大晦日



冬の夏休みが終わって、
あんずちゃんが卒業したのもありちょっと脱力気味です。

きのうが仕事納めでした。
帰りに美容院に行ってスッキリしましたよ。


きょうは午前中に子ども達とみかんやらお餅やらを買いに行き、
これといったお正月の支度はしませんが、
掃除と洗車、洗濯は済ませました。


大晦日の昼下がり、毬ちゃんとゆったりお散歩。









暖かで穏やかな年の瀬です。





















よく走るようになり、
付き合わされる母はへとへとです。

それでも、この子はずっと走ることが出来ない環境にいたことを思うと、
お付き合いせずにいられません。
筋肉痛になっても、足がもつれても(笑)





あんずちゃん(こと)のトライアルは順調です٩(^‿^)۶





家族に加えていただき、「あたしん家」でのお正月を迎えることに
あんずちゃんも喜びを感じていると思います。



今年は 栗ちゃん・アレン(みかん)ちゃん・くるちゃん・あんずちゃんが卒業していきました。
全員びびりちゃんでしたね (^.^)

応援くださった方々にあらためてお礼申し上げます。




そして我が家は毬ちゃんを迎え、はじめての年越しです。




幸ちゃん、どうしていますか。




皆さま、どうぞよいお年を。
一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


おてわん



クリスマスの夜に


パリからの帰りの飛行機で、
羽田到着直前の機長の挨拶がとても素敵でした。


本日は日本航空をご利用いただき、
ありがとうございました。
この飛行機は間も無く羽田空港に
着陸いたします。
東京の天気は・・・

といつものご挨拶。


そして最後に、



ヘルシンキ上空では
日本に向かうサンタクロースを追い越したことを
ご報告いたします。

と。


うちにもサンタさん来るかな~




我が家は娘とふたりで焼き魚と煮物とお味噌汁の
クリスマスの夜です。

クリスチャンではありませんが、
穏やかで心あたたかな夜を過ごせることに感謝します。












Bonjour


8日間の旅から昨日帰国しました。

トライアル中のあんず(こと)ちゃんですが、
元気にしている様子を
お母さんがこまめにお知らせくださっています。




先住ねこ・ユズくんとのツーショットに
ほっこり。





皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。









ことちゃんトライアル中です




八王子いぬ親会でお母さんになるYさんと出逢った杏(預かり名・こと)。

次の週末、お父さんお兄ちゃんにご挨拶のため
Yさんのご自宅へ伺いました。






とってもお天気がよくて暖かな日でした。
青梅街道の銀杏が青空に映えて、
それだけで杏ちゃんの幸運を感じて嬉しく思いながら運転。

当の杏ちゃんは、車酔いでかわいそうでしたが、
よく頑張りました。




Yさんのおうちではご家族皆様に迎えていただき、
意外に寛いだ様子の杏ちゃんに安心しました。





何とも可愛い表情ですよね。
次の週末からトライアルに入ることを決めて帰宅。



お母さん手作りの杏ジャムをいただきました。




美味し~い❤︎



毬と一緒の最後のお散歩。
































































杏の可愛い視線。
「おやつちょーだいビーム」を受け止めるのも最後。




毬とは本当に仲良しでした ♪

















杏ちゃんがいよいよ出発する時の毬は
玄関で落ち着きなく・・・











一緒に写真を撮りましたよ。






フタリはすごいイヤそうな顔してますよね(´・_・`)




Yさんのおうちに着いたら、
あんずちゃんのために用意してくださったお洋服に着替えて。






真新しいハーネスとカラーには迷子札を
付けてくださいました。





杏ちゃんの部屋には雪の飾り❄️





この日も車酔いでちょっと疲れたのでしょう、
眠くなったようでした。





ご家族と記念の写真。



















皆さんとても素敵な笑顔です。



杏ちゃんは預かり宅の我が家に来るまでに
大変なことが色々あったと想像出来ます。

その分もどうか幸せになって欲しいと願っています。
人慣れに少し時間のかかる子ですが、
トライアルの様子はYさんが毎日ご報告くださるので安心しています。



これまで多くの方に杏ちゃんを応援いただき、
本当にありがとうございました。



杏ちゃん、あと少し頑張ってね。
仮宿家族も応援してるからね!






さて、私ですが、遅い夏休みをいただいています。

その間に娘がインフルエンザA型に・・・。
皆さまもどうかおからだを大切になさってください。






Rouenにて





杏(あんず)ちゃんは新しい生活をスタートさせています。

やさしいご家族のおかげで、
トライアルはうまくいっていると感じています。

お届けの様子などご報告が出来ておらず
すみません。
クリスマスが過ぎた頃にお知らせしたいと思っています!



話は変わって・・・
夏に八ヶ岳へ出かけた時のこと、
濃霧の中のクルマの運転で怖い思いをしました。

秋には芦ノ湖で霧。

そして冬、またまた霧に見まわれています。





それなりに素敵で思い出になりそうなのですが、
見たい景色が見れなかったのが残念でなりません。


また来れますように。




もうすぐトライアル





あたたかな先週末のお散歩。







娘と毬といっしょに。
















仲良しだった白黒コンビ ♪


















日曜日からトライアルです。

あんずちゃん、がんばろうね~





着ぶくれ




府中で迷子になっていたトライアル中の柴犬・キャラメルは
無事に保護されました。

ご心配くださった皆さま、ご協力くださった皆さま、
本当にありがとうございました。





今朝は空も暗くて、寒くて。


ぷるぷる震えることちゃんは
重ね着してお散歩に行きました。















側溝を落ち葉が覆って、
幸ちゃんはよくここにズボッとはまっていました。







お友達の柴犬・むぎちゃんを見つけて、
この表情。
可愛いです。













新しいご家族がつけてくださった名前・杏ちゃん、と呼んでいます。




八王子にて



11月27日の八王子いぬ親会に参加してきました。
ことちゃん、初めての八王子です。

車酔いがあるので、いぬ親会を篠崎に絞っていましたが、
11月の篠崎に参加しなかったので八王子にエントリーしました。


八王子は私にとっていつも『忙しいいぬ親会』。
何故か八王子で預かりワンコにお声をかけていただくことが多いのです。

にこちゃん、ほののん、ありす・・・
みんな今、とっても幸せにしています。


そして ことちゃんもご縁が繋がりました。





ゲロチーで会場に到着しましたが、
運営ボランティアさんが駐車場から会場までことを引き受けてくださいましたので、
預かり母はバリケンのお掃除ができました。


私のお友達も応援に来てくれて^^




皆さんに背中を向けてごめんなさい。











被毛が薄いので、ぶるぶる震えていました。



ことちゃんに巻きつけるブランケット、
持ってきました。
哀愁が漂ったのは洗濯バサミが失敗だったかな(・_・;





途中で眠くなったりも。







たくさんの方が ことちゃん❤︎って
呼びかけてくださいました。






おそらく姉妹と思われる こもれびちゃんも
ご希望者さまとお散歩してます。







みんな幸せになろうね。







頑張ったことちゃん。





山梨の帝京科学大学の学生さん達も
いらしていました。







山梨・犬の多頭飼育問題

若い方達が地道に活動されている姿に
いつも胸がじんとなります。




千ちゃんですよ~





預かりさんの椅子の下で




ちんまり。。。

可愛いですよねっ❤︎




3日(土)に再度お見合いしまして、
トライアル開始が決まりました。

お名前は「杏(あんず)」ちゃんになります。



八王子にご来場くださいました皆さま、
運営ボランティア、トリミングボランティアの皆さま、
ありがとうございました。

また、遠くからことちゃんに会いに来てくださったSさま、
よいご縁がありますように。


杏ちゃんは11日にご家族のもとへお届けの予定です。








柴犬が迷子になっています【府中市】


12月5日に無事に保護されたとのことです。
ありがとうございます。

ご心配をおかけいたしました。

*************************************
ちばわんの保護犬でトライアル中のわんちゃんが
12月1日夜、迷子になりました。

首輪・ハーネスなど何も身につけていません。


府中市とその周辺の皆さま、
見かけましたらポスターの連絡先までお知らせくださいますよう
よろしくお願いいたしたます。






ちょいちょい



今朝は雨。


お散歩お休みしていい??








だめ?





私にちょいちょいしてくる ことちゃん。








その眼ざし・・・






Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター