ヨコちゃんからのお詫び




好天に恵まれた篠崎いぬ親会。





前日の10月17日はリンちゃんの5回目の命日でした。

リンちゃんの好物・ベーコンを買いました。
リンちゃん、食べてね・・・


リンちゃんはちばわんの預かりわんこでもなく、うちの子でもありません。

お引越されたご近所のお庭に置いてきぼりにされ、
飼い主さんがご飯をあげに来ていましたが、そのご飯はいつもカラスに食べられ、
見るからに老犬なのに寒い戸外で独りぼっちでした。

子どもたちもそのおうちの前を通るたびに気にしていて、
寒い夜には懐中電灯を持って様子を見に行ったりしていました。

呼吸をしていることを確認して、少し安堵して帰る・・・そんなことが何度かありました。

あまりにもかわいそうで、
飼い主さんに相談して我が家でお預かりすることにしたのです。



痴呆の症状がはっきり現れてきてからは大変なこともありましたが、
リンちゃんは本当にたくさんのことを私達に教えてくれました。
可愛いリンちゃん、ありがとう。

いつまでも忘れないよ。







さてさて、いぬ親会ですが、ヨコちゃんは同じテントのぼくちんにつれなくされ
退屈でならない様子でした。















なんか楽しいことないかしら~






そこへ登場したのが卒業わんこの リコちゃん&わこちゃん




ヨコの後方の美人さんがリコちゃんです。







においをかいで怒られたヨコちゃん











ひとまわり小さいわこちゃんは、へろみさんのお預かりわんこでした。

ふたりから「愛されてる感」が伝わってきますよね。
ヨコちゃんにも早くお父さんお母さんを見つけてあげたいです。








リコ家からお土産をいただきました。
いつもありがとうございます

































ご支援のペットシーツやおやつをいただきました。
ありがとうございました。







ヨコちゃん、きょうもご来場の方やボランティアさんに でっかい声でワンワンしてしまいました。







ヨコちゃんの頭の中にはお花が咲いていて、
時々そのお花に蝶々が飛んでくるとワンワンするんだと思います。






みなさん うるさくしてごめんなさい





Comment

こっぽ | URL | 2015.10.19 15:47
ヨコちゃん、遊びたいのと緊張で、
ガウガウ言っちゃうんだよね~
鳴くのは犬の仕事(笑)
また、次頑張ろうね。

功君良かったですね。
ほののん母さんも、安心ですね。
まろ父 | URL | 2015.10.19 20:08 | Edit
ヨコちゃーん‼ (笑)

遥か手前からロックオンされて吠えられちゃいましたね。でも咬む気は全然無いんですよねぇ。
吠えつつぺろっと舐めてくれる不思議。ヨコちゃん可愛いです♪
リコまま | URL | 2015.10.20 08:44
ヨコちゃん、とっても可愛かったデス。
ワンワンしちゃうけどちっとも怖くないの^^
自由、気ままに生きているって感じですね。

とってもキレイな白い体もサイコ―でした。
力は強いけどね^^

元気いっぱいな素敵なパパ・ママに
出会えますよーに!(^^)!
応援しています。
おてわん | URL | 2015.10.25 14:09
こっぽさん

功くんのこと、ありがとうございます。
預かりさんのブログを読んで、涙涙でした。

そうなんです、ヨコちゃんはきっとどうしたらいいのかわからないんだと思います^^

また次回、頑張りまーす!
おてわん | URL | 2015.10.25 14:11
まろ父さん

すごい吠えますね~、いつもすみません^^;
なぜ吠えているのかヨコに聞いてみたいものです。

預かり家族以外の人にどう接していいのかわからないでいるような
感じを受けます。

また次回もどうぞよろしくお願いします^^
おてわん | URL | 2015.10.25 14:13
リコままさん

お越しくださってありがとうございました❤

リコちゃん&わこちゃんのようになれる日が
ヨコちゃんには訪れるのでしょうか。。。(笑)

そうなんです!ヨコが吠えてもぜんぜん怖くないですよね~
本人は一生懸命のようですけど、なんだか笑っちゃいます。

応援ありがとうございます。
本当に可愛い子なので、早く幸せにしてあげたいです。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター