愛護センターのわんこ




幸ちゃんかと思いました。

千葉動物愛護センターに収容されていた女の子です。



先週、ちばわんさんに引き出されたようです。




怪我が早くよくなるといいね。
そして、よいご縁が繋がりますように・・・。




他にも可愛いわんちゃんがたくさん収容されています。

これからわんちゃんとの暮らしをお考えの方は、
ぜひ、保護犬を迎えることを選択肢に加えていただけたらと思います。


写真はこちらからお借りしました。
    愛護センターレポート 




秋晴れのきょうは、幸と病院へ。







遊歩道のコスモスは開花が進んでいました。
とてもきれいです。大好きな花です。



皮下点滴して、お薬をいただいて帰ってきました。



少しお散歩してお日さまにあたって疲れたのか、幸はすぐに眠ってしまいました。


体重は5.1キログラム。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*




通院



お彼岸中日のきょうは、とてもさわやかなお天気です。
窓を開けて風を入れると、幸も気持ちよさそうに寝ています。




きのうは息子が幸ちゃんを病院へ。

頑張って食べてくれるので、体重は少し増えて5.4キロに。




皮下点滴(補液)をして、前庭障害のお薬をいただいたようです。



補液には週1~2回通った方がよいと獣医さんからいわれています。

「おうちで点滴してもいいですよ^^」ということですが、
あんなぶっとい針をゆっちゃんに刺すことは出来そうにありません。




  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*



空耳で眠れない夜



ゆっちゃんの鳴き声が聴こえた気がして目が覚めたら、
そのまま眠れなくなりました。

よくあることなのです・・・。





先週、楽天で買ったもの。





ちょっと想い出の映画をもう一度、と思って。

ただ、Blu-rayプレーヤーがないので、
今は観ることができません。

老後の楽しみ、ひとつ増えました(笑)


嗚呼、眠れないカンジです。

そして、うとうとし始める頃に
ゆっちゃんが本当に鳴いたりするのが、
いつもの ぱてぃーんなのですよ。




きょうはいぬ親会





 * お知らせ *





  『東日本大震災で飼い主と離れ離れになった福島の被災犬「むっちゃん」。

  多くの人たちの小さな善意の積み重ねによって生き延びることができた。

  その数奇な物語を紹介する。』






   *   *   *   *   *   *   *   *




今朝、シャンプーをして、フワフワゆっちゃんです。




足のあちらこちらを擦りむいています。
上手く立ち上がれず、もがく時に出来る傷です。

眠っている時に、アロエ軟膏をそっと塗ります。


いいお天気の日曜日ですね。

ちばわん定例いぬ親会(里親会)が
江戸川・篠崎緑地で開催されます。


67頭が参加します。
かわいいわんこ達に、どうか良いご縁がつながりますように




参加わんこなど詳しい情報はバナー↓をクリックしてくださいね。

定例いぬ親会  







   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*






三連休 *2



日曜日は母とふたりで
ムスメの通う学校の文化祭へ。










この学校は楠(クスノキ)がたくさん植えられています。

楠にこめられた校長の思いがあるそうですが、
内容は忘れてしまいました・・・

いつもつやつやとした緑が美しい樹です。

母も孫娘の学校での様子にふれて
とても喜んでいて、
敬老の日のプレゼントになりました。






ゆっちゃんと病院へ。


脱水症状が進んでいました。
皮下点滴と爪切りをしていただいている間、
ゆっちゃんは ウォウォー!と文句をいっぱい言っていました。


先生からは「幸ちゃん、元気ですね(^ ^)」と(笑)






体重は5.1Kgに。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*


三連休




ゆっちゃんは日々ほんの少しずつ衰えながらも
大きな変化はなく暮らしています。




月曜日あたり、病院へ行くつもりでいます。


三連休初日の昨日の土曜日は出勤で、
仕事が終わってからは友人と食事に行きました。




岩牡蠣、松茸土瓶蒸し、鮎・・・

秋は食べ物もお酒も美味しいですね。

でも、二週間程前に記憶がないほど酔ったので、
昨夜はめちゃめちゃ用心(苦笑)





今朝もいつもの時間に起きてムスメを駅まで送り、
久しぶりにクルマを洗いました。




秋の空です。



車庫には蝉の脱け殻がふたつ。





これはヤモリ?イモリ?蜥蜴?



突然目の前に飛んで来て、驚きました。



わんこを連れてお散歩している時は
虫や鳥や植物に日常的にふれていましたが、
最近はそれもなくなりました。



お散歩から遠のいている幸ちゃんのために、と、
ちぃちゃんのお父さんお母さんが
わんこカートを届けにきてくださいました。




ありがとうございます。助かります。
これで通院もらくになりますし、
ワタシの杖代わりにも(笑)


すっかりベビーのゆっちゃんです。


きょうはムスメのアコースティックギターを聴きに
文化祭へ行ってきます。

楽しみ❤︎



 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*

最近のゆっちゃん


このところのゆっちゃんは
夜泣きがパワーアップして、
長いと4時間くらい大きな声で頑張ってます。

ご近所迷惑が心配・・・

軽い安定剤を処方してもらっていますが、
よく効く時とそうでない時があり、
歩いては転び、転んでは立ち上がれずもがくことを繰り返しています。



寝んねしている時は天使。

痴呆で鳴いているならいいのですが、
何処か痛いのかなとか、
苦しいのかなとか、考えてしまいます。




ときにはこうなることも。



お留守番中なら助けてあげられません。


ゆっちゃん、あまり暴れないでね。


アンパンマンおむつ(笑)





先日のスーパームーンは本当にきれいでしたね。
吸い込まれそうな輝きでした。

プチ天体ファンのムスメとワタシ。

今年の夏もペルセウス座流星群を観に
清里へ行って来ました。

雨&くもりの予報通り
星はまったく見えませんでしたが、
ムスメは納得したようで、
ふたりで深夜のドライブを楽しんできました。



夏が苦手なワタシは、
いつもより早い秋の気配にホッとしています。

ちょっと疲れが出てきたのか、
一週間前に駅の階段で転んで足の甲を
骨折してしまいました。
どんくさいだけ??(笑)


今週末はムスメの学校の文化祭。
アコギの発表があるので行きたいのですが、
さて、どうやって行こうかなっ・・・




 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*

しあわせ報告 *シフォン


三年半前に卒業したシーちゃん(シフォン)のママからメールをいただきました。




つぶらな目でふわふわの被毛、明るい性格は変わっていないみたいで
ママからのメールには、よく寝てよく遊ぶシーちゃんの元気な様子が記されていました。

シフォン



シフォン

ダンポール箱をつぶすお手伝いをしているとのこと、
楽しそうですよね






我が家に滞在中も、こんな感じでお転婆さんな女の子でした。

シフォン



シフォン



初めてシーちゃんに会ったとき、
まるでずっと前から我が家にいたかのように「おばさん、お帰りなさい!」って
仕事を終えたワタシを迎えてくれました。

そのシーちゃんの姿に、ちょっぴりせつなさを感じました。



かわいいかわいいシーちゃんです。
元気でねっ。

Kさま、お写真とメール、ありがとうございました



先週末、お兄ちゃんが幸ちゃんを病院へ。

補液とお耳の洗浄をしてきました。



体重が5.3キログラムに・・・。



  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター