バースデー



先週の誕生日に、友人がお祝いをしてくれました。


ワインの香りとともに





思い出に残る時間、ありがとうございました。



「 IL TEATLO」




ムスメからは、お手紙をもらいました。

Hちゃん、ありがとう~




頑張った中間考査の成績表が同封されていましたよ



きょうも病院へ


二日続けてのお腹の不調です。



きょうは補液(点滴)に行ってきました。
整腸剤をもらって、下痢をとめる注射もしていただきました。






i/d缶をひとつ購入。
幸のお腹に合うといいのですが・・・。



病院が終わると、母とムスメと三人でお出かけ♪






先日、誕生日だった私のお祝いということで、
近くのフレンチビストロでランチコースを母にごちそうになりました。

家庭的なお料理で、ムスメも気に入ってくれたみたいでよかった



ムスメが撮ってくれた一枚。
「サチウスイ顔。。。」だそうです(涙)





ムスメと母は元気で明るい笑顔です☆





これは昨日ムスメが焼いたパンプキンパイですよ

fc2blog_20141026090954ec3.jpg

おばあちゃんにもおすそ分け~


ゆっちゃん、お腹が治ったら、かぼちゃ食べようね。




変調



秋咲きのバラは、しっとりしたノーブルな色に感じます。



うちのばら達は春のようにたくさん咲きませんが、
ぽつぽつ開いて楽しませてくれます。



昨年植えたアスターも、開きました。






ゆっちゃんは食欲なく、昨日から水下痢です。



消化器系統は丈夫な子でしたから、心配です。




冷たい雨、病院へ



ムスメをおともに、病院へ。





雨が降っているので、
クルマで来ています。


赤ちゃんの健診みたいです(笑)





湖畔のパン屋さん

ゆきちゃんのお世話をお兄ちゃんにお願いして、
ムスメとふたり、びゅーんと高速道路に乗り、






河口湖へ。









朝ごはんを食べに行きました。



お店のテーブルから見える湖。

すっきりした秋晴の日でしたが、
富士山は半分雲の中でちょっぴり残念。








オニオンスープがとっても美味しいパン屋さんです。


fc2blog_20141020115630f00.jpg



『Lake Bake』


お兄ちゃんにも焼きたてパンをお土産に買いました。





ひんやりな朝




人身事故で電車がとまっています。
乗ってからまだ一駅目。

遅刻・・・



今朝のゆきちゃんです。








一晩中騒いで、朝ごはんがお口に入ったまま寝てしまいました。

お口の中をお水で流します。


どうしてるかな。

コメントありがとうございます。
お返事、遅れてます。
ごめんなさい。






またまた病院へ





きのう、幸ちゃんと病院へ行きました。

脱水状態が続いているので、いつもの皮下点滴をして、
吐き気を抑える注射もしてもらいました。


苦痛を伴う積極的な治療はしないつもりですが、
現状を把握する意味で血液検査してもらいました。

前回2ヶ月の結果と大きな変化はなく、
肝臓の数値が良くないことを除いては特に心配はいらないようです。

獣医師が「信じられないくらい いい結果です。」とおっしゃり、
ワオワオ文句を言い続けているゆっちゃんを見ながら、
その逞しさに思わず二人で笑ってしまいました。


体重は700グラム減って5.03キログラム。


夜はごはんを少し食べることが出来ました。






こんな風になって、泣いたりしています。













今年の夏は花を植えませんでした。
そんなことは初めてかもしれません。

それがずっと気になっていて、きのうは鉢花を植え替えました。




黄色いポンポン咲きのマーガレットと、
ハツユキカズラ、チェリー色のヒューケラ。

ゆっちゃんが黄色いお花に興味を示すので、
ついつい黄色を選んでしまいます。

鉢が隠れるくらい草花が成長する日が待ちどおしいです



   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*






けさのゆっちゃん


昨夜からご飯もお水も嫌がります。

そして、鳴いてばかり・・・。


気分がよくないようです。







かわいいお顔で寝ています。



きょうは、保護わんこ達に会いに湘南いぬ親会に行く予定だったのですが、
ムスメも急に出かけてしまい、ゆっちゃんが心配なので家で過ごすことにします。



   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます♪*




明日は由比ガ浜♪



先週、台風19号で延期となったちばわん湘南いぬ親会ですが、
明日、開催されます。


みんなに良いご縁がありますように。

気になるあのこも参加します。




2014年10月湘南いぬ親会


みなさま、どうぞお出かけくださいね。

参加わんこなどの詳細は コチラ からどうぞ




病院へ

秋風がとても気持ちいいです。

きょうは「寒露」とのこと、本格的な秋の到来です。


きのうは、仕事から帰宅してからすぐに
寝ぼけている幸を連れて病院へ。

診察時間ギリギリ駆け込みセーフ(汗)




皮下点滴をしました。

立ち上がろうともがく時に出来る足の擦り傷も、
獣医さんが手当てしてくださいました。


ちっこのにおいがキツイので検尿しましたが、
細菌感染はなかったようです。

前夜からちっこが出ていなかったので、膀胱炎を心配していました。
よかった・・・。


待合室でも診察室でも、帰ってからも、ずっと怒っていたゆっちゃん。





夜はオムツ作り。



わんこ用おむつは値段が高いので、
ひとの赤ちゃん用にしっぽの穴をあけます。

吸水ポリマーがこぼれてくるので、
テープで切り口を塞ぎます。


工作・手芸・料理など作ることがとても苦手なワタシは、
何枚作っても上手く出来ません(笑)





話が変わりますが、
6が発売になったiPhoneですが、ワタシのは`4’。

ムスメに「レアだ!」と言われていますが、そうですか???
買い替えたいなー。




ワタシのロック画面壁紙はゆっちゃん。

かわいい若かりし頃。










  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*





添い寝




どっちが

添い寝してもらってるんだか・・・





夜鳴きわんこ。


かわいいゆきちゃんです。





幸ちゃんノート



台風18号が近づいていますね。

きょうはちばわんいぬ親会in湘南が開催予定でしたが、中止となっています。



雨音でいつもの時間に目をさまし、ベッドで少しグズグズ。
出かけるつもりだったので朝一番にヘアカラーに行きました。

アラフィフともなると、あちこちメンテナンスが必要になってくるものですね(涙)
健康で可愛いおばあちゃんになれたらと思います^^




可愛いおばあちゃん・・・と言えば、ゆっちゃん(笑)





数日前の写真ですが、徘徊に疲れ果て、ベッドになだれ込んで眠っています。
かわいいですよね。

おつかれさま。







これは、「幸ちゃんノート」です。






ムスメと息子、そしてワタシの三人で、幸ちゃんのごはんや排泄・薬の情報を共有するために
留守にする前に記録することにしています。




三人ともそれぞれ忙しいので、できる時間にできる人が幸ちゃんのお世話を優先していきます。

本当は一日中ゆっちゃんのことを見ていてあげたいのですけれど・・・。






今朝のゆっちゃんです。









ごはんを準備して待っているのですが、昨夜から眠ったままです。




先日、ネットで購入したもの。







「赤毛のアン」シリーズ・全12巻です。




ワタシが中学生になった時、校長から「赤毛のアンを必ず読みなさい」と言われ、
学校ではみんながこのシリーズを夢中になって読んでいました。

ムスメにも読んで欲しいと思い、買ってみましたが、どうでしょうか。


子どもたちは、欲しい情報はスマホですぐに得ることが出来ます。

じっくりと文章を味わいながら、
風や光、水や植物、登場人物の髪や瞳の色、ドレスの質感や色、
そして、ひとの心情・・・、そういうものを感じ取れるひとになって欲しいと思います。


きょうから息子が自動車教習所に通います。
朝、市役所へ住民票を取りに行くというのですが、
土日・祝日は役所が休みだということを知らなかったのでしょうか。

ひとつひとつが勉強ですね。




   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター