ヨコちゃんとカーテン






春にはこんな感じでした。








確か梅雨の頃、こうなりました。




この頃は私達が仕事や学校に出かける時に
毎朝鳴いていたヨコちゃんでしたが、
今では玄関で見送ってくれて、
概ねおりこうにお留守番出来るようになったんですよ。



お外がよく見えて、満足気です。








夜、お向かいさんから丸見えなので、
古いブルーのカーテンを付けました。








カーテンフックごと引きちぎるので、
金属のフックに変えました。


そしたら、


カーテン生地のフックを通す部分が破れ、
縫い、破れ、縫い、破れ・・・(笑)





ならば、ヨコちゃんが引っ張ったら、
スルリとカーテンがはずれるようにすればよい?






洗濯バサミで留めてみました。






ヨコちゃんがカーテンを引っ張っるのは、
お外を見たい時。



どういう時に必死で外を見ようとするのかと言いますと、
預かり家族がクルマで出かけた時です。






カーテンが外されるのは
淋しかったよ、というヨコちゃんのサイン・・・。






ヨコちゃん、毎日お留守番ありがとう。





会えない時間が愛育てるのさ
という歌がありましたね。

いっしょの時間は濃いです❤︎






先週、久しぶりにイーグルへ。





スプモーニを。

ほんのり幸せ。



私が出かける時は、
お兄ちゃんお姉ちゃんが子守してくれます。

ヨコは子ども達のことが大好きです。
時々お転婆が過ぎて、怒られてますけれど(笑)






Comment

こっぽ | URL | 2015.09.10 10:54
このカーテンシリーズ、ひそかに楽しみにしている一人です(すいません)
ヨコちゃんお外見て、早く帰ってこないかな~って、思ってるんでしょうね。
一人はさみしいですからね。
でもね、ヨコちゃんカーテンビリビリはやめようね(笑)

洗濯バサミいい案ですね。
りこ | URL | 2015.09.10 13:06
洗濯バサミ グッドアイデアですね!
リコはカーテンには興味を示しませんが、私たちが皆で出かけてしまうと玄関先のパズルマットをホリホリするので爪の跡がたくさん^^
この週末は息子が修学旅行で居ないので夫婦とリコわこでお泊り旅行に行ってきます。
また、報告しますね!(^^)!
おてわん | URL | 2015.09.13 17:59
こっぽさん

今回、完結編です(多分)^^;

ヨコはクルマでいっしょに出かけたいようです。
なので、子どもの送り迎えなどは一緒に行っています。

家を出て家に到着・・・。
なんだ~つまんない~ってカンジです。
おてわん | URL | 2015.09.13 18:06
りこままさん

リコちゃんは掘りほりが大好きですからね~

息子さん、修学旅行の学年になられたのですね。早いものです。

ご夫婦とりこちゃん・わこちゃんと旅行だなんて、
うらやましいです。
楽しい時間になりそうですね~*^^*
また写真送ってください♪
しみゃお | URL | 2015.09.13 22:04
なるほど!
今度、うちも真似しよう!

カーテンが引きちぎられている写真、うちかと思いました(笑)

うちは出かけるときは最初からカーテン開けるようにしています。
けど、忘れると・・・^^;

ヨコちゃん、いいご家族と巡り合えますように!
みっこちゃんまま | URL | 2015.09.14 01:03
部屋とカーテンとヨコちゃんシリーズ、好きです

亡きキングギドラは流石にカーテンには悪さをしなかったのですが、それは単に体重6キロ程度というサイズの問題だったのかもしれません

「硬度に自信あり、わんちゃんの歯では簡単に砕けませんよ!」とパッケージで豪語していたチキンフレーバーの骨型おもちゃを数時間で跡形もなく粉砕、心をこめて作ったお手製トイレも留守の間にやはり数時間、もしくは数分であの世送りにされました

ヨコちゃんの後ろ姿写真って他の子たちより多いですね、かわいい
おてわん | URL | 2015.09.15 23:30
しみゃおさん

お元気ですか?ありがとうございます。

マリちゃんもヨコちゃんも、カーテンを破ろうとしたわけではなく、
『アタシも連れてって〜!』という思いの結果、
そうなっただけなんですよね^ ^
だから、ダメだと叱っても、ヨコちゃんには意味がないようです。

気持ちに添う方がこちらもラクです(笑)
年とったかな、私。

おてわん | URL | 2015.09.16 22:14
みっこちゃんままさん

たまたまヨコちゃんにとって、
カーテンが目の前にぶら下がっていただけなんだと思います(笑)
出かける人を追いかけたかったのですね。

布のボールやぬいぐるみが好きで、そのお陰か歯がピカピカです。

気が付きませんでしたが、
カメラに突進してくるので後ろ姿が多いのかも知れませんね。
あと、ヨコの後頭部が可愛いのもあります❤︎

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター