おめでとう、ほののん



きょう、ほののんをいぬ親さまの元へお届けしてきました。




P1080369_convert_20150531231206.jpg

お名前は「ラナ」ちゃんになりました。

次回、お届けの様子をご紹介しますね。






花ちゃん(ありす)もトライアルは順調で、いぬ親さまに感謝です。




ヨコたんはPC作業をしている私の足にカプカプかみついてくるので
足にムヒを塗ってみました。

作戦成功 ^0^





朝の挨拶




朝、私が起きるまで、
おとなしく待っていてくれるわんこ達。





ベッドから起き上がると、そばのサークルで寝ていた ほののんがすぐに飛んできます。






ほののん、おはよう。








ほのちゃんはベッドに乗ってはいけませんと教えたことを、しっかり守っています。




ヨコたんには、「のってはダメ」も明るく無視されています(汗)


















ヨコたんの影響か、今までおもちゃに興味なかったほのちゃんが、
今朝、遊んでいました。


その姿がとっても可愛いのです。
カメラが間に合わなかったので、
私の中だけでパチリ・・・










明日、ほのちゃんを家族に迎えてくださる方のおうちへお届けします。


今からシャンプーして、ピカピカにしますね♪




きょう明日とまた暑くなりそうです。

午後からムスメの保護者会に行きますが、
また、恐怖の成績表が配られます。
ま、多少のことでは驚かなくなりましたから、何でも来い!です(笑)







素敵なお母さん




預かりわんこのほののんです





ちばわんの保護犬ですが、
愛護センターに収容される前は、千葉のとある場所で野良生活をしていました。



我が家にやって来たときは、お散歩で道を歩くのも怖くてたまりませんでした。
東村山は十分に田舎なのですが、
ほのちゃんはもっと長閑な町で暮らしていたのです。

通勤途中に野良の ほののんにご飯をあげてくださっていたUさんからいただいたメールに
次のようにありました。

     (Uさんとの出逢いはコチラ


(お届けまで)残りわずかな日々ですね。
まだ功くんがいなかった頃に、食べきれなかったパンを穴を掘って土の中に
埋めていたほのちゃん。
功くんがずいぶん大きくなるまで人目に触れさせず、子育てしていたほのちゃん。
小さい体で本当に頑張っていたと思います。




しっかり者でやさしいおかあさんだったのですね。


     (ほののんの子犬・功くんの預かりブログはコチラ







元気いっぱいの花ちゃん(ありす)にもそうでしたが、
かまって欲しい性格のおこさまヨコちゃんにもよく付き合ってくれています。









しつこく付きまとわれても、







本当は眠りたくても、





























ときには吠えられたり唸られたりしても。






ずっと何も言うことなく


どこまでも やさしく  注意深く


そうやって功くんを育てていたのね。





この家で過ごすのも、あと三日間です。









ところでヨコちゃん、そろそろ預かり宅の雰囲気を感じてください。
ドタバタしてるのはヨコちゃんだけですよ~



たまには真っ直ぐ歩こうよ~





緊急時のための外でのオスワリの練習です。



もちろんオヤツノチカラですが、上手にできるようになってきました







雑木林の初夏の花たちです。














ヨコちゃんとのお散歩では、ゆったりお花を見ていられませんので、
パチリと撮って通り過ぎます(というか、私が引きずられていきます)。




きょうは初めて全室フリーでお留守番させてみました。

もしかして家中めちゃくちゃかも・・・とドキドキしながら帰宅しましたが、
出勤した時の状態のままで、ほっ。

ほのちゃんとヨコちゃんとで大喜びで「お帰りなさい」をしてくれました。




そして、私が見ている前で得意気にたくさんちっこしてくれたヨコちゃん。



シーツでのトイレ成功率は今のところ7割くらいです。




ヨコちゃんはもう少し落ち着いてから、家族になって下さる方を募集します。







ヨコちゃんの不妊手術



見かけはもこもこ可愛いのですが、
すごい力持ちなところがまるで小熊のようなヨコちゃん。
土曜日の午前中に不妊手術を終えました。


病院でもまったく臆することなく、先生になれなれしい感じです。

fc2blog_20150524232209def.jpg





fc2blog_201505242322486f2.jpg

「センセー、どこ行くの!」



fc2blog_20150524232227c3b.jpg

「センセー、なに持ってきたの♪」

しっぽふりふりです。





不妊手術・マイクロチップ装着・狂犬病予防注射・検便(-)、
爪切りと肛門腺絞りもしていただきました。

フィラリアは陰性です。
体重は10.4キログラム。ほのちゃんより少し軽いことにちょっと驚き。

獣医師さんや動物看護士さんには本当にお世話になっています。
ありがとうございます。



fc2blog_201505242323264be.jpg





検便が済んだので、隔離生活から解放されたヨコちゃんを、
ほののんがお見舞いしていました。


fc2blog_201505242323446a5.jpg

ヨコちゃんは、急激な環境の変化のせいか持っている性質なのか、
今のところ落ち着きがなくちょろちょろしていますが、
預かり宅で家庭犬としての暮らしを積み重ねていくことで
変わるかもしれません(変わらないかもしれません)。




fc2blog_20150524231947af0.jpg



fc2blog_20150524232019bc8.jpg



fc2blog_20150524231854533.jpg


おこちゃまみたいなヨコちゃんに、
おとなしいほのちゃんがちょっと押され気味です。

ほのちゃんはあと5日で仮宿を卒業します。



きょうは大きな地震がありました。
我が家も震度4でしたが、わんこたちはパニックになることはありませんでした。
体調を崩して仕事をお休みさせてもらっていたので、
たまたまわんこ達のそばにいることができました。


仮の名前は・・・



我が家のバラです。


* エイブラハムダービー *

fc2blog_2015052223161317b.jpg




* アイスバーグ *

fc2blog_20150522231635b0a.jpg

素敵な白です。


白といえば、しろちゃんは、雷の夜に私の寝室のカーテンをびりびりに引き裂きました。
怖かったのですね。

すぐに買えないので、しばらくカーテンのない生活です。


fc2blog_20150522231732f58.jpg




今はまだ隔離中です。
明日は動物病院へ行くのですが、暴れん坊なので、ちょっと不安だな。


fc2blog_20150522231754300.jpg




仮のお名前は「よこちゃん」に決まりましたよ。

ちばわんでご家族募集中もしくはトライアル中の子と名前が重ならないようにチェックを受けてから、
預かり家での名前が決まるのです。

ほのちゃんはも他の子との重複を避けて、「ほののん」になりました。



よこちゃんはしっぽの巻が強く、日本犬!って感じの女の子です。
美人さんですが、ちょっとお顔が大きいところが完璧でない魅力です^^

センターでは猫を被っていたようですよ。



可愛いよこちゃん、
ご家族募集開始の際には、どうぞ応援よろしくお願いいたします






あまえてくれるシアワセ





季節はうつろい・・・・

fc2blog_201505202143477e8.jpg

小ぶりの紫陽花に色が差してきました。



駅の噴水には、今年も鴨の親子の姿が。

fc2blog_20150520214423b53.jpg

17羽のヒナがいます。

元気に育ってね。



昨夜、知人と電話していると、ほののんが私にくっついてきました。

fc2blog_201505202142364fb.jpg

うれしいな。



fc2blog_20150520214217c08.jpg




fc2blog_20150520214156edb.jpg




fc2blog_20150520214256210.jpg




fc2blog_20150520214314dd7.jpg




バラが咲いています。

fc2blog_20150520214511e7e.jpg
   


fc2blog_201505202145371fd.jpg
* ポールズ・ヒマラヤン・ムスク *



fc2blog_20150520214609acf.jpg
* ニュードーン * 



fc2blog_20150520214633b71.jpg
* グラハムトーマス *


エイブラハムダービーとアイスバーグ、ブラッシュノアゼットも咲いています。

バラと預かりわんこたちの名前を思い出せなくなったら、
もう年ですよ!ってことかも知れません







ありすお届け




食いしん坊で

fc2blog_201505202202412c6.jpg



fc2blog_20150520220350bf7.jpg




甘えん坊で

fc2blog_20150520220059c48.jpg




すぐにお眠になって

fc2blog_20150520215834252.jpg



fc2blog_20150520215659e6c.jpg




いつもしっぽふりふり、明るいありす。

fc2blog_20150520215807611.jpg




預かり家での滞在20日間はあっという間でしたね。




お届けの前日、きれいにシャンプーしました。
ふわふわのありす。


5月17日(日)、仮宿での最後のお散歩は、さわやかな朝でした。

fc2blog_2015052022415484a.jpg



fc2blog_20150520224245576.jpg





高速道路を走って、いぬ親・Hさまのおうちへ向かいました。

新築のおうちにお引越しされたばかりのHさまご家族は、
お忙しい中、万全の態勢でありちゃんをお迎えくださいました。


fc2blog_2015052022393507e.jpg

先住犬のマッシュくんは、ちばわんの卒業わんこです。
     ( 預かりさんのブログはコチラ → にくきゅうふぁいぶ 

とっても可愛いくて、男の子わんこもいいなって思いました。





Hさまと契約書を交わしている間、おとなしくしく待っていたありす。

fc2blog_20150520215556f70.jpg



fc2blog_2015052021552980f.jpg

ちょっと緊張しているような、していないような。

ありすは、いつも明るくしていますが、預かり母にはそれがとてもせつなく感じました。
もう今までみたいに無理して人間にしっぽを振らなくてもいいよ。
これからは、お父さんとお母さんが ありちゃんがどんな時も守ってくださるし、
大切にしてくださるからね。



fc2blog_201505202243082d1.jpg





お母さんがやさしくピンクのバンダナを結んでくれました。

fc2blog_201505202259039f7.jpg

マッシュくんはブルーのバンダナをしていますよ。
(マッシュくん、おばちゃん写真が下手でごめんね)



記念撮影です♪

fc2blog_20150520225717dce.jpg

Hさまがいぬ親さまに決まってから知ったことですが、
Hさまは ありすがセンターレポートに登場した時から
もうお名前をつけていたそうです。

花ちゃん、いいお名前、よかったね




美味しいアップルパイをご馳走になり、お土産もたくさんいただきました。


fc2blog_20150520225949028.jpg

Hさま、ありがとうございました。




fc2blog_20150520215731ef9.jpg

花ちゃん、おめでとう

お父さんとお母さんとマッシュくんと一緒に、幸せにね。




花ちゃんに関わって下さいましたすべてのみなさま、
こころより御礼申し上げます。





**  ***  **  ***  **  ***


そしてHさまからは、毎日、「きょうの花ちゃん」メールをいただいています。

fc2blog_2015052023204327e.jpg




fc2blog_201505202205093f5.jpg



fc2blog_20150520224407cf6.jpg



fc2blog_201505202244237bd.jpg


ほのぼの~


花ちゃんの いぬ親さまのブログです。

     ぐりら家の愛犬日記001


ムスメが Instagram で花ちゃんのお母さんと繋がっていますが、
私はまだ未知の世界・・・。
見せてもらうと、マッシュくんと花ちゃんの可愛い写真と動画が紹介されていましたよ


これからも楽しみにしています!






卒業前の受難




ほ~のちゃん。

fc2blog_20150518224748f64.jpg




fc2blog_2015051822471666b.jpg



暗闇で遊ぶ預かり母とほののんさんです。
とにかく仲良しのふたりなんです^^
あと10日ほどしたら、お別れだね・・・
しあわせになれるね、おめでとう。





今夜の ほのちゃんは、ムスメの部屋でふてくされています。


fc2blog_201505192158157d4.jpg




fc2blog_20150519215831224.jpg



ごめんね、ほのちゃんのサークルなのにね。

fc2blog_20150519215849a15.jpg



貸してあげてね。




だって、興奮して首輪もつけれないほど暴れん坊さんなんです。

fc2blog_201505192159050ee.jpg


ありすの使っていた屋根なしサークルは、軽々とぶっ飛ばされてしまいました。


落ち着いたら、まず、首輪をつけましょう。


仮の仮のお名前は、しろちゃん。

今夜、千葉動物愛護センターからやってきました。
運搬してくださったボランティアのHさん、いつもありがとうございます。



日曜日にありすのお届けが完了しています。
その様子は次回ご紹介しますね♪

ありちゃん、お名前が「花」になりました。




歯石





昨日は、夕方明るいうちにお散歩に行けました。



すれ違ったわんちゃんを見送り続けるほののんと ありす。





ほのちゃんはiPhoneを向けると、アチャラの方角を向いてしまいます。

fc2blog_20150515231925825.jpg




しっぽも半端な高さに・・・

fc2blog_20150515231945a33.jpg

換毛期に細くなってしまったほのちゃんのしっぽは、
もとの立派なしっぽに戻りました^^




ありすはチョロチョロするので、リードがねじねじです。

fc2blog_2015051523201019a.jpg




夜、ほのちゃんの歯石取りをしました。

いつもは不妊手術で麻酔が効いている間に行うのですが、
ほのちゃんは、麻酔からの覚醒が早くて出来ませんでした。

モカママさんのブログに、不器用な私にも出来そうな方法が紹介されていましたので、
楽天で鉗子を買って、挑戦してみました。



思っていた以上の収穫でした↓

fc2blog_20150515232035193.jpg

全部は取りきれませんでしたので、また今度やってみますね。



亡くなった幸は歯が悪くて、かわいそうでした。
二度、麻酔をかけて歯の治療をしました。

わんこにとって食べることは大きな楽しみです。
それを妨げないことと、歯肉炎や虫歯で苦痛を与えたくないという理由で、
歯のケアは本当に大切だと思います。




頑張ったほのちゃんに、ご褒美をあげました。

fc2blog_20150515232054de5.jpg

ほのちゃんの いぬ親さまからいただいたおやつです。





fc2blog_201505152321081a4.jpg


そばで ありすが狙っていますが、ほのちゃんは無防備な体勢でのんびり召し上がっています。

ありすにも便乗ご褒美をあげました。



ほのちゃんは少しどんくさいところがありますが
野良で子育てをしてきたのですから、本当は芯の強い子なのです。




fc2blog_201505152321314fe.jpg

ねっ







特技



すぐに眠くなります。































五月晴れ *八王子いぬ親会




預りわんこの ほののんと ありす。

仲良くクルマに乗ってくれて、ほっとしました。よかった~

fc2blog_20150513215356faa.jpg



吹き渡る川風が気持ちよい いぬ親会場でした。

fc2blog_20150513215828b4d.jpg





山梨多頭飼育現場に残されたわんこ達のお世話をしている学生さんたちが、
ミルクちゃんを連れて、いぬ親会に参加されていました。

P1080310_convert_20150513220421.jpg





ミルクちゃんは推定13歳の女の子です。

P1080306_convert_20150513220352.jpg

お耳が・・・かわいい!



この日は初夏のような陽気でしたので、
学生さんたちがぬれたタオルでミルクちゃんをおおったり、日陰に移動させたり、
一生懸命お世話されていました。



残されているわんちゃん達の幸せを祈ります。




お隣の席の功(くう)くんと随(まに)くんです。

P1080298_convert_20150513220542.jpg

ひっくり返っているくうくんがカワイイです

チビスケ母さんちは、卒業わんこちゃん達が大集合していて、
とっても賑やかでしたよ。



ほののんママはひと足お先にちばわんを卒業するけれど、
くうくん、またいつか親子で再会出来るといいね。

P1080318_convert_20150513220643.jpg







ありすはこの日、マイクロチップ装着のデモ犬のお仕事がありました。

ところが、医療テントの横の休憩テントから漂う美味しそうなにおいに釘付けで、
動きません。。。

fc2blog_20150513215439af9.jpg

シャキーーンとオスワリを決めているありちゃん。



「次のわんちゃんはありすちゃんです~」とお名前を呼ばれても、
大西先生にぶっとい針を刺されても気づかない食いしん坊さんです







P1080330_convert_20150513220803.jpg



fc2blog_201505132201082a6.jpg


ほののんもありすも、たくさんの方に撫でていただきました。
ひとの手って、やさしくてあたたかいことを感じていたと思います。





fc2blog_20150513220130fef.jpg

帰りのクルマでは、ぐっすり眠っていたおふたりさんでした。

本当にお疲れさま。






ご来場者さま、ボランティア先輩からお土産をいただきました。

fc2blog_20150513215959025.jpg




fc2blog_20150513215934057.jpg




fc2blog_2015051321585320e.jpg




fc2blog_2015051321591455e.jpg




fc2blog_2015051322003752c.jpg







そして、たくさんのご支援の物資。

fc2blog_20150513220017897.jpg

ありがとうございます






P1080288_convert_20150513220830.jpg

ありすは17日に、



P1080285_convert_20150513220937.jpg

ほののんは31日に、
それぞれ新しいご家族のもとへお届けさせていただきます。














母の日 *八王子いぬ親会

5月10日、ほの・ありカワイ子ちゃんコンビを連れて、
八王子いぬ親会に参加してきました。

たくさんの方が保護わんこ達に会いに来てくださいました。
みなさま、本当にありがとうございました。





久しぶりにカメラを持って行きました。

子犬・功(くう)くん、母犬・ほののんとの再会があったからです。

P1080313_convert_20150512001058.jpg

(その割にはぼんやりした写真ですみません)






P1080311_convert_20150511231645.jpg

功くんは2月に会った時から、う~んと成長していました。


母犬・ほのちゃんも、きっと安堵していると思います。
功ちゃんからの何よりの「母の日」の贈り物です。




そして・・・

P1080332_convert_20150511231232.jpg


寝て待った甲斐がありました。






ほののん・ありす、ともに、素敵なご家族とご縁組が決まりました。



P1080293_convert_20150511231150.jpg




P1080292_convert_20150511231130.jpg

今まであたたかく見守ってくださったみなさま、ありがとうございます



カメラから写真の取り込みと画像縮小でもたもたしていましたが、
チビスケ母さんのブログを読んで急いでUPしております






次回も八王子での様子をご紹介したいと思います。







ほののんとドライブ&プチ動画



GWのある日、この日は唯一ムスメと出かけられる日。


富士山に行きたいとのムスメの希望で、映画の予定を急遽ドライブに変更。

ムスメは星や月や富士山が好きなのです。
小さいころからの楽しい思い出もあるのかもしれませんね。



不妊手術後のありすは、午後からバイト予定のお兄ちゃんとお留守番してもらい、
ほののんを連れて行きました。


fc2blog_20150509110506a07.jpg


雲が出ていたので富士山は見れないかなと思っていましたが、
すっきりと姿を見せてくれました。




河口湖のパン屋さんで朝食です。

fc2blog_20150509110539c2a.jpg




テラス席はわんこOK。
ほのちゃん、はじめての外食です。

fc2blog_20150509110845511.jpg

おりこうに出来るかな。



番号札は食べられないパンです。

fc2blog_201505091109083ad.jpg

購入したパンと飲み物は運んできてくださいます。





fc2blog_20150509111037bf9.jpg

私はトマトとオリーブのパンとオニオンスープをお願いしました。
お兄ちゃん用に好きそうなものを選んで、テイクアウト。



テラス席には他のわんちゃんもいましたが、ほのちゃんは足元でおとなしくしていました。


fc2blog_201505091108218ba.jpg

意地らしいほどおとなしい ほののんです。
やさしいお父さんお母さんがお迎えに来てくれるといいね*^^*





ムスメにおすそ分けのパンをもらってうれしそう♪

fc2blog_20150509110948c81.jpg



fc2blog_20150509111010a6a.jpg



fc2blog_20150509110759bf8.jpg



fc2blog_20150509110741816.jpg





席から見る河口湖と富士山がとてもゆったりした気分にさせてくれました。
空気もいいのですね、やっぱり。

fc2blog_20150509110612c05.jpg




芝桜とハーブの小道をお散歩しました。

fc2blog_20150509111312d1a.jpg



fc2blog_20150509111150a11.jpg

ほのちゃんはすれ違った方に「可愛いので写真撮ってもいいですか?」と
言っていただきましたよ。





富士山とほののんの写真を撮りたかったのですが、
ほのがすぐに私にくっついてくるので、こんなのしか撮れませんでした(笑)

fc2blog_201505091112215af.jpg



ムスメと。

fc2blog_20150509111434922.jpg




可愛らしく咲いていた残花に、ほんのりしあわせ気分。

fc2blog_20150509111244638.jpg


お昼には中央道へ・・・





談合坂SAで お約束のソフトクリームです。


ほのちゃん、またまたおすそ分け。

fc2blog_20150509111549425.jpg



そういえば、お預かり当初のほのちゃんは、
クルマに乗ると暴れて鳴いてお漏らしして、ダブルにしたリードを噛みちぎっていましたね





ほのちゃん、楽しかった?
おうちで寝てた方がよかったかな。

fc2blog_20150509123018ebb.jpg





動きがとってもかわいいありす。

初めて動画をUPしてみます









ほののんと ありすは明日の八王子いぬ親会に参加します。
(ありすはお見合い予定があります)
約50頭の保護わんちゃんが、皆さまのご来場をお待ちしています

会場へのアクセスや参加わんこ等、詳細はポスターをクリックしてくださいね。


hachiohji13_poster_convert_20150509124411.jpg







時を止める魔法使い




まったりと






ああ まったりと




ほののんさん


(笑)





バラが咲きました。








この夏、ボロい我が家の外壁塗装することが決まっていますので、
かなり強めに剪定しました。


それでも季節が巡ってくると、こうして花を
咲かせる不思議さ。









お転婆疑惑




帰宅したら ほののんに負けじとお出迎えしてくれた ありす。



fc2blog_2015050723175521e.jpg

なかなかの負けず嫌いのようです。






むむ?

fc2blog_20150507231821f38.jpg



むむむ?

fc2blog_20150507231842e86.jpg


ちょん切れてる~~~!


みみちゃんにもらったお洋服なのに・・・(涙)












たまごちゃん




不妊手術後は少ししんどそうだった ありす。

昨日あたりからは動きもよくなって、
お散歩も元気に行っています。



お気に入りのおもちゃは、たまごちゃん♪






投げてあげると張り切って取りに行きます。




ムスメがたまごちゃんをプピプピ鳴らすと、

右に左に首をかしげる ありすが
とっても可愛いのです❤︎









それにしてもテーブルの下で遊ばなくても
いい気がするのですが(笑)



ありすと ほののんは5月10日の八王子いぬ親会
参加します。

ほののんの子どもの功くんも参加とのこと。
楽しみです。





5月の篠崎臨時いぬ親会



追加写真あり



3日(日)は、ほののんと ちばわん臨時いぬ親会に参加してきました。





この日は助手席に乗せてみましたが落ち着かないようで、
途中、後部座席に移動してもらうと、落ち着いて寝ていました。

狭い空間の方が落ち着くのかもしれませんね。




連休でしたので早めに家を出たつもりでしたが、
やはり渋滞に巻き込まれてしまいました。


この日のいぬ親会は参加わんこは少な目でしたが、
たくさんの方にご来場者いただきました。
ありがとうございます。


ほののんもたくさんの方に撫でていただき、
かわいいね~、おとなしいね~、と褒めていただきました。












同じテントだったチビチビちゃん達は元気いっぱい❤



霜(そう)くんと雪(せつ)ちゃんです。

見ていて飽きませんね^^





幸ちゃんの預かりさんだったくりママさんはお隣でした。



くりママさんお預かりの白いふわふわわんこ・バニラくんです。









ジャックラッセルテリアのエリーちゃんです。
からだは小さいですが、さすがジャック! キュートでパワフルです。








ピッチくんは、まだ子犬ちゃんです♪
いぬ親会終了間際に撮影したので、もう閉店モードでした^^






卒業わんこのナナちゃんが来てくれました。



卒業してもうすぐ6年たちます。
「ナナは童顔でおこちゃま体型なのでお得ですよね~^^」とお母さん。

会えてうれしかったです。
ナナちゃん、元気でね。また会いましょうね。
Kさま、いつもありがとうございます。





ほののんはこの日、ボランティアさんに爪切り・足裏の毛のカット、
そして肛門腺絞りをしていただきました。

ほののん

この写真はALBUM @locomaroからいただきました^^
いつも素敵なお写真、ありがとうございます。




以前はヒンヒン鳴いて暴れましたが、今では我慢できるようになりました。
人馴れやクルマもそうですが、ほのちゃんは本当に順応性があるな~と思います。



あっという間にいぬ親会終了時刻となり、
周りがテント等の片づけに入っているというのに・・・



草のうえでのんびり寝ている ほののんさんです

ほのちゃん、もう帰りますよ~



ほののん



ほののん



ほののん

上↑の3枚の写真は、カプアンパパさんに撮っていただきました。
ほののんから癒しパワーが出ていますよね^^


ほののんは引き続き本当の家族になって下さる方を募集中です 





ありす手術




千葉動物愛護センターからありすがやって来て、4日。


まだまだ、右に左に前に後ろにチョロチョロしますが、
お散歩も少しずつ上手になってきています。





ほののんだってそうでしたし、どの子も最初は同じです。




















お散歩のあとはいつもわんこに待ってもらって、
鉢植えの花がら摘みや水やり、掃き掃除をします。




ほのちゃん繋がれてヒンヒンないていたけど、
今は慣れたもんです。






今、病院の待合室です。
避妊手術中のありすを待っています。


ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア検査、
ノミダニ予防で、たくさんのわんこが飼い主さんに連れられてやって来ます。

みんな大切にされていることがよくわかります。


ほののんと ありすにも、
きっとやさしい飼い主さんが見つかりますね。







ありちゃん、待ってるから頑張ってね。








明日から連休



GWですね ♪

子ども達はそれぞれ予定があるので、
ちょっと置いてけぼり感のある母ですが、
ほののんと ありすとまったり過ごします。










ムスメにぴとっとくっつく ありす。




かなりの甘えん坊ですが、サークルでのお留守番がきちんと出来るおりこうさんです。





ほのちゃんは、テーブルの下から
「三丁目の夕日」を、観ています。






ほのちゃんとありちゃん、
どんな人とご縁が繋がっているのか楽しみです。




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター