二度寝



朝です。


こんな時間に




こんな場所にいます。



東松山駅。


ムスメの部活の試合があり、
「クルマ出して」って言われて気軽にOKしたら、
えらく早い時間の集合でした。

関越道が渋滞かなと思い早目に出たら、
1時間半も前に着いてしまった・・・。

クルマの中で二度寝しようかな(笑)


* iPhoneで更新 *




バラが咲いた


今朝、咲きました。


エイブラハム・ダービーです。






蕾は希望のかたまりに見えます。




まだまだ小さいポールズヒマラヤンムスクの蕾。




元気な黄色はカロライナジャスミンです。


普段あまり手をかけてあげていないのですが、
これからしばらくは庭仕事が忙しくなります。

水やり、花殻摘み、アブラムシチェック・・・。

それでもこの季節は美しい花達に、
こころがウキウキします。


GWですね。
子ども達もワタシもカレンダー通りの休日です。

休日は、幸ちゃんとだらだら過ごす予定です(笑)




* iPhoneで更新 *



ちいずからの贈りもの

最後のお散歩も、相変わらずのへっぴり腰が可愛い ちいずです。





来年また菜の花の咲く頃に、
この日のことを思い出すのでしょうか。







土曜出勤の振替休日だった22日、
ちいずをいぬ親(里親)さまのおうちにお届けしてきました。




籠に乗った花嫁さんみたい*^^*



我が家からクルマで約1時間、
ビッグサンダーマウンテンのような坂を登った先に
ちいちゃんの新しいおうちはありました。




ちいちゃんのお兄さんになる蓮くんが、お出迎えしてくれました。



ぼけぼけショットでごめんなさい。

パピーのように見えますが、実は蓮くんはナイスミドルなのです。






   へい!がーる♪ ようこそボクんちへ



ケージ・ベッド・かわいいハートのクッション・食器・・・、
何もかもちいちゃんのために準備していただいたもの。



ちいちゃん、うれしいね。





しあわせね。





ちょこんと座ったりなんかして、





オバサン、安堵しました。




書類を交わすのにテーブルに場所を移した時、
ちいちゃんがワタシについてきたことに、とっても驚きました。











今までワタシを見て逃げることはあっても、
追ってくれることなんてなかったからです


お母さんが用意してくださったハーネスを試着の際には、
こんな風になりましたよ











ご家族そろって記念の一枚をパチリ。



そして、ご夫婦の趣味のお話などうかがいながら、
お父さんが作ってくださった美味しいランチをごちそうになりました。

窓から見える和む景色は茶畑、
雪の日は素晴らしい光景だったとのこと。

野鳥も訪れる長閑な環境で、ちいずは蓮くんと暮らしていくのですね。



お土産に美味しいお菓子をたくさんいただきました。



かにやのチーズクリームのブッセ。
大好きなお菓子です

Yさま、ありがとうございました。とても楽しかったです



ちいちゃんからもプレゼントがありました。


それは、ワタシがのばした手に初めて触れてくれたこと・・・



両手でお顔をぐにゃぐにゃしても、逃げずにワタシの目をじっと見つめてくれました。





このときの気持ちをあらわす言葉を見つけられずにいます。

ちいちゃんからの贈り物、いつまでも大切にします。



お母さんとワタシの共通の見解、それは、「けっこうお転婆さんかも」です。


ご家族の愛情に包まれて ちいちゃんがどう変わっていくのかを楽しみにしつつ、
Y家をあとにしました。
(直後トンチンカンな方向にクルマを走らせ、お父さんが走って追いかけてきてくださった。。。)




ちいちゃんはお名前がちょっぴり変わって「ちぃず」になりました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ちぃちゃんに代わってお礼申し上げます。


続く夜鳴き


深夜2時から3時・・・、
この時間から、幸ちゃんの夜鳴きがピークになります。




だから、ワタシは、最近10時には
寝るようにしています(笑)




寝かしつけてからワタシがベッドに戻ってほんの数分で、また鳴き始めます。

ちいずはワタシがベッドから出るたびに
飛び起きていましたが、
最近は眠ったままです。

我が家に来て2ヶ月半過ぎた頃から、
ちいちゃんの寝顔が見れるようになりました。



+ Read More

はえるもの、ぬけるもの


庭のヤマブキは花が終わりに近づいています。



うちのヤマブキは白。
植木屋さんで「お客さんみたいな花が咲きますよ」と言われ、
ほいほいと買ってしまいました(笑)

花のあとは、黒い宝石のような実がなります。





バラたちも勢いよく葉を増やしています。

同じく雑草たちも・・・、
毎朝、少しずつ草取りをしています。



幸ちゃんは、よろよろと歩いては倒れ、
歩いては倒れです。

頑張って!



預かりわんこの ちいずは、
少しずつサークルから出てくることが
増えました。




草花たちと違い、こちらはどっさりぬけます。



ちいちゃん二つ分くらいありそうですね。

アンダーウエアはほとんど抜けたかな。






ちょっぴり貧相になってしまいましたが、
これから美しいわんこへと変身していきます。



iPhoneのシャッター速度が
ちいちゃんの動きに追いつかず、
ボケボケ写真ばかりでごめんなさい。


玄関ドアが開いたら、身体中拭き拭きされてます。



そして、サークルでホッとする
ちいちゃんなのでした *^^*




この土・日曜は楽しみにしていた予定があったのですが、
なんやかんやで変更となり、ちょっぴりさみしい休日となりました。

でも、いいこともありました(^.^)
ムスメがきょう行われた剣道の昇級審査に
合格できたそうです。

昨夜、かなり緊張していたようだけど、
よかった ♪





ちいずとお花見*2



先週末のちいちゃんとのお散歩。





近くを流れる川沿いの遊歩道。

幸が歩けなくなるまで、毎朝毎晩お散歩していました。

桜は散り始めていましたが、
家族でお花見する人がたくさんいましたよ。





ちいちゃん、ちょこまか動くので、
写真撮りづら~!








無理して撮った渾身のショット(笑)





今まで何度も預かりわんこと桜を見てきました。

ナナちゃん、リンちゃん、茶々、はるる・・・、そして、ちいず。

想い出たくさん。

みんな、元気かな *^^*





あがった!



ちいずのサークルに侵入者あり!



ボケたおばあちゃまです(笑)


でも、このとき、ちいのしっぽが
上がっていたのでした。

うれしい(≧∇≦)

幸シャンマジックですね。


自治会会計の監査が終わりました。
やっと、酔えます(笑)

というわけで、黒霧島お湯割りで
ひとり乾杯の夜です**:.。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*




鉢植えのパンジーが満開。
幸シャンの好きな黄色を植えました。


ちいずとお花見*1



預かりわんこの ちいちゃんと
お散歩がてらお花見しました。

先週の水曜日のことです。


八分咲きくらいですね。






へっぴり腰が愛おしい・・・?





こちらは八重咲きサクラで、
毎年4月末くらいに咲き誇ります。







この一本サクラは我が家の災害時待合せ場所です。




少しずつお散歩に慣れて、
ちいずに楽しいこと、気持ちいいことを
感じてほしいと願っています。




ちいちゃん、可愛いよ。








ちいちゃんを新しいご家族のもとへお届けする日は、
4月22日に決まりました。

一度でいいよ、
しっぽ振ってほしいな(^.^)




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター