なき疲れて



残業して会社から出たら、
まだ空が明るくてほっとしました。

とはいっても、いつも乗るコミュニティバスは、
もう最終が行ってしまった時間です。





なんとも言えないきれいな空は、
その色を刻々と変えていきます。


一日でもっとも淋しくなる時間・・・。



駅からとぼとぼ歩いて、家のそばまで辿り着くと、
ゆっちゃんの鳴き声が聞こえました。

鳴き声というより、泣き声。


慌てて鍵を開けて入ると、
柵でガードをしてあったのに、それを押しのけて、
棚の隙間にはまり込み、
ギャンギャンないてるゆっちゃんの姿。

ゆっちゃんは前進あるのみ!
バックして戻るということが出来ません。

おもらしもして、そばのお水もこぼれて、
いったい何時からこの状態だったのかと思うと、
かわいそうでなりませんでした。


救出したら少しグルグルと歩きまわり、
こてんと眠ってしまいました。



いつもお留守番でごめんね。





迷子*茶トラのにゃんこ【おうちに帰れました】



【6月1日・追記】

クーヘンくん、無事おうちに帰れたそうです。

よかった*^^*


  *   *   *   *   *   *   *  *

千葉県柏市で、赤い首輪をつけた
ミルクティー色の茶トラにゃんこが迷子になっています。



詳しくは コチラ



クーヘンが早くおうちに帰れますように。





この雨でバラたちは散っていきます。






難易度高*かくれんぼ



ゆっちゃん、さがしたよ。



ムスメの部屋の隅っこで固まってました。

わからんで、それは(笑)

* iPhoneにて *

次回は20年後



可愛いゆっちゃん ♪



ちょっと笑える鈍くさいおばあちゃまの
寝顔です。



日曜日、中学高校の同窓会がありました。

江戸川に住む友達と待ち合わせ。
明治記念館でランチしてから、会場に向かいました。

おしゃべりに夢中で、
写真、撮ってませんでした(笑)

Nちゃん、静かなお店を選んでくれて
ありがとう。



早目に待合せたので、時間があると思ってゆっくりし過ぎた~‼︎

しかも、道に迷って集合時間ギリギリセーフ(汗)



前日、一緒にランチしたTちゃんMちゃんが、
心配して(してない⁇)入り口で待っていてくれていました。
すごく嬉しかった(^。^)


私達の学年は250人くらいでしたが、
この日、190人ほど集まったようです。


私達が在校時代の制服(セーラー服)を着て踊ってくれたメンバー。

海外や日本の端っこから参加していたひともいましたよ。


懐かしい写真の連続、スライドショーは大爆笑ものでした。

30年の間に体型が変化した人もいるけれど(笑)、
みんな殆ど変わってなくって、
懐かしい顔にほっとしました。

楽しく賑やかな会でしたが、
一人ひとりはそれぞれ色んなことを抱えての参加です。

子どものこと、夫のこと、親のこと、
仕事のこと、自身の病い・・・。
勿論、ワタシも。

そういう年齢なのですね、49歳。

元気でね。
頑張ろうね。



ワタシと妹が通ったこの学校に、
今は姪っ子ふたりが入学しています。



会が終わってとにかくビールが飲みたい~!と、
行ったのは前日と同じお店。

三人で気に入ってしまったみたい❤︎




これは化粧室から見た景色です。
この日も爽やかに晴れ渡った空、
新宿御苑の濃い緑、東京って好きだな。


数時間の喉の渇きを我慢して、
やっといただけたビールの美味しかったこと。



楽しかった、本当に。
ただ、みんな元気過ぎて、テンション低目のワタシは帰ったらグッタリでした。

次回は卒業50周年らしいですけど、
ワタシは生きてるでしょうか(笑)


同期のみなさま、ありがとう。



ニュー・ドーン(新しい夜明け)。





賑やかに可愛く咲いている
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。





カモの赤ちゃん



今年もいつもの噴水で会えました。








元気に大きくなってね。


* iPhoneで更新 *



再会ランチ



きのうはMちゃんと新宿駅南口で待ち合わせ。
私を見つけてくれたMちゃん、
変わってないね、って、
お互いだけがそう思うのでしょうね。



新幹線に乗って京都からやって来るTちゃんをここ↓で待ちます。

小田急ホテルセンチュリー サザンタワーの20階
「サウスコート」

天気のよかった昨日は、
景色がとても美しく、私たちへのご褒美のようてす(何の?)。


このお店はお勧めです。
場所もサービスもいいですし、
ソファーでくつろげます。

食事・デザートそしてお酒もいただけます。


ビールで乾杯し、お料理を注文します。




二杯目以降は甲州ワイン❤︎


Tちゃんも合流し、なつかしい三人で、食事。
アラフィフの私たちも、ティーンエイジャーの時代があったのですよ(笑)


デザートは、有名な「福々たまごのパンケーキ」

食べ始めてから写真撮りました。



コレは本当に美味しい~!



いつもの如く、楽しいときはあっという間に過ぎていき、
お別れがつらかったワタシです。



ありがとう。





今朝のゆっちゃん。






お漏らし有。。。


* iPhoneで更新 *



30年


きょうは中学高校時代のお友達ふたりと
待ち合わせてます。

大阪と京都からお出ましです。



明日、東京で同窓会があるので、
関西からもたくさんやって来ます。


卒業して30周年なんだそうな。
恐ろしいけど、楽しみ(笑)

蘇る女子校時代・・・

やっぱりコワイ(笑)



ポールズ ヒマラヤン ムスクは
ぽんぽん咲きのバラです。






キュートな香りがしますよ。


幸ちゃんは元気ですが、




ここ数日、夜鳴きしないので、
ちょっと心配してます。


* iPhoneで更新 *

都会



木曜日は夕刻から丸の内へ。




帰りに会社の人と千疋屋で食事。
私はカレーライスをいただきました。
カレー好きなのです❤︎



その後、地下鉄乗換駅で思いがけず友人と遭遇し、
馴染みのお店へまた寄り道・・・(笑)



日付が変わりそうな時間に帰宅して、
待っていたのはムスメの学校提出書類書き。
忘れてたー!


疲れたけれど、
とってもハッピーな日でした。








ブラッシュ ノアゼットは小さなバラ。
香りが大好きです。



幸の朝


朝の日課、白内障の目薬も終わりました。




きょうもお留守番よろしくね。




散る前のバラは切り花にして。






俺の・・・



「俺のイタリアン」でもフレンチでもありませんが、
最近、立食だったりする我が家です(笑)




どうしても椅子に引っかかってしまうんです、
幸ちゃんが。


必要なときにお隣の部屋から椅子を運んで座ります。


視力の弱った幸にとって一番が慣れていて、
家族がいる時間も長いのが此処。


ですので、私たちが幸ちゃんに合わせます。


トイレシートを敷き詰めたりもしましたが、
脚力の弱った幸にはツルツル滑るようで、
お洗濯覚悟で使い古しのタオルケットなどにしています。




天使 :*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.




仕事がまた少し忙しくなってきました。

休日も予定があってバタバタしそうです。






風の庭


幸ちゃんと風にゆれるバラを見ます。















おもてに置いてるトーマスグラハムも
咲きました。











今年も「バラとガーデニングショー」に
行けなさそうで、残念です。

ムスメ




今夜は元・同僚、上司と食事。
仲良くしていただいた先輩が退職されたので、
おつかれさま会でした。

酔って今帰宅。



2件目のスプマンテがトドメだったみたい(笑)


タクシーを待つ列にも酔いが覚めず、
また「不良」と苦情がくるかな。



ベッドで眠るムスメのおでこをそっと撫でて、


おやすみなさい。


ああ、明日は保護者会ですヽ(;▽;)ノ
教室の机に置かれた個別の封筒には、
爆弾が入っているのですよね(−_−#)


四本足のムスメもおやすみなさい。


みなさま、よい週末を!


バラに必要なもの


昨日は風の強い日でしたね。

帰宅したらバラの鉢がひとつ倒れていて、
慌てました。

たくさんついているその蕾は、まだかたいのですが、
これからサクラのように咲く予定なので、
シュートが折れてなくてよかったです。


バラには「日あたり」「空気を含んだ水」そして「風」が必要だということを
聞いたことがあります。

我が家の庭は日あたりが良くありませんが、
あとのふたつは大丈夫(^_^)v

でも、開花期に昨日のような風はハラハラしますよね。



きのう朝の庭の花。






庭は私だけの場所です。



友人からクール宅急便で届きました。



福砂屋のカステラ❤︎



そして、福さ屋の明太子と瓶詰のウニちゃん♪



コチラ↑は、将来酒飲みとなるであろうムスメが大喜びです。

ほんの数日前、ダイエットを決めた私たち母娘。
滅多に食べることが出来ない好物を目の前にして、その決意はグラグラです(笑)

うれしいお届け物、ありがとう。


幸ちゃんは元気です。



みんなで子守(笑)







謎のわんわん


午前3時、いつもの夜鳴き開始~




やっと自らベッドに乗っかり、
ウトウトしながら、まだ、ワンワン吠えてます。

不思議・・・。

何処か痛いのかな、文句あんのかな、
不安なのかな・・・。

お弁当作るから、ひとりで寝んねしてください。




一度枯れたと思っていたアジサイ。
何年ぶりかに花が咲きそうです。



+ Read More

アイスバーグ




開きました。

香りはないけれど
清楚なうつくしさの花にひかれます。



エイブラハムダービー。
たくさんついた蕾にうきうき ♪





連休もおしまいですね。


家族でランチ*日比谷公園2







世界のグルメに混ざって見慣れた東村山の文字(笑)
ま、いいか。



外で飲むビールは美味しく、酔わないのです。



友人からは「不良(^ ^)」
とメール来ましたが、いいですよね(^。^)




新緑の中でワタシはドイツとチェコの、
お兄ちゃんはイギリスとドイツのビール。


ああ、シアワセ❤︎



家族でランチ*日比谷公園

きょうもいいお天気です。

朝は幸を庭に出し、そばで草抜きをします。


お兄ちゃんと日なたぼっこ。




「ほらお外だよ」(笑)








きょうはこれから子ども達と日比谷公園へ行きます。

初めてのグルメ博、楽しみです。
ビールが(笑)


ムスメはトルコアイス❤︎だそうです。

『世界のグルメ名酒博』


* iPhoneで更新 *



友達とランチ*銀座

きょうから連休ですね。

子ども達はそれぞれにお出かけ。

ワタシは中学・高校そして大学が一緒だった長いお付き合いの友達と、
久しぶりに会いました。

何年ぶりだったでしょうか。







五月晴れの昼さがり、銀座をぶーらぶら。



ランチはこちらでいただきました。

       ドミニク・ブシェ

心地よいおもてなしと美味しいお料理で、
しあわせ❤︎

Nちゃん、ありがとう。

また会いましょうね。
(同期会、どうする??)



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター