迷子犬をさがしています*伊勢原市



無事に保護されたとのことです。
ご協力ありがとうございました!




************

ちばわんの保護犬で現在トライアル中のわんちゃん・ゆいクンが迷子になりました。


お近くの皆さま、
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m









* ちばわん 迷子をさがしています *












毬もびっくり




あんなに毎日残業していたのに、
毬が「あれ?」って顔をするほど最近早く帰れています。

5時ピタ帰りって言うそう。

わたし達が若い頃は
バリ定 (バリバリ定時退社)と言ってたなぁ~







きょうは夕方散歩から帰っても
まだ明るかったほどです。

早く帰れる状況が続くようなら
預かりボランティアを再開したいな、
と思ったりしています。





暮れていく一日。









夕暮れは花達の色も違って見えて美しいです。



遅くても11時までには就寝したいのですが、
足が怠くて眠れないです(泣)











フランス *9




5日目はルーアンから
晩年ゴッホが暮らした町、オヴェール・シュル・オワーズへ向かいました。









麦畑です。
あの絵は此処を描いたのでしょうか。







































絶妙!









このあとパリへ向かいます。





小雨の朝



目が覚めたらとりあえずカーテンを開けて、
またベッドにUターン。







雨降りの庭を見ている毬の後頭部を見ていると、
また寝てしまいそうです。





シバイヌの換毛期はすごいです。
ブラッシングすると毬ちゃんがもうひとりできそうなほど抜けます。





そんな毬ちゃんをシャンプーしました。










ふわふわいいにおいになりました。









メロンと東京ドーム




立派なメロンをたくさんいただきました。








少しだけ毬ちゃんもいっしょに。
一人で暮らす実家の母にもお裾分けしたら
とても喜んでいました。

Sさん、ありがとうございました。






きのうは仕事のあとに東京ドームへ。



















試合は負けたけど、
応援や美味しいビールにお弁当、
その他いろいろ楽しかった野球観戦でした。

誘ってくれてありがとう、Aちゃん。




悲しい出来事があり、
いろいろ考えさせられた日でもありました。








梅雨なのに爽やかだった日





タネが飛んだのですね。年々花が増えてます。

いつの間にか黄色い花街道(ってほどでもないけど)。






きれいだな~というより、
たくましいな、そう感じます。
アスファルトとコンクリートの隙間から
花を咲かせているのですからすごいです!




金曜日は振替休暇でした。
美容院のスタンプがたまってヘッドスパが半額でしたのでお願いしました。









リラックスのためだけに
充分な時間とお金を使える時が私に訪れるのかしら・・・
きっとないな・・・
そんなことを考えながらも
頭皮と心をほぐしてもらって軽やかに。








そのあとお祝い事があり、知人と食事。













少しずつ暮れていくこの時間が大好きです。


IL TEATRO




食事のあとは庭園で蛍が見れて、
思い出になりました。
途切れない水の音、やさしく点滅する光、
いつまでもそこでぼんやりとしていられたら
幸せだろうなぁ。





きょうからは梅雨らしいお天気になりそうですね。





いやいや




おうちに入るの、いや。











クルマから降りるの、いや。









うちは紫陽花まで気まぐれ。
今年は咲きました。





桃色だったのに青系に。







どっちや




昨夜のこと。

毬ちゃん、行かないの?





夜のお散歩に出ようとしたら動かないのです。




じゃ、おうちに入ろう。




それもイヤだそうです。




しばらく「どっちやねん」とすったもんだ😔





眠かったのかしら・・・。




今朝は人身事故で西武新宿線が止まっていたため、JR中央線に乗って会社に向かっています。

今、高円寺を過ぎたあたりです。
遅刻。。。




フランス *8



ルーアンです。

















観覧車・スケートリンク・メリーゴーランド、
クリスマスシーズン真っ只中です。














ジャックラッセルかな。





お洒落。さすがフランス。





人懐っこいキャバリアちゃん。
ありがとう。





ルーアンの大聖堂です。












人々の祈り・・・




























フランス *7



「今さらフランス」です。






どこまでも続く酪農地帯。


のびのびしています。





フランスチーズやバターが美味しいのが
頷けます。






4日目はオンフルールという港町へ。




























子ども達にここでお土産を。



















ユキエさんと物件探し(笑)





煙突に・・・。






古い古い教会です。













ランチにムール貝をお腹いっぱい食べて、
ルーアンへ向かいました。









この日のホテルだけはいまひとつかな。






もう少し続きます。




梅雨





梅雨らしい朝です。

今朝は15分くらいしか行けなかったけどお散歩して、
毬ちゃんはきちんとお仕事してくれました。


安心。






きょうもマイペースです。
元気ってことかな。









無事に保護されました




5月30日、八王子の預かりボランティアさん宅から逸走したケビンくんは
6月9日に無事保護されたそうです。

ご協力そしてご心配くださいました皆さま、
ありがとうございました m(_ _)m



ストロベリームーン




6月の満月「ストロベリームーン」。
9日の月がそうですね。


いちごの収穫時期の満月、
ということでアメリカ圏でそう呼ばれてるそうです。




19時半、お散歩の時に撮った写真ですが、
肉眼で見る方が断然美しいです。
皆さんはご覧になったでしょうか。
恋人といっしょに見ると結ばれるそうですよ。



わたしもいっしょに見ました。





見てないですね!(笑)




プレゼント



毬ちゃんへのプレゼントを。



笛付きケーキ🍓





もう一つ。

スヌーピー❤︎




ピーピーうるさく鳴らすので、
夜は取り上げられてしまいますが、
気に入ってくれてよかったです。

たくさん遊んでご機嫌よく過ごしてね。




先週末にお肉を食べて元気もりもり ♪




ハーフボトルはわたしではなく知人が。
わたしは黒烏龍ハイを。








卒業犬のご家族の皆さまへ


卒わんご家族のみなさま、
お変わりございませんか。

お知らせメールを皆さまにお送りしましたが、
届かなかった方がいらっしゃいましたので
このブログでもご案内させていただきますね。



************


【ちばわん】 2018カレンダー制作用写真&メッセージを募集

来年版のちばわん犬猫イラストカレンダーの制作を予定しています。
このカレンダーに掲載する犬猫の、イラスト制作用の写真を募集します。
なお、カレンダーに載せるのはちばわんの卒業犬猫に限らせていただきます。




以下、募集画像・メッセージについての条件をお伝えします。

・メッセージと写真をセットで募集します。締切りは6月15日(木)までにわたしにメールでお送りください。

・応募写真はそのまま載せるわけではなく、添付画像のようなイラストになるそうです。






・メッセージは、内容を変えずに編集させていただく場合があります。

・写真の背景は自由ですが、不鮮明な写真は不可とします。

・写真枚数も自由です。その子らしい写真をお待ちしています。

・ちばわんの卒業犬猫であれば、一家族から複数頭の応募もOKです。
例えば、預かりさんが別々でも犬2頭など。

・お星さまになってしまった犬猫も応募OKとします。

・犬猫の名前、性別、推定年齢も合わせてお知らせください。

・応募多数の場合は、描いていただくイラストレーターさんと選択させていただくそうです。




ぜひご応募くださいね ^^
すてきなお写真、お待ちしています ♪




昨年末、わたしの携帯メールアドレスが変わっています。
PCアドレス・携帯電話番号は変更ありません。




誕生日




一年前のきょう、毬ちゃんがYさん夫妻に連れられて我が家にやってきました。






うちに来た日の毬ちゃんです。




初めて会ったときと今の印象はまったく変わりません。
人懐っこくないし、愛想もよくないし。
でも、なんだかかわいくて、
家族はみんな毬が大好きです。




きょうの毬ちゃん。













毬、推定6歳になりました。

お誕生日おめでとう、毬ちゃん。



健やかに、楽しく、穏やかに、
いっしょに暮らしていきたいと思います。









車がない



先週、お兄ちゃんがバーベキューに
毬ちゃんを連れて行きました。





黒いぬは日除けのお洋服を着ないとね ♬
それにしてもなんだか浮かない表情です。



毬ちゃんはお兄ちゃんのお友達の皆さんには
懐かなかったそうですが、
今までに経験したことのない新しい世界。
少しは楽しかったかな ^^



そしてお兄ちゃんは・・・
クルマに傷を付けて帰ってきました。
ロッカアウタパネル~クォーターパネル、ホイールキャップが重症です。

そう言えば、わたしも若い時にあちこちぶつけたり擦ったりしたなぁ~



悲しいのは、保険料をケチって今年から車両保険を外したことです。
後悔。自分のバカ!

ただいま修理中。
不便な場所に住んでいるので、クルマがないと本当に困ります。
早く帰ってきてほしいです。




昨日は娘の体育祭へ。
お天気にも恵まれ、無事に終わってよかった😌
そのあとは病院2件をはしご。

そしてきょうは娘の塾の保護者でした。








「受験生にこれだけは言わないで」というのが紹介されていまして、
5つ中3つをわたしは言いましたわ 😱
大丈夫かしら、うちの娘っこ。






迷子犬を捜しています*八王子市





ちばわん預かりわんこのケビン(ミックス・うす茶・オス)が
八王子市横川町から逸走し、迷子になっています。


首輪やハーネスなど何も身につけていません。

ひとに慣れていない臆病な男の子で、
とても痩せています。

もし見かけましたら、
追いかけず、目撃場所をお知らせいただきますよう
よろしくお願いいたしますm(_ _)m







* ちばわん迷子情報 *








色づく



6月ですね。

紫陽花の季節が始まりました。













わたしは寝不足が続きます。
毎年調子が悪くなるこの季節がほんとうに苦手です。
くすりを変えてもらわないといけないのですが、
病院に行く時間がなかなかありません。
おかあさんってみなさんそうですよね(´・_・`)


毬ちゃんは元気です ♬
毛もよく抜けて ^_^;




明日は娘の体育祭に休暇を取って行く予定です。
子ども達ふたり同じ学校で、
お兄ちゃんが通い始めた時から12回目。
見に行けない年もあったけど、親としても最後の体育祭。
ちょっと特別な思いです。



グレーの空ですが
元気だしてにっこりいい一日に。






Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター