大阪* 2


アベノハルカスへ。








日曜日のランチは一番小さい姪っ子と。







人気のパンケーキ屋さんだそうです。

食事パンケーキにしましたが、
やっぱりスイーツパンケーキ美味しそうです。



妹宅のアイドル、シロンちゃんです。












白ペキニーズの男の子。
とっても愛くるしいお顔と動きです。


私は体調が良くなりません。
困ったな・・・。











大阪

天王寺です。




ここで乗り換え、妹の家に行きました。



夜は妹家族5人と一緒に、食事。



高校生と中学生の姪っ子とパチリ。



可愛いのです❤︎


ふたりとも、私と妹も通っていた中高一貫校に
入学しました。


関西へ



きのうも幸ちゃんにお花が届きました。







ゆっちゃん、うれしいね。

ありがとうございます。



いま、新幹線のぞみで大阪に向かっています。

雨の中、東京駅まで送ってくれたPちゃん、
ありがとう。







陽だまり



なんとなく

いつもの場所にいてほしくて。








コメントありがとうございます


遅くなりましたが、
少しずつお返事書きました。

みなさまのあたたかいお気持ちが、
とてもうれしかったです。

ありがとうございました。





二日続いた冷たい雨。
今朝はすっきり晴れて、
こんな日は幸ちゃんを日向ぼっこさせよう!
と思ってしまいます。

あ、そうか、
もういないんだったと・・・


一年前から決めていた予定があり、
きょうから8連休。

ところが火曜日、仕事から帰ったら39度の熱があり、
いまだ下がらず。
こんなに熱が出たのは、
上の子が幼稚園のときに
二人でインフルエンザにかかったとき以来です。

幸ちゃんのこともあり、どうしようかと迷いましたが、
思い切って行ってきます。
また、一人旅。

といっても、現地で熱烈歓迎してくれる予定(笑)です。



おうちへ


いっしょに帰ってきました。






ゆっちゃんにお花や贈り物をいただいています。

































みなさま、本当にありがとうございました。






おわかれ


穏やかな陽ざしの きょう、家族で火葬に立ち会いました。



幸ちゃん、ありがとう。










幸の花



幸ちゃんのお花、明るく元気に咲いています。








ありがとうございます



コメントくださったみなさま、
ご自身のブログに幸のことを書いてくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

お返事ができてなくて、申し訳ありません。



たくさんの方に思っていただいて、
ゆっちゃんは幸せものです。




私達家族にもあたたかいお言葉をいただき、
感謝の思いでいっぱいです。


六年四ヶ月、ゆっちゃんと過ごした月日は、
私と子ども達の宝物となりました。




幸は「好きっ!」とか「楽しい♪」とか、
「アタシを見て~」とか、
そんなことを表現しない子でした。

出来ない子でした。



なつくどころか、
触れようとするとカプッとかみつかれたことも多々ありました。

でも、そんなゆっちゃんが私達は可愛かったのです。

きっと、ゆっちゃんも私達のいたらぬ多くを
許容してくれていたに違いありませんし。





介護生活になり、ゆっちゃんを抱っこしながらよく考えました。

子犬のとき、深い愛情を持ってゆっちゃんを見つめてくれる人はいたのかな。
やさしく名前を呼んでもらったことはあったのかな・・・と。

でも、今、こうして多くの皆さんに「ゆっちゃん」と可愛がっていただいて、
しあわせを感じていたに違いありません。









今もそばで眠っている幸ちゃん。
そのお顔が、皆さまに「ありがとう」と言っているように見えます。












きらきら星




晩秋の夕焼けが美しかったきょう、
幸ちゃんはお星さまになりました。



みなさま、お世話になり、
ほんとうにありがとうございました。




長めのお昼寝に入るゆっちゃんに代わり、
御礼申し上げます。


朝が来た




きょうもいいお天気。

ゆっちゃん、おはよう。












先生の作品




獣医さんが 「作ってみました^^」 と。

幸ちゃん仕様のお洋服です。





肩の部分にクッション付き *^^*
よかったね、ゆっちゃん。

先生、ありがとうございます。


+ Read More

病院にて




待合室のオブジェもクリスマスに。


処置中のゆっちゃんを待っているところです。





神宮外苑


きょうもよく晴れた一日。

ワタシは朝から健康診断でした。
胃カメラも嫌いだけど、婦人科健診と採血も苦痛です。
とにかく痛いのが苦手・・・



胃カメラで使用した安定剤のせいか、ちょっとぼんやりしたままお昼に帰宅して、
ゆっちゃんにお水を飲ませ、おむつを替えて、寝返りさせます。





最近、このスタイルが落ち着くみたいです。




ゆっちゃんの様子を確認して、また電車に乗って神宮外苑へ。








緑と黄色の混ざった並木が見たいと思っていて、
時間が空いたので行ってみました。








金色はもちろん素敵ですが、
思っていた通り、緑とミックスの銀杏はとってもきれいでした。




ここはカプアンパパさんのブログに何度か登場していたRoyal Garden Cafeです。



何か温かいものを飲みたかったのですが、
家族連れやカップルで混み合うお店には、さすがにひとりで入れませんでした








突きあたりには絵画館が見えます。




いちょう祭りの会場に出店していた もーやんカレー



健診で絶食だったため、お腹ぺこぺこでした。
カレー食べた~い!
ですが、やはり食べる勇気なく、写真だけ撮りました。



子ども達へのお土産は、青いレンガのベビーカステラです。
並んだ割には普通のベビーカステラのように思います。

中津の鶏のから揚げも買いましたよ(半額になっていたから ^^;)。




秋は物悲しくなりますが、美しい季節ですね。

色づく木々が気分を変えてくれました。




夜、ご飯をたべたあとにワタシの膝で眠ってしまったゆっちゃん。





最近よだれがたくさん出るので、お兄ちゃんに何故かと聞いてみましたら、
「腹減ってるからだろう」とのこと。

とても獣医さんになる人の答えとは思えません・・・。





明日は点滴に行きますよ、ゆっちゃん。




そして、43頭のわんちゃんが参加する ちばわん定例いぬ親会(里親会)の日です。

保護犬たちに良いご縁がつながることを祈っています。

定例いぬ親会

会場や参加わんこなどの詳細は、バナーをクリックしてくださいね



快晴



素晴らしい秋晴れの朝です。



幸ちゃん、お目覚めいかが?






真っ青な空に、黄色の街路樹・・・。
イチョウ祭、行きたいな。


よい日になりますように。











さみしくないですか



ひとはさみしくてたまらない時があるけれど、
わんちゃんにもそういう気持ちってあるのでしょうか。




幸ちゃん、どうですか?

ゆっちゃんには、ママ達がいるからねっ!




日曜日、皮下点滴へ行ってきましたよ。
体重4.4キログラム・・・


肩甲骨あたりが褥瘡に。
留守番中に立ち上がろうともがいたようで、
もとは擦過傷なのですが、
皮膚の再生がうまくできないみたいです。



きょうの幸



金曜日は立冬だったとのこと、寒い週末ですね。


ゆっちゃんは、ひまわりちゃんからお借りしているマットで快適に寝んねしています。



もう、完全に立てなくなりました。





かわいい子達がセンターで待っています。
飼い主さんになってくださる方に早く巡りあえますように。

f0078320_15355988_convert_20141108223533.jpg


f0078320_10173612_convert_20141108223157.jpg

わんちゃんの写真はちばわんセンターレポートからお借りしました。






azukari

ボランティアについての詳細は↑バナーをクリックしてくださいね




きょうも病院



仕事から帰宅して、
またまた寝ボケている幸ちゃんを抱えて病院へ。


ひとあし先に帰っていたムスメが寝返りさせてくれていましたが、、
朝、寝かせていたそのままの姿勢だったようです。





出勤前に写真を撮っておきました。


ちっこもしてなかったようですが、診察室に入った途端に出ました。
オムツだから、ま、いっか( ´ ▽ ` )ノ


補液のため週二回のペースで通院しており、
きょうは内耳炎の経過と肩の擦り傷も診ていただきました。

「お爪も切っておきました~♪」と獣医師さん。

ありがとうございます。




帰ってから、ムスメに抱っこされてごはんを食べます。




最近、やけにお目めがパチクリ して見えるのは、
お顔が痩せてきたからですね。









秋晴

真っ青です。
バス停で見上げた空・・・


ゆっちゃん、仕事が終わったら
急いで帰るからね。
待っててね。



きょうのゆっちゃん



きょうはいいお天気でした。

あちらこちらで美しい紅葉が見れるようです。


お散歩に出ようかとも思ったのですが、
幸ちゃんにはちょっと風が冷たいかと思い、
やめにしました。



朝、お口に入れたごはんを飲み込むこともせず、眠ってばかりいます。







お目めを覚ましても、ぼーっとしています。




ゆっちゃん、もう少ししたら金色の銀杏並木を見に行こうね。



通院




11月になりましたね。
今年もあと2ヶ月かぁ~、早いものです。


さて、幸ちゃんは病院に来ています。

ワンワンうるさいので、
外のベンチで診察の順番を待ちます。






皮下点滴に加えて、ステロイドも注射していただきます。

ここ一週間で斜頸ひどくなり、
眼振も少しでています。


処置室から文句言ってる幸ちゃんの声が聞こえてきますよ。
かわいい顔して、頑固なおばあちゃま。



きょうも先生に笑われてしまいました。

ゆっちゃんって、なんとなく笑えるキャラみたいです(笑)


体重は4.6キログラム。


+ Read More

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター