お散歩練習とらんらん姉さん



夏はどこへ行ってしまったのでしょうか、
涼しい日が続いていますね。



しとしとと雨続きのここ数日です。

ヨコちゃんはレインコートを着てお散歩に行きますが、
脱ぎ着するたび大騒ぎです 








お散歩時の引きがかなり強かったのですが、
随分緩和されました。






ヨコが引っ張ったら、お散歩してるひとは歩かない。

その練習をずーっと繰り返しています。



こちらが歩くのをやめると、なぜかオスワリします。



ほら、引っ張ってないよ。
早く行こうよ~


と言っているのでしょうか。





昨日、らんらんのおうちから美味しいものをいただきました。



いつもありがとうございます




らんらんの写真をママが送って下さいました。



ママもらんらんも元気そうで、うれしいです。


ヨコちゃんにもやさしいママが現れますように。




東村山に住んで20年以上たちますが、
きょう初めて地元の生産者さんのおうちにぶどうを買いに行きました。

以前自治会の人たちに、
「あんなに美味しい東村山の果物を食べたことないなんて信じられない!」と言われ、
この夏はぜひ食べてみようと思っていました。


何種類か並んでいたぶどうたちを試食させていただき、
「藤稔(ふじみのり)」という品種を選びました。



一粒の直径が3センチくらい、この一房で約1キロの重さです。

残念ですがヨコちゃんは犬なので、ぶどうは食べられませんね。




「秋には赤いキウイが出ますので、ぜひどうぞ」とお店の方に言われました。
赤い??
興味津津です。




*  *  * お知らせ *  *  *

映画「犬に名前を付ける日」のご紹介です。
バナーをクリックしてくださいね。予告編だけで じ~ん・・・



犬に名前をつける日






Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター