますね^^
DVD特典映像もあるみたいなので楽しみなのです。
おてわん | URL | 2016.08.13 20:23
ほげさん

売れているのかしら。
発売日前ですが、もう届いた人もいるようなんですよ〜
不思議・・・。
ほげさん、手に入るといいですね!

うちはブルーレイなので、これから予約します〜
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター