みかん


みかんは元気にしています。

無事に戻れましたのも
みなさんのお陰だと感謝しています。


いただいたコメントのお返事が出来ていなくて
すみません。
あたたかい応援、本当にありがとうございました。

























私の落ち度で預かり犬を逸走させてしまったのですが、
くるみとみかんは、これからも我が家でお預かりさせていただけることになりました。


これからも、どうぞよろしくお願いします。



みかん無事帰宅しました


22日(月)早朝、家から飛び出してしまったみかんですが、
24日(水)19:40頃、自力で帰ってきました。

みーちゃんは怪我などしている様子はなく元気そうですが、
疲れたのか今は、ベッドで眠っています。

多くの皆さまにご協力いただきました。
本当にありがとうございます。
また、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。








【東村山市・清瀬市】迷子犬


預かりわんこの みかんを迷子にさせた件で
ご心配をおかけし、申し訳ございません。


twitterやポスターを見た方々から
目撃情報をいただいています。
連絡くださる方々から情報とともに、励ましのお言葉までちょうだいしています。


twitterは娘に感謝です。
クラスのお友達もリツィートありがとう。


お散歩友達の皆さまもご協力本当にありがとうございます。


そして、このブログにみかんの無事を願ってコメントくださったみなさん、
お返事出来てなくてすみません。


23日は前夜に続き、ちばわんボランティアの方々がポスター貼りやみーちゃんの行動確認をしてくださいました。


雨が降った昨夜は、隣の市まで行ったようで
心配しましたが、
きょうは午前中から自宅周辺での目撃が
多いです。

みーちゃんは元気そうとのことで、
少し安心しました。




見かけたら追いかけず、目撃場所と向かった方向をお知らせいただけると助かります。





ご協力よろしくお願いいたします。


おてわん





迷子です【東村山・東久留米】



ご協力よろしくお願いします。






大好きになりました



きょうは土曜日出勤の振替休日です。

娘のお弁当を作って、クルマで駅まで送りました。
部活が忙しいようで、毎日ヘトヘトの様子の娘。
頑張って。



預かりわんこの くるみとみかん。



早く散歩に行こうよ!

と、催促されてお支度してます。


変われば変わるものですね。
ふたりともあんなにお散歩を怖がっていたのに(笑)


リードに慣れて、お外に慣れて、
楽しくてたまらなくなった今日この頃です。






暑いほどだった日曜日の夕方、
くるみとみかんと娘と私でお散歩しました。





梅の花が咲いて、風が心地よく。







みーちゃんのしっぽ、上がってました!

















くるみはお顔が少し変わってきた気がします。
























呼ぶと振り向く くるみと、
知らんぷりのみかん。



まるで夏のはじめのようなやさしい風に
いつまでも吹かれていたい気分でした。






みかんの散歩


このブログは最近ほとんどiPhoneのアプリで更新しているため、
休日しかPCを開けないのですが、
今朝、PCメールチェックをして驚きました。


我が家でお預かりしている みかんと血縁関係があると思われるわんちゃんが、
預かりさんのおうちから脱走したとのことでした。

今朝、無事に保護されたようで、
本当によかったです。



みかんもとてもすばしっこいので、
気をつけなければなりません。


そんなみかんですが、
今朝はお兄ちゃんがいたので、
いっしょに散歩してもらいました。


私ひとりでみかんを連れ出すのはとても不安なのです。



リードに慣れていないので
50メートルほどは暴れまくっていましたが、




いいかも ♪

と思ったのかとりあえず前進出来るように。






気持ちいいよね、ぽかぽかで。






くるちゃんはお散歩が大好きになりました。






時折立ち止まるみーちゃん。







首が短く頭が小さいので首輪抜けしそうで、
こちらも用心しながら歩きます。






なんだかイカツイ顔なのに、
ちょっと笑いを誘うような雰囲気を持っているみーちゃん。






お外は楽しいと感じてくれる日が来るといいな~






くるちゃんのようにね。





「モデル立ち」とお兄ちゃんが言いました。

















みかんには迷子になった子の他にも
姉妹と思われる子がいるんですよ。

かたりちゃんです。

まだまだお出かけが難しい みかんですが、
いぬ親会で姉妹わんこに再会出来たらいいなと
楽しみにしている預かりです。




昨夜は前々部署でご一緒だった先輩方と
食事に行きました。
久しぶりによく食べました。


そしてきょうはやっと眼鏡を作りに。
(みーちゃんに破壊されたので)




眼鏡、うれしいです *^^*


春色の口紅も買いましたよ。




少しずつ元気になってきました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。






募集開始しました(追記あり)


年末からお預かりしている みかんの
ご家族を募集しています。

みーちゃんは忍者のような 子です。

話しかけたり見つめたりすると
ササッと逃げてしまいますが、
気がつくといつも背後から忍び寄っています。


クノイチみーちゃん、
まだお散歩が出来ませんが、
忍びの術は結構上級かもしれません(笑)


よろしくお願いします。








+ Read More

春待つ気持ち




前回は愚痴ってしまいましたが、
励ましのコメントくださった皆さま、
本当にありがとうございました。




立春も過ぎましたね。
深夜に雪が少し降りましたが、
クルマに薄っすら積もったくらいです。


今朝は北風が強かったのですが、
くるちゃんとお散歩してきました。















































今朝は通りすがりの方に
「すごくきれいな顔だけど、何犬ですか?」と
聞かれました。


雑種ですと答えると、いい顔だね~と。


ヨコちゃんの時もそんなことがありましたが、
わざわざ自転車や車を停めて聞かれるので、
本当にいいお顔してお散歩してるんですね。

自分の顔じゃないけど私も嬉しくなります^^





遅くなりましたが、1月の定例いぬ親会の写真も
ご紹介しますね。














カプアンパパさんのブログからお借りしました。







こちらはまろ父さんのブログから。




卒業わんこのリコちゃんとわこちゃんが
来てくれましたよ❤︎


うれしいな~








Oさま、いつもありがとうございます。




くるみを家族に迎えてくださる方を
引き続き募集中です。





弱ってるワタシ



FC2のサーバーがダメらしく写真がUPできません。
わんこの様子はまた次回にして、少し自分のことを。

きょうはわんこは登場しません。
ごめんなさい^^;




今夜は残業しての帰路、線路内に人が立ち入ったとかで、
乗換え駅で30分待たされ、混み混み電車でぐったり。


預かりわんこのお世話や、
明日のお弁当の材料調達は子ども達が済ませてくれていたので助かりました。
ありがとう。


もう10日以上、私は胃痛と下痢が続いて
そういう体調のせいもあってか、
このところすべてに自信が持てず、
何かにつけて自分はダメだ~なんて思ってしまいます。


数年前のあることをきっかけに自信が持てなくなり、
それからはちょっとした失敗にも自責の念にとらわれるようになりました。

めっきり気が弱くなりました。


こどもみたいな話ですが、嫌なことを言われても嫌だと言えなくなったこと、それが一番つらいかな。

以前の私なら「その話はやめて欲しい」と言えたのですが、
今は笑って我慢しています。
相手はその話は私にはキツイことをわかっているはずですから、つらさは倍になりますね。



それなりに心配ごとはあっても
大きな悩みなく子どもと三人過ごせてきたのですが、
今、自分自身が悩みとなっています。


そんなことをくよくよ思うのも、体調のせいでしょうか。
早く元気になって自分を立て直さないと。



くるみとみかんの邪気のない寝顔が
癒しです *^^*




侵入者





疲れた娘がわんこスペースに・・・。






眠る娘、動けないフタリでした(笑)





朝の光景



お弁当作りで忙しい私を見ながら、
ご飯を待つフタリ。






忙しい私のことをわかってか
(わかってないですね^^;)、
お弁当作りが終わるまで文句一つ言わずに
こうしてじっとしています。


私が何かをぽろりと落とすのを待ち構えているのもありますね。



おりこうなフタリは
ご褒美に玉子焼きの端っこをもらえます ♪



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター