楽しい、楽しい♪



寒くてもお散歩は楽しい ことちゃん。

今朝の様子です。




昨日、お兄ちゃんにシャンプーしてもらいました。
皮膚の調子はよくなり、
今は週一度の頻度でノルバサンシャンプーか
マラセブシャンプーで洗っています。






お隣さんの室外機の音が気になって覗き込んでいます。







楽しそうなことちゃんを見ていると、
私もほんわかした気分に (^.^)


きょうもいい日になりますよう。





寒くなりました


風が冷たいですね。
きょうは一年で一番早く日が暮れるそうです。
















昨日の朝のお散歩で。
可愛いですよね、ことちゃん❤︎





日曜日の八王子いぬ親会には
たくさんの方がご来場くださいました。

ありがとうございました。

いぬ親会に参加した様子は
またあらためてご紹介しますね。


月曜日は仕事が超ハードなうえ残業。
今朝はお弁当作りもお休みしました。
まだ火曜日なのに からだがキツイのは
年のせいですかね~( ; ; )








雪を踏みしめる音が怖いみたいです。





ことちゃん、毛が薄いのでコートが必要かな・・・。




日曜日は八王子





雪が降った寒い寒い日でした。













ヒーターの前でうとうとするフタリです❤︎



















ことは27日(日)八王子いぬ親会に参加します。
会いに来てくださいね ♪











落葉




毬との初めての秋。

























きょうがいい日になりますように。











迷子*ボーダーコリーmix・オス



迷子になった犬を捜しています。

お近くの方、ご協力をよろしくお願いします。







ウィルくんは保護犬です。


ウィルくんの預かりさんだった満月さんとは少しご縁があります。
お会いしたことはないのですが
長い間ブログを読ませていただいていることもあり、
勝手に親近感を持たせていただいてる私なのです。




我が家でお預かりしていたラナちゃん(ほののん)のおうちの先代わんこは、
満月さんから譲渡されたわんちゃんでした。

同じく我が家から卒業したアレンちゃん(みかん)のおうちの先住わんちゃんも
満月さんちから。

偶然でした。

おまけにみかんという名は満月さんちの
わんちゃんと同じ名前で。



ウィルくんが一日も早く見つかりますよう、
祈っています。





いぬ親会に行かなかった日





きれいな青空の朝でした。




まだ青い銀杏ともみじの枝が交差しています。




きょうは ちばわんの定例いぬ親会でしたが、
昨日が休日出勤でしたのでお休みさせてもらいました。


休日出勤で残業・・・(涙)
疲れがたまって、エントリーしなくてよかったって思いました。

ことちゃん、ごめんね。




お散歩ショットです。





密着してクンクン・・・










「メダカがいっぱいいる」そうです。






実りの秋。






ことちゃんのご縁も実りますように!













昨日11月19日は幸が亡くなって二年でした。







逢いたいな。













毬とことちゃんとの今。




「今」を大切にしないとね *^^*






きょうはことちゃんをシャンプー。

毬は娘がシャンプーしてくれましたよ。




換毛期の毬ちゃんです。




秋の日



空気が冷たくて気持ちいい朝、
ことは元気にお散歩してきました。






東京の木々も色づいて、
昨年はヨコちゃんと昭和記念公園に出かけたことを思い出します。




一昨日は振替休暇でしたので、紅葉を見に出かけました。


天気予報とは違って雨の箱根・・・。
箱根ターンパイクは独り占め (^.^)

お猿さんに出会いましたよ。





しっとりと霧雨の芦ノ湖。
紅葉がきれいなホテルのレストランでのんびり朝食。













河口湖方面へ。

東富士五湖道路のトンネルを抜けるとお天気が違っていて、






雄大な富士。
















思い出になる一日でした。




今年もあと一ヶ月半。早いですよね。

クリスマスケーキとか年賀状とかおせち料理とか、
考えるのは楽しみです *^^*








ブリジット ジョーンズ



お泊りしていた千奈ちゃんは
お迎えに来た預かりさんと帰って行きました。

ほんの数日、少し仲良くなれそうになったら
もうお別れでした。
千奈ちゃんは初めての場所で不安だったね。
とてもいい子で頑張りました。

また篠崎で会いましょうね。



千奈ちゃんの預かりさんからお土産をたくさん
いただきました。
子ども達と大喜び❤︎

ありがとうございました。






今朝のお散歩の締めくくり、
玄関でのおやつ。






可愛い仲良しなフタリです。




きょうは朝から出かけて、映画を観てきました。




たくさん笑って泣いてきましたよ (^_^*)
ひとりだったので少し恥ずかしくもありましたが、
コントロール出来ず(笑)


40歳を超えても可愛いらしい女性、ブリジット。
アリーマイラブのアリーとちょっとダブります。
なんだかんだ言っても二人ともキャリアは素晴らしい!



来世は海月だ、パンダだ、などと思っている私ですが、
やはり人間の女性がいいなって思いました。
(また気が変わるかもしれませんが・・・)



映画の後、あちこちうろうろし過ぎて
大急ぎで帰る電車の中で更新です。

また明日から一週間始まりますね。
頑張らないと *^^*





愛しのそらくん



ラナ(預かり名・ほののん)の子犬、
そら(預かり名・功)くん。

遠回りしたわけではなく今までのすべてが
幸せへのご縁だったのですね。


そらくん、おめでとう。
そしてラナちゃん、よく頑張ったね。




どこまでも深いチビスケ父さん・母さんの愛・・・

功(くう)改めそら、お見合いのお話~♪











秋の夕暮れ




今朝のお散歩前の ことちゃんと千奈ちゃんです。



















ことと毬の散歩を済ませ、
千ちゃんは単独でお散歩しました。

ビビリさんは突発的な事件が起こることがあるから (^_^;)





引っ張りがなくて、とってもラク~ ♪
うしろから来る自転車が怖いみたいですが、
お散歩が上手な千ちゃんです。










可愛いな~






夕方はことちゃん単独、
千ちゃんと毬は娘と二人で。









三日月。







富士山。



平日は残業ばかりで見れない夕空。
休日の美しい夕暮れは一週間頑張ったご褒美のような気がします。




この光景↓もご褒美かな。








千ちゃん、仮母さんがいなくて寂しいよね。
少しの間、頑張ってね。





やさしい ことちゃん




きょうは上司の送別会で帰りが遅くなりました。

千ちゃんはとてもおりこうさんに
お留守番出来たようで、
娘があげた夜ご飯もしっかり食べてくれました。

よかった(^。^)








トイレが完全外派夜なので30分ほどお散歩しました。




お散歩を終えるとすぐに
私の部屋のサークルへ駆け込んだ千ちゃん。
そこへ ことちゃんもやって来て・・・。

















いっしょに寝ようね

ことちゃんがそう言っているような気がした
夜でした。

ことはやさしい子です。



ちなみに毬は千ちゃんに激しく吠えて
咬みついていくので、引き離してあります。

まったくね・・・
柴気質かな。


おやすみなさい。




千奈ちゃん




昨夜から千奈ちゃんがお泊りに来ています。







トリプルリードのビビリっ子だけど、
可愛い❤︎








千奈ちゃんの預かりブログ

海の耳日記




文化の日



流石、晴れの特異日ですね。







今朝も八の字散歩のフタリ。




他に通行する人に気を遣います。

どちらかに寄って歩いてくれたらいいのに
どうしても別々の方向を向きたいようで、
コントロールしないとならない私の腕と肩は
痛みがひどくなるばかりです。



それでも楽しそうなフタリを見ると、
それは大したことではなくなってしまうんですけどね。






午前中は雨マークだった天気予報は
珍しくハズレ。

川の水面がキラキラ。
















預かりわんこの ことちゃんです。







毬ちゃんです。


八の字だけど、仲良しです ❤︎




今朝は頻繁にブルーインパルスが飛んできます。






入間基地の航空祭があるんですね。
子ども達が小さい頃、家族で何度か行きました。

風もなく最高のお天気でよかったです。





子ども達はそれぞれに出かけて行きました。


こんな日は美術館にでも出かけたいけれど、
前からやろうと思っていたお兄ちゃんのベッドの修理をします。

ベッド下の収納引き出しが壊れて、使えなくなりました。
不器用なので苦手です、DIY。

まず、工具から買わないと・・・。
久しぶりにホームセンターに行ってみます。





土砂降りの朝




今朝はお散歩に行けないので
その時間で毬ちゃんと遊びました ♪












東京は午後からは晴れるようですね。
いい日に。






Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター