春本番



休日の朝のロングお散歩。


空掘川の公園で
ほのちゃんは草を食みはみしています。






枝が垂れ下がったソメイヨシノは、
今にも花が開きそうです。






陽当たりのよい枝ではもう開花していました。




雑木林でも可愛い春の花たちが
土から吹き出すように咲いています。







ほのちゃんも花に負けず可愛いよ!





石蕗でしょうか。



黄色い花はよく見かけますね。



きれいな花です。







吠えてみたけど


預かりわんこの ほのちゃん、突然お外に向かって
「ガオガオ~」



カ、カッコイイ!

初めて吠えたほのちゃんは、すごい迫力なので驚きました。



少しすると、お兄ちゃんが帰って来ましたけど・・・

ほののんさん???(笑)



可愛いお腹


お腹を出して、







手をぺろぺろしてくれます。





可愛い ほののんは、本当の家族になってくださる方を募集中です♪


詳しくは、ちばわんHPをご覧ください。




スマートフォンの話です。

子ども達はiPhone5s、ワタシは昨年iPhone4sから替えて6を使っています。

LINEやTwitter、Facebook、YouTubeを利用してる子ども達と違って、
ワタシは割と携帯電話で通話することが多いのです。


ところがワタシの部屋は電波が悪く、頻繁に通話が途切れます。

切れては掛け直し、また切れて掛け直してまた切れて・・・。

何度も切れるから、怒ってしまった人もいました(笑)




ソフトバンクに相談したら電波調査に来てくださって、
「これはヒドイ」とのお墨付きをいただきました(笑)


そして、フェムトセルを設置してもらいました。




ピクセルの上の白いのがそうで、小型基地局です。



自室の電波は改善されましたが、
LINEの通話やWi-Fiに接続してる時の通話は、やっぱり不安定で途切れます。

3Gの方が普通に通話できるようですが、
気のせいでしょうか。


便利で、なくてはならないものになっていますが、
この小さな物体を上手に使うのは難しいものです(´・_・`)


航空公園ドッグラン



きのうは「何もしない日」と決めていたけれど、
子ども達も早い時間に出掛けてしまって
家事も済ませると家にいるのが勿体ない気がしてしまう貧乏症のワタシ。

というわけで、ほのちゃんとクルマで出掛けました。



所沢・航空公園へ。





何かイベントがあったようで、
家族連れでにぎわっていました。





小さなお子さんが多く、
ボールやスケボー、自転車が怖かったのかもしれません。
ほのちゃんは、ワタシの足にまとわりつきます。






元気いっぱい遊んでいる可愛いちびっこ達も、
ほのちゃんには初めての「なんだ、これ!?」経験だったと思います。








ほのちゃんは ほそいブロックの上とかこういった所を歩くのが好き。



どうする?
前方からちびっこが来てるよ(笑)


さっさかと降りました(笑)







戸惑いの初ドッグランです。






自由に駆けておいで。






そばにピタリ・・・






少し離れてみますが、直ぐに戻ってきます。
可愛い~





いつか思いっきり走れる日が来るといいな~と
思いながら、
きのうは短時間でドッグランを出ました。




ふたりで芝生に座って











アイスを食べながらボーッとしてから、
帰って来ました。





ワタシはお日さまにあたるととっても疲れるのですが、
みなさんはそういうことありませんか?

屋外でスポーツなんて絶対出来ません~






若いちから





サクラの蕾もぷっくり膨らんで、





ムスメも無事に卒業を迎えました。

子どもたちの「旅立ちの日に」の歌声には
涙がとまりませんでした。






若いっていいですね。
未来が、希望が、ちからがいっぱいです。





やわらかな陽射しに春がやって来た~という実感です。


久しぶりに予定のない休日は、
あれこれ家事・雑用に追われます。




預かりわんこの ほののんとお散歩。






ほのちゃんもまだまだ若いわんこです♪






桃畑では花が散り始め、





桜並木は開花を感じさせる色に。







ほのちゃんはキジバトを見つめたり、





大きな子にもご挨拶したりと、
何もかもにビクビクしていた預かり当初から
お散歩も少しずつ変わってきました。













ほのちゃんにもそっと春が巡ってきますね。


ムスメもほのちゃんも、まだまだ人生(犬生)の春です。




もうすぐ卒業式



3年前の1月12日、ムスメの第一志望校の合格発表・・・

まさかの合格に、母娘で喜び合ったことが
つい最近のことのようです。



そうそう、入学式の日は桜が満開でした。






一番苦しかったとき、子ども達をはじめそばにいてくれるひとに私は救われました。

そうして迎えたこの春は、一生忘れられません。

ありがとう。





幸ちゃんも元気でした。





明後日は卒業式です。

たくさん楽しんで、たくさん悩んだ中学三年間でした。
ムスメはどんな気持ちで迎えるのでしょうか。




私はあの歌で号泣しそうです・・・(笑)




篠崎でうたた寝



篠崎でのいぬ親会に参加してきました。


2月の篠崎はそれはそれは寒かったのですが、
きょうは午後から薄日もさしていくらか暖かくて助かりました。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。






ほのちゃんは、幸の同級生・ひまわりちゃんからいただいた
プーさんのセーターで挑みました。




みなさんに可愛いと言っていただきましたよ。
ひまわりママさん、ありがとうございました。



センターレポートでずっと気になっていた男の子です。



元気そうでよかったです。
よいご縁がありますように*^^*





先月はチビチビちゃんだったのに、チビちゃんに昇格していたおふたりちゃん。
かわいさは変わらずで、その無邪気さは見ていて飽きません。




ほののんはお客さまにお尻を向けて、たそがれております。













春って眠いですよね・・・ってな感じです。





卒業わんこの にこちゃんが遊びに来てくれました。



お父さんお母さん、そして二人のお兄ちゃんに可愛がられています。




卒業してもう5年もたったなんて、時の流れははやいものですね。






ほのちゃんもにこちゃんにはそっと近寄ることができました。

にこちゃん、逢えてうれしかったです。
お父さん、お母さん、ありがとうございました。













今月もほのちゃんにご縁はありませんでしたが、
いぬ親会に参加する度にほのちゃんは成長しています。

他への好奇心が増し、ひとやいぬへの恐怖心が薄れていくようです。




にこちゃんからお土産をいただきました。
おうちが海苔屋さんなので美味しい海苔をいつもいただきます。
幸にもプレゼントを・・・。







みことさんからのおすそ分け♪



シニア用は「幸ちゃんにお供えしてね^^」 と。
ありがとうございます。







帰宅してほのちゃんとお散歩に行きました。
春ですね。

花粉にまみれた一日でしたが、楽しかったな。











癒されます



きょうは休日出勤でちょっと疲れました。


でも、ほのちゃんの寝んね姿に・・・




ほっこり❤︎

わんこのいる暮らしって、和みますね。




明日は ちばわんいぬ親会に参加します。


会場や参加わんこなど詳しくは コチラ からどうぞ ♪


お待ちしています。




おおきい



フワァ~




可愛いお顔に似合わず、
おじさんのような声を出して欠伸します(笑)



病院へ



預かりわんこの ほののんです。




おやつが欲しくて、ドタバタオスワリ(笑)





オテも上手ですが、
マッハクラスのスピードのため、撮影困難です。


かわいくってなりません❤︎







右眼がブチのように・・・



土曜日に病院へ行って、フィラリアのお薬をもらい、
目も診ていただきました。




診察室でブルブルと震えていました。


ほのちゃんはフィラリア陽性です。
通常5~12月(東京の場合)に月に一度の予防薬を飲みますが、
陽性のほのちゃんは一年通して服薬します。

お薬は上手に飲んでくれて、助かります。






目の痒みと脱毛は、アレルギーの可能性が強いとのことで、お薬を2種処方されました。

一週間、様子を見ます。


掻くことで目を傷つけないよう、
先生がエリザベスカラーをつけようとしたところ、
めちゃくちゃ暴れたほのちゃん。


その拒否っぷりに「やめときましょー」と先生。


お薬のおかげか、痒みは少し治っているようです。


住む場所、食べるもの、すべてが変わりましたので、
ほのちゃんのからだも反応しているのだと思います。


診察前、待合室での ほののんさん。



隠れてるつもりなところが、可愛いです(笑)





シャンプー



預かりわんこの ほののんです。





シャンプーされて、ふてくされて気味かな。






いつも幸ちゃんのバンダナをつけています。
きょうはピンクのパンダさん。



テレビを観て爆笑しているムスメを
不思議そうに見ていました。







夕方から病院に行きますよ。



きのうは夜景のきれいなお店で食事しました。



たくさんの灯りを見ながら、色々思います。



ハイアットリージェンシーのロビーに生けられた河津桜です。



春ですね。



チビスケ母さんのブログで美しい河津桜が見れますよ♪





ほのちゃんの侵略作戦




ほのちゃんのお部屋です。
向かい側に預かり母のベッドがありますが、





ベッドには、わんこが上がれないようにガードを置いてました。


でも、いつも掛け布団にクレーターが・・・。

ガードの柵を軽々飛び越えて寝てますね、
ベッドで。

あきらめてガードを取りました。


今では私が寝ていても堂々と上がってきます(笑)



おはよう、ほのちゃん。








やっぱり右眼がよくないみたいです。
痒そうで、目の周りがはげてきました。

週末、また病院へ行くつもりです。










やっぱり痒いね。












ほののんは換毛期の真っ盛りで、
預かり母は毎晩ベッドに掃除機をかけています(涙)






夜デート




土曜日の夜は、女子校時代の友達Tちゃんと待合わせして夕食へ。


18時から飲みまくり~の食べまくり~の、しゃべりまくりです(笑)


 



新宿伊勢丹そばのこのお店は何を食べても美味しいと思いますし、
比較的静かで落ち着いていて好きです。


あっという間に数時間・・・。
お互いの終電時間をチェックして、もう一軒。




以前、知人に連れて行ってもらったバー。





バカラのグラスのマティーニでノックダウン・・・



終電で案の定 眠ってしまいましたが、
降車駅で奇跡的(笑)に目が覚めました。


Tちゃん、ありがとう。楽しかったです。




三月ですね。
明日からまた頑張ってお仕事します。




朝デート



土曜日の朝のお散歩です。








雑木林の植物たちも目覚めています。



試験前で早く帰るとのことで、ムスメのお弁当をパスさせてもらって、
駅までクルマで送りました。



金曜の夜は知人と食事して、ちょっと飲みすぎました。

お散歩つらいな~と思いながら出かけましたが、
ほのちゃんが楽しそうなので、少し遠くまで歩きました。




柵の向こうの畑に入りたいと座り込み。





そんなお顔で見ないでね。






次に座ったのは





大ケヤキの根元。





東村山には大ケヤキがたくさんあり、保護されています。






花盛りは過ぎましたが、蝋梅の木が続く小道。
まだいい香りがしていました。






白い梅畑が所々にあり、
小鳥たちが忙しそうに飛び回っていましたよ。






畑に行く~






あきません~






こういう時、くう君と日向ぼっこしたり
走り回っているほのちゃんを思い浮かべてみたりします。






桜もいいけど、梅の花も素敵ですよね。
もうすぐ桃も咲く頃でしょうか。




1時間半ほどお散歩して、おうちに帰っておやつをあげました。



おやつは何故かここで食べるのがほのちゃんの流儀です(笑)

かわいいうしろ姿です











Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター