水道屋さん


今朝は子ども達を送り出した後に
水道屋さんが来ました。


「いぬは大丈夫ですか?」と確認。

はい、という返事が聞こえたのか、
ヨコちゃんは喜んで飛びかかります。


「ひと懐っこいな~」と水道屋さん。


ヨコちゃんが絡みまくってお仕事出来ないので、隔離。










全身のアンテナを高くして、
水道屋さんの気配を受信中(笑)
















私がそばにいると吠えませんが、
離れて水道屋さんとお話してるとワンワンします。


アタシも~!って感じかな。




洗濯排水の流れが悪くて、洗濯機が水に浸かってしまいます。

排水口の目皿の下の排水筒が固くて自分で外せず水道屋さんにお願いしたのですが、
プロにも無理でした。


でも、水圧でつまりを流すという方法で、
スッキリ流れるようにしてくださいました。
流石。


ついでに、洗濯するたびに水漏れしていた吸水口も交換していただき、
これで気になっていたことが2つ解決。
費用はかかりますけど、家が古いので仕方ありませんね(涙)







お天気がいいので、たくさんお洗濯します。




きょうからSWですね。
私は休日出勤の振替休日を昨日にしたので、
6連休です。


明日は篠崎でちばわんの定例いぬ親会があり、
39頭のわんちゃんが参加します。

みんなよい子で本当の家族になってくださる人との出逢いを待っています。



ヨコちゃんは参加しませんが、
たくさんの方にお出かけいただけたらと思います。


アクセスや参加わんこプロフィールは
こちらからどうぞ ♪





Comment

ほげ | URL | 2015.09.20 13:10 | Edit
ヨコちゃんの左手の形好きです

招き猫ならぬ招きヨコw
福が来ると良いですね^^
おてわん | URL | 2015.09.22 09:59
ほげさん

いぬもねこも、お手てが可愛いくって好きです。

福、招きヨコちゃん(^。^)、いいですね!
幸せを引き寄せる子だと思うんですよ。





Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター