ぽかぽかお散歩


預かりわんこのみーちゃん(みかん)です。





ビビリのくせに好奇心が強くて、頑固。
おもしろい性格です。





絶対にお散歩しません!!というみーちゃんは
お留守番で、
晴れ間が広がった日曜日の朝、
くるみと一時間ほどお散歩しました。








怖いものはまだあるけれど、上手に歩いてくれます。



















ぽかぽかで気持ちいいね。








可愛い梅も咲いています。




午後から友人とランチ。

もう一週間ほどお腹が良くない私に合わせてもらって、
鍋焼きうどん。


美味しかったな。





幸せヨコちゃん



ご報告が遅くなりましたが、
ヨコちゃんが無事に正式譲渡となっています。




お母さんが送ってくださった写真をご紹介しますね。







元気だよー




お母さんから送っていただいたお写真を
ご紹介しますね ♪




悪い子の時の「高い高いの刑」だったはずが、










しっぽを振って何気に喜んでるそうです(笑)









相変わらず、何でも楽しんでしまうようです。



















































「ますます可愛くなってきてます。
暴れる君は収まる気配なしですけどね。」

「元気いっぱいなヨコちゃん、いつまでも元気に楽しく過ごせるよう頑張ります。」

と、お母さんのメールにありました。


ヨコちゃん、よかったね。






お母さんがヨコちゃんのことを「可愛い子ですね」と言ってくださったいぬ親会。



まろ父さんに撮っていただいた写真です)



私は いぬ親会にご来場の方に預かりっ子を
自らお勧めすることはあまりしないのですが、
ヨコちゃんのお母さんにはそれが印象的だったそうです。

特にヨコちゃんはお転婆さんでしたし(笑)




でも、そんなヨコちゃんの可愛さをしっかりと見つけてくださったSさまに感謝しています。
今のヨコちゃんはとっても幸せそうです。






ヨコちゃん、お父さんお母さんと
ずっと元気で幸せにね。




すっごく楽しかったよ❤︎

ありがとう。




たくさんの方にお世話になりました。
応援してくださいました皆さまに、
心よりお礼申し上げます。










期待を裏切らないフタリ



ただいま~と開けたドアの向こうには

やっぱりね・・・













お出迎え嬉しいよ、ありがとう。

(別の意味で涙)






日課になりそうな帰宅後の掃除機かけ。







楽しかったですか?











毎日お留守番、ご苦労さま。

(もういたずらはご勘弁願います)








やってくれるね



テーブルの下からの卒業、おめでとう ♪










きょうは会社から帰って、びっくり!


わんこベッドが2つ、そして毛布やバスタオルが階段に散らばっていました。



階段マットは剥がれて穴が・・・。






プードルの縫いぐるみです。







うーーむ、犯人がわからないのです。
ふたりでやったのかな~。

楽しかったんだろうな~(笑)




隠しカメラを付けたいです。



はるるとバタコがいた時を思い出しました。
きょうは何をされてるかと、毎日、玄関ドアを開けるのが恐ろしかったものです。

あのペアは本当にすごかったな。

今では何故かはるるもバタコもとっても良い子になって、
ご家族と幸せに暮らしています。


くるみとみかんにもそんな日が訪れますように。



って、みかんはまだ募集を始めていませんでしたね。
そろそろ、準備をしようと思います。






心配ごと




昨夜は心配されていた雪も降らず、
いいお天気の日曜日。

娘と くるみと みかんとでお散歩に。







と思ったのですが、みかんは外を嫌がって大暴れ(゚o゚;;
一旦、出てみたものの首輪抜けしそうで危ない感じだったため、
みかんはお留守番に。


























モデルのように美しいくるみ。










ん?






コワイ・・・



公園でサッカーしている子どもが怖かったかな。
固まってしまいました。


でも、くるみは頑張っています。

亡くなった幸も、臆病な子でした。
怖い目に遭った保護わんこ達・・・。
この世には楽しいこと、うれしいことも沢山あることを知って欲しいなといつも思っています。












話は変わりますが、
最近、家が少しずつ破壊されています(涙)











クッションフロアが破られ、
シェルフの角、リビングボードの角を齧られ、









目撃者がいないので犯人は不明ですが
おそらく・・・




・・・・。




あのヨコちゃんよりスゴイです。
(カーテンやリモコン破壊なんてカワイイものです)



被害に遭うものが高額なのと、
お口の中を怪我しないか、
それと、みーちゃんはおもちゃや布を飲み込んでしまうので、
何としても やめてもらわねばなりません。







きょうからテーブルの下からの卒業練習に入りました。





くるちゃん、みーちゃん、頑張ってね ♪




今夜は満月。

東の空に昇り始めた金色の月、とてもきれいでした。



英語の「I love you」を夏目漱石は「月がきれいですね」と訳したと伝えられています。

素敵ですよね。







月曜日に雪が積もった東京。
多摩地域の自宅から都内の職場まで
なんと3時間半かかった大変な朝でした。



木曜日の朝のお散歩で撮った写真。



私の住む地域は まだまだ雪が残っています。








くるみはハーネスとリードをかける時にすごく震えます。

ところが、一歩外に出ると元気に歩けます。
小鹿のような歩き方が可愛いくるみ。


我が家に来た当初は一歩も歩くことが出来ずにいたのに、
くるみの世界は少し広がりました。









くるみの牛柄肉球。

先週のいぬ親会で爪切りと肉球まわりの毛をカットしてもらいました。

トリミングもボランティアさんが行なってくださるので、本当にありがたいです。








みかんの牛柄お腹。


妊婦さんのようなお腹ですが、
赤ちゃんはいないんですよ。

やや太り気味ですね ^_^ ;





今夜また少し降るみたいですね。
牛柄コンビとおうちでまったり過ごします。










雪の月曜日に母が入院し、毎日仕事帰りは病院に寄っていました。

私の帰りが遅くなるので、
娘がお味噌汁を作ったりお魚を焼いたり、
お風呂の準備やわんこのお世話をしてくれていました。


ありがとう。




心とからだの健康の大切さを感じます。







栗ちゃん、トライアル開始



栗ちゃんをご家族のもとへお届けした土曜日の朝、




さぁ、記念撮影するよ~



やっぱりね(ー_ー)!!




おなじみのテーブル下から出てこないので、
仕方なくここで記念撮影しましょう。





キッチンに立つ娘に何かを期待している茶色ちゃん達をパチリ!






スッキリ晴れたこの日、息子に助手席に乗ってもらって、
栗ちゃんを待つお父さんとお母さんのおうちまで。




到着直後はブルブル震えていた栗ですが、
キッチンマットに座り込むと、私達が契約書を交わしている間にうとうとする余裕も
あるようでした。







お届けの最後にご家族での写真を撮らせていただくのですが、
固まっている栗ちゃんにお父さんとお母さん、そして、お姉さんわんこちゃんが
そっと寄り添ってくださっての撮影でした。







fc2blog_20160115211833abf.jpg





fc2blog_20160115225336ff5.jpg








栗ちゃん、よかったね







帰り道は酒々井PAで遅いランチをして、
息子に運転を替わってもらいました。


息子は首都高デビューでした。
コワーーーイ!!! 




でも、カーブと車線変更が多い首都高を
初めてにしては上手に走ってくれたと思います。
お疲れさま。







栗ちゃんのご家族から預かりわんこ達へ、そして私達にもお土産をたくさんいただきました。
ありがとうございました。







栗ちゃん、幸せにね。



栗ちゃんを応援してくださいました皆さま、
千葉県動物愛護センターでお世話になった皆さま、
ちばわんボランティアの皆さま、
ありがとうございました。





栗ちゃんお届の翌日は、朝から動物病院へ。





みーちゃん(みかん)の不妊手術等の医療処置を済ませました。

行きのクルマで大暴れして、バリケンごとひっくり返ってウ○チが出ました。
もうびっくりです。
クルマを停めて、みーちゃんを救出してもう一つ積んでいたバリケンに移しました。
そして掃除。
朝、検便用のが取れなかったので、ちょうどよかった^^;


術後は二日ほど寝てばかりのみーちゃんでしたよ。

私も暴れん坊・みーちゃんのおかげでへとへとです^^




いぬ親会に参加します






預かりわんこの くるみは美人です









隙間から みかん 













何を思っているのかなぁ。



日曜日、くるみと篠崎でお待ちしています ♪





定例いぬ親会

***会場へのアクセスや参加わんこなど詳細はバナー↑をクリックしてください***





寒い朝







この冬初めて川が凍っていたように思います。


雑木林も霜柱でザクザク。


4年前にサンタさんからもらった
ARIANNAのマフラーが暖かいです。








栗ちゃんがトライアルに入って
ちょっと寂しくなったくるみ。


お散歩は上手になって来ました。


定例いぬ親会に参加しますので、
よろしくお願いします ♪





栗ちゃんのお届けの様子はまたあらためて。

そして、ヨコちゃんも無事トライアル終了となります。
お写真をたくさん送っていただいてますので、
後日ご紹介したいと思っています。




動きがないもので・・・




きょうも同じような写真です。







みんなーーー!
動いてーーー!










(笑)








栗ちゃんは仮宿での最後の夜です。








ふれあいタイム



くるみと栗。








人間もテーブルの下に潜って(笑)










栗ちゃんは子ども達にもよく懐いてくれました。

今週末にはお父さんお母さんの待つおうちへ。







基地



テーブルの下の三匹。

安心できる場所のようです。





仲良く おやすみなさい。




くるみの いぬ親さま募集を開始しました。
定例いぬ親会に参加しようと思っています♪



茶色いかたまり


















ほんわかしてます *^^*








あけましておめでとうございます




穏やかなお天気の元日でした。





本年もどうぞよろしくお願いいたします






今朝は栗ちゃんとお散歩。
そのあと、くるみとお散歩に行きました。

栗はいつもトイレが済んだら家に向かってダッシュです(笑)



くるみは玄関を出て少しブルブル震えてはいますが、
預かり当初に比べると歩けるようになりました。

まだまだクルマや自転車や大勢の人は怖くて、
プチパニックになります。





何かあった時の対応が難しいので、
栗とくるみの2頭引きは出来ません。











今年はくるみにも、
やさしいお父さんお母さんが見つかりますようにね。





来週にはトライアル開始が決まっている栗ちゃん。




最近は食いしん坊ぶりを発揮しています。





新入りちゃんは仮のまた仮の名前・みかんちゃん。





この子もまたお散歩が難しいのです。

先日、連れて出てみましたが歩けず、
よその家の植え込みに隠れようとするので抱こうとしたら、
私の腕に咬みつきました。

室内ではそんなことは絶対しないのですから、
かなりのパニックだったのだと思います。


みかんも、栗とくるみと同じように少しずつ・・・ですね。


そして私も少しずつ、殺処分ゼロへのお手伝いが出来たらと思っています。



きょうはお昼から子どもたちはそれぞれ出かけて行き、
初めてのひとりぼっちの元日でした。

お天気がよかったのでお散歩に行けたらよかったのですけど、
預かりっ子たちはおうちがいいみたいです。
ひとりの時間を上手に過ごせるようになれたらいいな~
今のところ、デパートでうろうろするか、ベッドに潜りこんでひたすら眠るかです。
とは言っても、最近は年齢のせいか沢山は寝れなくなりました







Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター