待つフタリ







パンが焼けるのを待っています。



お散歩・花・まぼろし




お知らせです。


預かりわんこの くるみと みかん。

5月1日の篠崎臨時いぬ親会にフタリそろって参加しますので、
どうぞよろしくお願いします。





くるみはこうして風の匂いをよく嗅いでいます。










どんなにおいが気になるのかな~





みかんは草を食べています。



みーちゃん、ダメよ。
と私に言われるまでの数秒で、食べれるだけ食べるのに必死です。






この日、一旦通り過ぎたものの、気になってわざわざ引き返して撮った花。






とってもきれいに感じて。

ハルジオンかな。
雑草の中で精一杯茎を伸ばして咲いていました。








玄関先のパンジー2種も、まだまだ花を咲かせています。














お散歩あとのおやつ。




みーちゃんのオスワリは、やはり幻だったことがぼんやりわかってきましたが、
毎日続けてみますね。




きょうの東京はすごい風です。

わんこベッドを洗濯して、一気に乾かしましょう。




私のあとについてベランダに出てくるフタリです。






最近のくるみ&みかんは、時々こうして遊んでいます。




可愛いでしょ❤


あ~かわいい!
ほんとにかわいい!







先週末、久しぶりに炭味坐で食事しました。





お料理が美味しくて、居心地のよいお店です。





おたよりありがとう *卒業わんこ達





卒業わんこのご家族から、しあわせ報告をいただいていますので、
ご紹介させていただきますね。






まず みみちゃん、2010年8月に卒業しました。



みみちゃんのママは、お料理やお花を育てるのがとても上手です。

で、広~いお庭にこんなものまで作ってしまいました!

  *ちょこりんちょな日々*





* * * * * * * * * * * *



2010年2月に卒業したアリーです。










2月に卒業したので、お母さんが毎年2月におたよりとチョコレートを
送って来てくださいます。

「アリーマイラブ」のアリーのようにお顔が小さくキュートな女の子。
変わらずの可愛らしさです。



* * * * * * * * * * * *




2009年6月卒業のナナです。






変わらずのパワフルムスメちゃんです。






ナナちゃんの妹になった ばわん卒業のクルたんとは
お出かけもお留守番もいつも一緒♪

また篠崎に遊びにいらしてくださいね。




* * * * * * * * * * * *




2015年5月卒業のラナ(預り名:ほののん)です。











たくさんお散歩していただいて、お友達も出来たそうです。
ふっくらして、ハッピーオーラを感じます。




* * * * * * * * * * * *




2014年4月卒業のちぃずです。





お母さん手作りのお帽子をのせているのは、
車山でのフランス車のイベントでのお写真。

マドモアゼルちぃ❤






ちぃちゃんが庭に掘った穴だそうですよ。
その光景を想像するだけで、口元が緩んでしまいます^^

そう言えば ちぃちゃんが我が家で初めてのビビリ預かりっ子です。





* * * * * * * * * * * *




昨年11月卒業のヨコです。









淑女(レディー)には今のところほど遠い寝姿 ^^;


でも! 破壊やいたずらをしていないそうなんですよ~。

ただ、かんだり体当たりはしているようですが、
「かわいいので気にならない」とお母さんはおっしゃいます^^

お父さんとお母さんの寛容さに感謝です。



* * * * * * * * * * * *



2009年10月卒業の リコです。





Ricoという名のサングリアを見つけて、「即買いしました」と
ママが写真を送ってくださいました。

ほのぼのとした日常のひとコマですよね^^




* * * * * * * * * * * *




らんらんです。
2013年大晦日卒業です。











らんらんは先月、ちょっと大きな手術をしましたが、
ママと一緒によく頑張りました。


らんらん、もう大丈夫だね。




* * * * * * * * * * * *




2012年1月卒業のバタコです。



繝舌ャ縺。繧・s_convert_20160429143605


昨年、心臓がよくなくて倒れてから一年がたち、メールをいただきました。

「心配しいしいですが」とお父さん。
元気そうでうれしいです。



* * * * * * * * * * * *




いぬ親の皆さま、いつもメールやお写真・お手紙をありがとうございます。

みかんが迷子になった際には、捜索のお手伝いのお申し出もいただき、
いぬ親さんに支えていただいている預かりでもあります。


あの子どうしてるかな~と思ったタイミングで
不思議にもご連絡いただくことが何度もあります。


いま、ナポリが病気と闘っています・・・


元預かりっ子たちもシニアになってきました。
ご家族とともにどうか元気で楽しい日々を。








栗ちゃん





昨年9月17日、千葉県動物愛護センターに
収容された栗ちゃん。









真ん中の子が栗ちゃん、栗ちゃんの右側は くるみです。
写真は ちばわんセンターレポートからお借りしました。



みんな可愛い子達です。






11月24日、センターから我が家にやって来ました。








お散歩では、必死で細いフェンスの下に隠れようとしている栗の姿・・・
何が彼女をこんな風にさせてしまったのかと
思いながら、逸走させないようとても気を遣っていました。







その後、徐々に本性・お転婆ぶりを発揮し、
私達人間に少しは信頼を寄せてくれるようになったようでした。





12月のいぬ親会でお見合いし、
1月トライアルに入り、無事に正式譲渡となっています。

ご報告が遅くなってすみません。







先住犬のミニピンちゃんとも、上手くやれているようです。
ピン子ちゃん、ありがとう。





ドッグランでの活き活きした栗ちゃん。







安心しきって無防備な寝顔の栗ちゃん。





Nさん、お写真をどうもありがとうございました。



栗ちゃんのお父さんお母さんは、
今月、愛護センターからあらたにもう一頭のわんこを迎えられました。


きっとますます賑やかに、楽しい日々になっていると思います。


栗ちゃん、よかったね❤︎















チャーミング・栗ちゃん、ずっとずっと幸せに。








1年5ヶ月


ちばわんの卒業わんこ・ピノくんが迷子になったのは、
2014年11月17日。



1年5ヶ月後、
神奈川県動物愛護センターに保護されたピノくん。

体内のマイクロチップのおかげで
4月19日に元預かりのシャチョーさんと再会出来たとのお知らせがありました。


ピノくんはとても元気で、
シャチョーさんのことをしっかりと覚えていたそうです。
胸が熱くなりました・・・。


無事を祈ってくださっていた皆さんの思いが通じたのですね。

ピノくん、逞しい青年のように見えます。




シャチョーさんは我が家の預かりわんこ・みかんが迷子になった時に、
捜索用のポスティング用チラシ2,000枚、ポスター500枚を印刷してくださり、
ERIさんが宅配便で届けてくださいました。

迷子になったわんこを必ず保護する!
という強い思いとともに、
きっと帰ってくるからね、と言われているような気がしました。

ピノくんへの思いでもあったのかも知れませんね。




ピノくんとの感動再会シーンはERIさんのブログで
ご覧いただけます。



まだ迷子になっている子もいます。

どうか、無事を祈るご家族の元へ帰ることができますように・・・。





散歩のあとの



いつもお散歩から帰ったら、
玄関でオスワリさせてオヤツをあげます。






今朝、みかんが初めてオスワリ出来ました!


うれしい~




真面目な くるみは、きちんと出来ますよ ♪


散歩のあとのお楽しみです。
さて、みーちゃん、明日は出来るかな?





中止




お天気が悪いので、
本日のいぬ親会は中止になったそうです。


予定してくださっていた皆さま、
また来月、よろしくお願いいたします。






実は私は篠崎まで来てしまいました(涙)
強風の高速を抜けて。


みーちゃんもおりこうさんで、クルマに乗っていてくれたんですよ。



残念だったね、みーちゃん。

また来月がんばろう!



出かける前にメールとちばわんHPを確認したのですけれど。


さあ、おうちに帰りましょう~







明日は篠崎


くるみとみかんを連れて動物病院に来ています。





ド緊張のフタリですが、
待合室で一緒の人にはきちんとご挨拶できました。


いつもはちばわん協力病院までクルマで行くのですが、きょうは幸が通っていた近所の動物病院に来ています。






しっぽが・・・。




みかんは震えているのですが、
あちらこちらに興味を示しています。




フタリとも爪切りと肛門腺を絞ってもらい、
みかんは右眼の逆さまつげを抜いてもらいます。







私は待合室でフタリの処置が終わるのを待っています。

フタリ一緒だから大丈夫かな。頑張ってね。




明日は みかんと篠崎で開催される ちばわん定例いぬ親会に参加予定です。

みーちゃん、初参加!
どうなるかな。

お天気が心配です。




みーちゃんが先に終えて出てきました。

疲れたらしいです(笑)














今朝のフタリ














なかよしです❤︎




見つかりました



春日部市で迷子だったさくらちゃんを
無事に保護出来たそうです。

ご協力くださいました皆さま、
気にかけてくださいました皆さま、
ありがとうございました。





見れてよかった


あれ、みーちゃん・・・


































あら、くるちゃんも。
















この季節の名物ですね(笑)

わんこ達のお顔にほっこりさせられます。





散る桜



預かりわんこの みかんとくるみです。




















今年の桜は長く楽しめましたね。

一年後をまた楽しみにしていましょう。







いつもの小さな雑木林にて。










スミレや











ムスカリの花。


可愛らしいですよね。









草を食べたせいか、この日(日曜日)、
みーちゃんは夜に何度か戻してしまいました。


お陰で私は寝不足・・・。



くるみは平気みたいで、よかったです。





変更しなくちゃ




くるみです。





昨日、シャンプーしましたよ。
とてもおとなしく洗わせてくれます。

ふわふわになりました。







みかんです。







みかんはプロフィールを変更しないといけませんね。

お散歩が大好きになったということ ♪



みかんは17日(日)に開催される ちばわん定例いぬ親会に初参加しようと思います。












暖かくなったり寒くなったりとお天気が不順ですね。
玄関のパンジーはまだまだ元気に咲いています。

















夜桜

3日、日曜日のお散歩です。





桜の広場はお花見の家族連れや老人会の人たちで大賑わい。




くるちゃんはたくさんの人が苦手ですので、ひとごみを避けて歩きます。








向こうからやって来たわんちゃんに みかんは受け入れ態勢(笑)



さあ、いらっしゃい!
(でも、しっぽ下がってます)







水曜の朝、この日は久しぶりの青空が見れました




































先週末、六義園へ。























思いもしなかったのですが、入場から行列が出来ていました。

すごい人で、ゆっくりと楽しむというわけにはいきませんでしたが、
この枝垂れ桜の美しさはきっと忘れないと思います。




青空と桜、夜桜、どちらもきれいですよね。





そして今夜も預かりわんこ達と夜桜を見てきました。



「おさんぽ」という言葉に大喜びしながら、
壁にぶら下がるリードを見上げるフタリが本当に可愛いくって可愛くって














あたたかな風がとてもやさしくて、でも何故か少しさみしくて。
くるみと みかんと三人で花を見上げながらふ~らふらとお散歩しました。




ソメイヨシノとは違う種類ですね。
ふんわりいい香り。







くるみ通院

日曜日、くるみを病院に連れて行きました。

フィラリア陽性のくるちゃん。
体重を計り、心臓と肺の音をチェック。
きれいな音で咳などの症状もないので、
このまま様子を見てくださいとのことでした。


この日は何故かバリケンに入るのを断固拒否して、
助手席に座って震えていました。







診察室から聞こえる猫ちゃんの声に耳をすましています。




雨ですね。

迷子のさくらちゃん、早くおうちに帰れますように。




**************









   * 最新の情報はコチラで *



**************






28年目



金曜日の夜、大阪でOLしていた時の友達と
食事しました。


京都に住むYちゃんの上京に合わせて、
年一回のペースで三人で会っています。





仕事のあと待合せたお店は、丸の内のブラッスリーオザミ


YちゃんのリクエストでRちゃんが予約してくれました。
とっても素敵なお店です。









メインの食材を見せてくださいます。




写真は撮れませんでしたが、
立派な海老とヒラメもありました。


どれも食べたかったので、3つ選んでシェアすることに ♪



ワインは三人一致で白!








前菜です。








右奥のお皿はかえるですよ。




これが2本目だったかな??
白です。


ワインに疎くて、美味しかったこと以外あまり覚えてなくてごめんなさい(笑)








メインのお料理。

















そして、多分3本目・・・(笑)
やっぱり白です。












この後にデザートとコーヒーをいただいて、
大満足でした❤︎







一年ぶりの三人。
夫のこと、子どものこと、親や姉妹のこと。
お肌のこと、髪のこと。
仕事のこと。



楽しい時間はワインとともにさらさら流れて心地よく。




23歳、入社式で知り合って、28年目の春ですよ。
予定では可愛いおばあちゃんになるので(笑)、
それまでの過程をグループLINEのアルバムに保存していきます。

どんな風に変わっていくのかな、私達。



また次に会う時まで頑張ろうね。元気でね。
Rちゃん、Yちゃん、ありがとう。


Fさん、ありがとう。









*** おまけ ***





ゆるゆるしてます~










サクラさんぽ

春日部市でちばわんの卒業わんこが
迷子になっています。


警戒心の強いわんちゃんだそうです。

追いかけると逃げてしまいますので、
おうちからどんどん離れて行くこともあります。


目撃した場所と向かった方向をお知らせください。
ご協力をよろしくお願いします。







   * 最新の情報はコチラで確認出来ます *






     *  *  *  *  *  *  *


土曜日の朝、預かりわんこの くるみと みかんを連れて
お花見散歩に行きました。





と言っても、いつもの散歩コースですね。










青空でないのが少し残念。








みーちゃんはすれ違うわんちゃんに
遊ぼうよ!とアクション。










いつも自分から誘っておきながら、
しっぽが収納されているんです。

少し怖い気持ちもあるのかな。










おやつを見せてオスワリを指示しても
まったく出来ない みかん。







くるみはきちんとオスワリします。









おりこうさんです。

みーちゃんもきっと出来るようになりますね。





サクラは関係ないフタリ(笑)




休日だけはたっぷりお散歩してあげたいです。














迷子のさくらちゃん、早く保護されますように。










Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター