18歳




娘の誕生日でした。


小さなケーキを買って帰りました。









おめでとう。







毬ちゃんは・・・





最近ここに入るのがお気に入りです。
(娘の部屋のスタンドミラーの裏)



変な子ですね^^






月曜日が楽しみ




通勤の乗り換え駅に
コード・ブルーの大きな広告。

写真を撮りたいけど
恥ずかしくて撮れない、
けど、
コッソリ撮った、
大急ぎで。






次の朝には違う広告に変わっていました。
よかった、撮っといて。






毬ちゃんはお兄ちゃんのメモ帳を
放り投げて遊んでいます。





毎日が夏休みでうらやましいな。

きょうわたしが帰宅したら
8振りほどしっぽを振ってくれた毬。
それはそれはうれしかったのでした。










迷子がふえる夏




昨年8月5日に迷子になった たれちゃん
ずっとさがしています。









そして ふうちゃんもまだ見つかっていません。





引き続きご協力をよろしくお願いいたします。




************



夏はわんちゃんの迷子が増える
とっても危険な季節です。

たいせつな家族が迷子になると、
穏やかな生活は一転して苦悩の日々となります。

注意していても起こってしまう迷子・・・。
わたしも毬を迷子にさせないよう
より一層気をつけてあげたいと思います。




* 夏の季節の迷子防止について * ← CLICK !











スキ



よそのおうちの前で動かなくなった毬。
わたしはそのわけがわからなかったのですが、





あ、


ボールね ♪

風でゆらゆらして
ますます遊びたくなった毬ちゃん。




少し進入。すみません。







名残惜しそうにボールにお別れしました。

















ボールが好きね、毬ちゃん ♡


好きなこと、好きなひと、好きなものがあるって
幸せなことだと感じます。



土曜日は出勤、
日曜日も朝から娘のお弁当を
作って家のことをして・・・

でもお昼寝出来ました。
本当に久しぶりにぐっすり眠れてスッキリ。





ソファで寝るわたしに付き添う毬ちゃんです。









引き寄せ





しあわせであることを見失わないように

すぐそばの小さなしあわせが
また違ったしあわせを引き込んでくれるように


そう考えているかどうかは不明ですが(笑)
毬ちゃんは毎日穏やかにまぁるい心で
過ごしているように感じます。








そんな毬ちゃんを見ていると、
いろいろあるけれど
笑顔で暮らしていこうと思うのでした。








ハクくん、無事保護




7月15日に千葉県夷隅郡大多喜町で迷子になったハクくんですが、
無事保護されたそうです。


気にかけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!









まだ迷子になっている子がいます。
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

* ちばわん 迷子をさがしています *









海の日




海ほたるで。




ほんのりしあわせ。






トイレで。。。




まったりしあわせ。










高速道路で



久しぶりの関越~外環~首都高~東関東を走って
きのうは成田へ。







栗ちゃんはすっかりわたしのことを
忘れてはりました。
もちろん想定範囲内です。




撮れた写真はこれ↑だけ・・・。

お父さんの左側でひっくり返っているのが
栗ちゃんです( ´∀`)

元気で何より!




右はレイちゃんです。
栗ちゃんのあと、千葉県動物愛護センターから
ちばわんを通して引き取られました。
ちょっと恥ずかしがり屋さんです。








ふうちゃん、どうか無事で。



迷子のわんこ達がおうちへ帰れますように。







迷子犬捜しています*千葉県夷隅郡大多喜町





ちばわんの保護犬でトライアル中だった
ハクくんが迷子になりました。


千葉県夷隅郡大多喜町のお近くのみなさま、
見かけましたらポスターの連絡先まで
お電話いたたげると助かります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m









成田市で迷子の ふうちゃんは富里市でも
目撃情報が出ています。

引き続きよろしくお願いいたします。












すてた





きょうはUQ ♪

朝から押入れや天袋をひっくり返して、
使わないものを集めました。


キャンプで使ったバーベキューコンロ・テーブル・食器やクーラーボックスなど。
毎年夏になると家族で那須や軽井沢に行きました。

もう今はクルマも小さくなったし、
手ぶらでキャンプも出来る時代ですからね。



そして
いつかまたお稽古できる時がくるかと
取って置いた茶道具一式も捨てることに。

お風炉や釜・衝立・水さしと柄杓・
茶せんや棗、茶器。
結婚前に習っていたお茶(裏千家)は
先生がうちに来てくださっていたので、
お道具のほとんどを揃えていました。

どれもいま直ぐにも使えそうにきれいなままで
惜しい気持ちがいっぱいだけど、
25年使わなかったのですから
もう諦めることにしました。

結婚してからお稽古事は何も出来なかったなぁ。






そしてこれはお兄ちゃんから出されたもの。



色んな思いが ^^




それらをすべてクルマに押し込んで
ゴミ処理場へ。





そのあとは市役所、税務署、病院と。
最後にガソリンを入れて帰り、
毬ちゃんとお散歩しました。





日中の暑さがうそのように
夕方の風は涼しくて、
なんだかバタバタの一日の疲れがうすれたような
そんな夕空でした。













昨日は幸の誕生日でした。
ゆっちゃん・・・








留守番



朝、シャワーを終えて部屋をのぞくと、
毬がわたしのベッドで毛布を引っ張り
楽しそうに遊んでました。









あ、毬ちゃん・・・乗っていいの?





目線を合わせず。

















寝る態勢へ。
こうやっていつもお留守番してるんですね。







成田市で迷子になっている ふうちゃんですが
まだ見つかっていません。

お近くのみなさま、もし見かけましたら
ご連絡をお願いいたしますm(_ _)m






twitterやInstagramのアカウントお持ちの方、
情報拡散していただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。




















ナポちゃん



ナポリのことを思う朝。


ナポちゃん、幸と仲良く遊んでますか?
お父さんお母さんのもとに
一時帰宅してるかな^^



























かわいいナポちゃん、いつかまた逢えますように。











迷子犬をさがしています *成田市




我が家でお預かりしていた栗ちゃんの
妹わんこを捜しています。


成田市本城の飼い主さん宅から
逸走しました。


雑種・メスで中型犬、
名前は「ふう」ちゃんです。


お近くのみなさま、
見かけましたらポスターの連絡先までお電話いただきますよう
よろしくお願いいたしますm(_ _)m











緑陰




まだ梅雨明けしてないですよね?
いいお天気の今朝のお散歩。









陰から陰を歩きます。








夏に木陰を、冬に陽だまりを。
落葉樹に感謝。








暑いけど、








元気 ^^











少し前の小雨の日のこと。

大阪の友達とのランチ。
わたしには選べないな~と思うお店へ連れて行ってもらいました。













お料理がとても美しくておいしい❤︎


ありがと、Mちゃん。








大阪産の葡萄で作ったワインがあります。
国産ワインに興味ある方は是非行ってみてください。



フジマル醸造所







ねがいごと




毬ちゃん、ご機嫌麗しいです。







笹飾りに願いごとの短冊をぶら下げた想い出。
子どもの頃、何を願っていたかしら・・・。





もう35年以上前、まだ少女だった頃(笑)
よく聴いた矢野顕子さんの「ひとつだけ」


bank band ver.です ♪







ちょっとごめんね




毬ちゃん、ちょっとごめんなさい、
開けさせて。









退いてくれたことはあまりないし、
無理矢理退かせることもない我が家の人たち。






ゆる~く、そっ~と押したりして、
ギリギリ物が取れればいいかな。





この日は毬が鼻で押し返してきたので
笑ってしまいました^^




七夕ですね。
星を見に行きたいな。









ゆうがた



いつかの夕空。









クチナシのかほり。






なんだかさみしくなる時間帯です。














お残し




昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降りました。


いつも空っぽの近くの川が増水して
すさまじい流れに。
塾帰りの娘を迎えに行くときは
ちょっと恐怖を感じるくらいでした。



きょうも暑くなりそうですね。
毬のためにエアコンをつけて出かけています。






毬さん、小魚が残ってるよ。



















眠れぬ夜



ふと見ると・・・








あかりをつけても起きないので、
心配になって揺すってみました。

でも、このまんまでした。










病院へ



蒸し暑いですね。
こんな日に外でスポーツしてるひとは
すごいなぁと思います。



きょうはお散歩のあと、
近くの いぬねこ病院へ行って来ました。



毬は昨年6月にうちに来たので、
6月に混合ワクチン、そのあと少し期間をあけて狂犬病ワクチンを接種しています。

きょうは狂犬病ワクチンを打ちに。




日射しが熱いのでお洋服を。



なんか不安。






ちょっと不安。






外でも見てまぎらわす?


最後までとてもおとなしくしていた毬ちゃんです。



先月から体重が400g減って8.2キロに。

きょうからa/d缶をフードにまぶしてあげることにしました。



梅雨なのに爽やかだった日 2




毬ちゃん、うらやましいくらい食べ物に興味がありません。






この歯磨きガムは嫌いなようです。
粉々にして散らかして、あとは知らんぷりってことが多いです。
気が向いたら食べます ^^






梅雨なのにいいお天気だったある休日。


仲良しユキエさんとランチ。













お店が小さな可愛いブーケを。
ユキエさんのお誕生日が近かったからです。

おめでとうございます。

いろいろあるけども
しあわせな一年になりますよう。





Restaurant27








食事のあとIKEAへ。




















素敵なダイニング❤︎










ハンスト





昨夜のごはんがまだそのままです。






お散歩に不満があるのだと思います。
だって雨だし・・・



昨日は仕事を休ませていただいて
一日中寝ていました。
楽しみにしていた食事会も欠席。


昨夜には熱も下がり、
今朝はなんとか娘を駅に送れたし毬のお散歩も行けました。


どうもいつも調子が悪いのは
年齢のせいでしょうか。
2ヶ月に一度は熱を出しています。
わたしが倒れたら子ども達にたいへんな思いをさせてしまうので、
病気にならないよう気をつけないといけませんね。



みなさま、よい週末を^^








Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター