9月の臨時いぬ親会






46頭のわんこが参加した臨時いぬ親会でした。

あとからTwitterで知ったのですが、
映画「犬に名前をつける日」の山田監督もお見えになっていたようです。





お天気を心配しながら












ヨコちゃんとお兄ちゃんと会場へ。
クルマに乗ると、自分からバリケンに入るようになりました。


あと少し、篠崎に着く直前に戻してしまいました。




いぬ親会参加犬の証・黄色いバンダナが、何だか田舎っぺっぽくなっているヨコちゃん。





何をしている場面かといいますと、
ボランティアの blandaさんにトリミングしていただいているところです。

ヨコちゃん、前回は暴れて足裏の毛のカットが出来ませんでしたので、
今回は「ガッシリ保定」を事前予約しましたよ。

そうこまぱぱさん、ありがとうございました。
(やっとお名前とお顔とブログが一致しました)








こうしてみなさんのお力を借りながら、預かりをしているわけです。





同じテントだったグラくんにご挨拶。








グラくんはとってもナイスな男子です。







休憩場所に行った仮ママさんをじっと目で追う姿に、
胸がキュンとなりました。








トリミングで叫んでいたナオコちゃんを心配するグラくんにつられるように、
ヨコちゃんも。


















子犬のヒノくんは、ヨコちゃんよりう~んと落ち着いていました。








トライアルが決まったとのこと、おめでとうございます。
幸せになってね。





そして、初めて品川いぬ親会で逢ったときから気になる存在の結ちゃん




パピィちゃんなのにおじいちゃん風なところが、何ともかわいいんですよ。














この日はたくさんの方にご来場いただきました。
ヨコちゃんにも会いに来てくださった方がいて、感激しました。

お出かけくださったみなさま、ありがとうございました。




人とわんこがいっぱいの会場で、ヨコちゃんは周りに気をとられてワサワサ。

いぬ親会よりも預かり宅で見ていただいたほうが、よくわかっていただける・・・
そういった子は多いのですが、ヨコちゃんは特にそうなのかもしれません。




帰路はお兄ちゃんの運転で。



雨がざんざか降ってきました。





ヨコちゃん、お疲れさまでした。





ぐっすり。


かわいい








Comment

| | 2015.09.08 22:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おてわん | URL | 2015.09.08 23:20
鍵コメントさん

ありがとうございます。
貼り付け直しました^^;

ヨコ、頑張りました。
我慢するということが少しできるようになってきたようです。
成長!
そうこまぱぱ | URL | 2015.09.09 16:29 | Edit
そうそう^^ハンドルネームを知っていても、
本名を知らないとかイロイロありますよね(笑)
ボランティアあるあるですね!

かわいいヨコちゃんと触れ合えて嬉しかったです。
どうぞ今後とも、ヨロシクです~^^

おてわん | URL | 2015.09.13 17:55
そうこまぱぱさん

いぬ親会ではありがとうございました。
お顔がわかってよかったです。

全身が発条のようなヨコに跳ね飛ばされて、
前回は足裏カットができませんでした。
おかげさまで、すっきりきれいになりました*^^*

blanda | URL | 2015.09.15 07:43
お疲れ様です^^
かわいいかわいい真っ白なヨコちゃん。
すっきりしてよかった!

いぬ親会でのトリミングは同じワンコでも、その場の雰囲気や、飼い主さんの心情(w?)によって違うなぁと感じることがあります。
私もまだまだだな…と思うことが多々あるので、これからもたくさん勉強させてください!
おてわん | URL | 2015.09.16 22:19
blandaさん

いつもきれいにしていただいて、感謝しています。
どんな性格の子にもテキパキと対応しておられて、
すごいな〜と思いながら見ています。

ヨコちゃんは肉球に汗をかくので、
カットしていただいたスッキリしました*^^*


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター