TNR活動とボーダーコリーMIXたち



ちばわんHPより 猫ちゃんのTNR活動をご紹介したいと思います。


 【TNR活動とは?】

 T=Trap(安全に捕獲する)
 N=Neuter(不妊手術を施す)
 R=Return(元の場所に戻す)



 猫はテリトリー(縄張り)を持つ生き物です。
 その地区にいた猫を捕まえて処分しても、
またどこからかほかの猫が流入してきます。
 TNR活動は【自分のテリトリーを守る】という
猫の習性を利用して新たな猫の流入を防ぐ、
 国際社会で唯一、認められている方法です。


 
 


ひとりでも多くの方にコチラのページをご覧いただきたいと思います。






我が家のそばの雑木林にも、飼い主さんのわからない子猫が4匹暮らしています。
痩せていて病気になっていないか心配ですし、
お母さんはどうしたのかも気になります。

飼い主のいない猫ちゃんがいなくなることを願います。

 

*  **  **  **  **  **  *










ヨコちゃんはきょうも元気です





      

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター