北風の夜



ピューピュー🌀🍂とあまりに風が強いので
昨夜も駅まで娘を迎えに行きました。






小さなクルマはベンチシート。
3人で並んでおうちへ帰ります🚘

娘はまだSEVENTEENのコンサートの余韻に
包まれています。









猫の日、迷子、横アリ




きょうは猫の日だそうですね。
猫ちゃんと暮らしてみたいな、
最近そう思うのですけど、娘が酷い猫アレルギーなので憧れのままで終わるかもしれません。


ちばわんは保護猫ちゃんのご家族も募集しています(=^ェ^=)

* ねこ親さん募集 *



今朝、お散歩の時間はいいお天気でした。




ぽかぽか☀️





ちょうど一年前のきょうはアレンちゃん(みーちゃん)が迷子になった日。

私達家族にとって地獄の三日間でしたが、
この雑木林やら遊歩道やら元市長さんのお庭やらで楽しそうにしているみーちゃんの姿は
多数目撃されていました😄💦



迷子になっている子達が無事に帰れることを
祈る日々です。





毬ちゃんはタロウくんにご挨拶。










サービスだからねっ



という感じて振り返ってくれました😄



娘に頼まれたお買い物は三時間半並んで無事に済みました。
売り切れた物もあって、それは私も残念な気持ち。
早い人は朝5時から並んでいたようです。



学校が終わったら飛んで来る娘とお友達を
新横浜付近で待ちます。

ちょっと疲れました。。。年だな。。。
寒かったな。。。
でも娘がよろこぶかな ❤︎ そんな気持ちで時間つぶし。








横浜アリーナ



朝から娘の指示に基いて並んでおります。





18:30からの韓国アイドルグループのライブ。
グッズ販売の列です。

周りは10代の女の子ばかり。
見渡す限りオバサンはいない模様。

寒い。
修行です。



千葉市花見川区で迷子犬




2月20日、千葉市花見川区幕張町で
ちばわん卒業犬・みお(メス)が迷子になり、捜しています。



ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m







もし見かけましたら追いかけず
ポスターの電話番号までご連絡をお願いいたします。



最新の情報はちばわん迷子ブログに掲載されます。





一週間




また始まりますね。

毬ちゃんはご機嫌麗しいです。




毬ちゃん、おかあさんはお仕事頑張ってくるね。
きょうも残業確実なので、夜のおでんを煮込んでおきました。

お姉ちゃんは明日から予備校通いが始まります。

お兄ちゃんは留年・後期休学を経て四年生になれるそうです。
よかった・・・


にんげんがみんな忙しくて、毬ちゃんごめんね。
さみしくないかな。
寝てるのもきっと退屈だよね~


お留守番よろしく、毬ちゃん。



ボール




最近の遊び道具は








勝手に転がるボール。













やや高めの声の毬ちゃん。
このボールに大興奮でワンワン吠えます。


運動不足解消出来るかな (ᵔᴥᵔ)



春待つ京都




冬の京都へ。





北野天満宮。
















子ども達の学業成就を祈りました。






平野神社。








鹿苑寺(金閣寺)。







卵とじうどん。






ホテルのロビー。











京都の町。










京都での夕食はお友達に教えてもらった「膳處漢ぽっちり」へ。
紹興酒でほろ酔い。

素敵なお店でした。Tちゃん、ありがとう❤︎







ヨガ











満月の夜、ヨガでリラックス。





土曜の遠足、まったりの日曜




きょうはこまごました用事をしたり
家事をしたり。













癒しの存在、毬ちゃんです。





きのうは会社のお友達といちご狩りへ。
























30分食べ放題、最後のひと粒に選んだいちご。

子ども達にお土産のいちごを買いました。





ランチはサイボクハムで。








私は豚まんともつ煮のセット。
美味し~い❤︎

ビールも飲んでしまった。







豚テキとスペアリブ、ソーセージは三人で分け合って。

芋煮や焼き芋、コロッケとかも食べたかったな~




いちごで「お腹いっぱい❣️」のはずだったのに(笑)




サイボクハムはすごい人でした。
子ども達の中学高校のすぐそばなので
行ってみたいと思っていたのですが、
11年目にしてやっと実現。



同じく、行けずにいた入間アウトレットへも連れて行っていただきました。

LINDTでフォンダンショコラを❤︎






今度は娘と買い物に来てみたいです。



とにかくよく食べた一日。
きょうは セーブしないといけませんね。



私は年上のお友達が多いのですが、
今回いっしょに出かけたのはふたりとも年下さん。
でも、私よりもうーーんとしっかりしています。

頼りになる存在、でも妹のような可愛さを感じます。

大人の遠足、楽しい一日でした。
ありがとう~






粉雪





昨日の朝は黒いいぬにも降りました❄️





今朝はあおぞら、いい気持ちです。



Y字リードと航空公園



先週土曜日も毬ちゃんと航空公園へ出かけました。



毬ちゃん着いたよ~



と言っても、知らんぷりな子。





















よその子のボールをすぐ奪ってしまうので
あやまってばかりの飼い主です😅





公園内をお散歩。





























ロウバイが満開に。













梅も咲き始めていました。






早咲きの紅梅。





ちばわんのY字リードをつけた柴犬ちゃんに会いました。




「ひなた」ちゃんというお名前のきれいな女の子。



首輪にもハーネスにもリードを繋げるので
どちらかのナスカンが万が一破損しても安心だと
お父さんがお話しされていました。

ネットでY字リードを見つけてくださったようです。
うれしいです。






やさしそうな飼い主さんご夫妻。
保護犬達にもこんなお父さんお母さんとの
ご縁が繋がりますように。


ひなたちゃん、また会えたらいいな💓






帰る頃には日も傾いて




足が長い(笑)







毬ちゃんはたくさん遊んで満足そうでした。
砂埃にまみれたので、帰宅してから即シャンプー。






ドライヤーからは必死のパッチで逃げます。







あんずちゃん


杏ちゃん(ことちゃん)のママから、
トライアル中のお写真をたくさんいただいていました。


一部をご紹介します💓













(↑似てるって(笑))













一月最後の日曜日、暖かな日でした。

駅までママとお迎えに来てくれたあんずちゃんは
ブルブル震えていました。
ママが「電車が怖いみたい」と言いました。

一ヶ月以上会っていなかったあんずちゃんは
私にまったく気付く様子はなく、
怖い音が出る大きな動く箱から逃れようという感じで
ママを引っ張り歩いています。


しばらく行ってから、私に気付いたみたいで、
少し尻尾を振ってくれました。

あんずちゃんを預かっている時、
仕事から帰ると歌うような声を出して喜んでくれていたので、
再会した時もきっとそうしてくれると思ってました。

その期待がハズレて、やっぱりそうだよねという残念感と、
もう預かりっ子じゃなくY家の杏ちゃんになったんだという嬉しい気持ちとが混ざります。


私はあまり卒ワンのお宅へ伺わないのですが
(本当は行きたいのです)、
杏ちゃんは預かり時に色々あった子だったため、
念のため様子を確かめに行かせてもらいました。









ママの手をガシッと💗






いいお顔になりました。




ママとお話ししている間はこんな感じで。






ママとあんずちゃん ♪






私と。



相変わらず写真嫌いです(ᵔᴥᵔ)





ピンポーンと宅配便が来て、
ママが戻ってくるまで動かないんですよ。

尻尾を見てください。なんという健気さ。





写真の右側に写っている二枚のセーターは
寒がりの杏ちゃんのためにママが編んだものです。






幸せものですね。





帰りは駅から少し離れた場所まで送っていただきました。











ありがとう、杏ちゃん、元気で。




杏ちゃんを何の心配もなく正式譲渡とさせていただきました。
Y家の皆さま、ありがとうございます。



そして、ことちゃんに関わってくださった多くのボランティアの皆様、
応援してくださいました皆様に
あらためて御礼申し上げます。







あんずちゃん、おめでとう❣️



27番目の預かりっ子が無事正式譲渡となりまして、
少しボランティアをお休みすることにしました。


私の気力が満ちて環境が整いましたら再開しますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。


ブログは続けて行こうと思っていますので、
時折毬ちゃんに会いにいらしていただけるとうれしいです。










正式譲渡* あんず



ご報告が遅くなってすみません。
一週間前、あんずちゃん(仮名・こと)に会いに行って来ました。


Yさまご家族に大切にしていただいて、
やわらかな表情の美しいわんこに変身していましたよ^^







多くの方に応援していただき、
無事に正式譲渡となっています。
ありがとうございます。


詳しく書きたいのですが、
いまベッドの中で頭痛、腹痛、悪寒に耐えているところで、
熱は38度を超えてきました。

用心していたのに、まさか二年続けて・・・



あんずちゃんの可愛い様子は次回に❤︎





なかよし




ナニ見てるの❓







迷子の たれちゃん

【この記事をしばらくトップに置きます】


ちばわん卒業犬の たれちゃんが迷子になり、
5ヶ月がたちました。

気にかけてくださる多くの皆さま、
ありがとうございます。

未だ たれちゃんだと確認できる情報に
たどり着けておらず、引き続き捜しています。

どうぞよろしくお願いいたします。







たれちゃんの預かりボランティアさんだった
そうこまぱぱさんのブログはコチラです。

one by one



他にも迷子になっている子達がいます。
よろしくお願いいたします。

* ちばわん迷子ブログ *







Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター