朝のお散歩始めました

預かりわんこの ちいず。
月曜日から朝のお散歩を始めました。





ちいちゃんの様子を見ながら、まだ短時間です。


後ろを振り返ったり、





住宅街のいろんな音一つ一つに驚きながら、
壁にへばりついたり、電柱に身を隠したり、
「くノ一」ちいちゃんです。




朝のまぶしいお日さま。
ちいちゃん、いかがですか?








期末で忙しかった仕事も、ひと段落しました。

あとは自治会の総会・・・。
土曜の午前中は新・理事さん達と打ち合わせでした。

無事に平穏にあとひと月の任期終えることが出来ますように、そればかり考えています(笑)




夕方からはわんこつながりのyumekoさんにお招きいただいた
コンサートに行ってきました。


会場の浜離宮朝日ホールに向かう前に、
友人とランチ、そして、お天気も良かったので千鳥ヶ淵をお散歩しました。





はじめて此処のサクラを見ました。





満開になる前のこんなサクラが好きです。




サクラとバッハ。

予定外に楽しくステキな休日となった一日、
yumekoさん、ありがとうございました*^^*



なんでこんなに可愛いんだろう

どの写真も削除できないでいます。










少~しずつ表情に差があるような気がして。


動きはありませんけれど、
可愛いちいずです。


約2ヶ月、我が家で暮らしていますが、預かり家族にまったくなついておりません(涙)
なのに「なんでこんなに可愛いんだろうね」って話をします。

気高いちいちゃんは、
そう簡単には落とせないのです(笑)


三連休の最終日はムスメと映画を観ました。




めずらしく居眠りしませんでしたよ。



帰る頃にはほんのり茜色の西の空。



ちょっぴり人恋しくなるけれど、
この美しい時間が大好きです。



ゆきしゃんはウエイトトレーニング中。。。





動いた!


昨夜、ワタシの寝室からフローリングを歩く足音が・・・・


ちいちゃんが部屋をお散歩!


が、ワタシの顔を見るなり、その場でち~してサークルへ駆け戻りました。



その後の写真です ↓ 。







慌てて撮影したので、ピンボケでしたね^^;


ワタシだけが目撃したカワイイちいず♪





はじめてのお散歩


預かりわんこのちいちゃん。
日曜日に篠崎でのいぬ親会に行ってきました。





ムスメといっしょ♪
リードをつけて、初めてお外を歩きます。

隙あらばどこかに隠れようとしますから、
ダブルにしたリードをしっかり握ります。






「いやん・・・」


緊張していますね。









少し行くと、ちっこできました。
その前に、駐車場でビビリうん済です^^;






しっぽをしっかりしまってます。






ぽかぽか陽気の気持ち良さを感じて、




ちばわんボランティアさんたちのナデナデ攻撃に「ナンダ、ナンダ!?」と驚いて、

でも「ん?? 悪くないな♪」と思って、




お見合いでおやつをたくさん食べて、

そして、




お父さんとお母さんになってくださる方が決まりました。


もう少し預かり宅にいますので、よろしくお願いいたします。




バラたちは新芽を吹いていますよ。





寒の戻りだったりしますが、季節は確実に移っていきますね。



今朝のちいずです。



何をしても、何もしなくても可愛いな






春眠



いつもお留守番ありがとう。




電車からiPhoneで更新です。



ちいちゃん、シャンプーされる

迷子のひなまつりちゃんは、13日に無事おうちに帰ることが出来ました。
ありがとうございました。


今週も忙しい週末です。

きょうは休日出勤。
振替休日だった昨日は、ムスメの学校へ行ってきました。

アコースティックギターの発表会があったのですが、
弾き語りするムスメの歌声は胸にじんときました。

家ではお兄ちゃんがエレキギターをジャンジャカやっています。

子どもたちはどんどん世界を広げて、成長していきますね。
ワタシと幸ちゃんは老いるだけです(笑)




さて、明日はちばわんのいぬ親会です。

65匹のわんちゃんが参加しますよ



         

定例いぬ親会




ちいちゃんは参加しませんが、少し顔を出します。
外の空気にふれて、「気持ちいい」とか「楽しい」とかそういうことを
感じてほしいなと思います。

押し付けにならないように・・・。





きょうは自分のビビリうんにまみれてしまって、
シャンプーされてしまったちいちゃんでした。





最近、うん とか ちー の話題がおおいですよね・・・
ごめんなさい


可愛い ちいちゃんです。




三年

東日本大震災から三年たちました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



あの日、元・預かりっこだったテレサが迷子になりました。
地震に驚いて、おうちを飛び出してしまったのです。


「テレサが迷子になった」とちばわんの方から連絡を受けたときの
身の凍る思いは、今でも忘れられません。

(テレちゃんが見つかるまでの経緯は コチラ から)


テレちゃんと同じくビビりっこの ちいずも、
気をつけてあげなくてはなりませんね。


きょう3月12日、豊島区千川から迷子になったわんちゃんがいます。

迷子・ひなまつり

ワタシも品川のいぬ親会で会いましたが、
穏やかな印象の女の子です。


捜していますので、ご協力よろしくお願いいたします。

    ***最新情報はちばわん迷子ブログに掲載されます***





幸ちゃん、イカった



いま、自治会の理事(会計)をしています。

4月の総会に向けて、決算書と予算案を作成中で、土曜日の昨日も日中はPCで作業。
夜は、3時間に及んだ理事会・・・。

早くこの重圧から解放されたい!その気持ちばかりで過ごしてきましたが、
それもあと一ヶ月です。

ぐったりして理事会から帰宅したら、
息子から「お金がなくて帰れない」とLINE。

スノボに行っていたのですが、
コンビニATMでお金を引き出せず、
おまけにスマホのバッテリーもピンチの様子。

息子が使っているりそな銀行は、
土曜日夜はコンビニATMが使えなかったのです。

仕方なく新宿までクルマで迎えに行き、歌舞伎町の回転寿司で二人で食事して帰りました。

息子の所持金ナント80円なり。PASMOはからっぽ。帰宅したのは1時でした。

人生色々ありますね(笑)



そんなこんなで眠い朝も、幸ちゃんに起こされました。
息子の姿は既になし。
部活、サークル、バイトでなんだか忙しそうです。


お昼には幸を病院に連れて行きました。




お怒りの様子。

行きも帰りも、ずっと「ワンワン!」文句を言ってました。







爪切り・耳洗浄・目のオデキの診察が
きょうのメニューでした。


待合室でも診察室でも、ずっと文句しきり・・・(苦笑)





病院を出た頃にはぐったり。





ぽかぽか陽気だったので、
温まったアスファルトで寝てしまいました。





幸ちゃん、お疲れさまでした。

ワタシも疲れて、ベッドに潜り込んだ昼下がりでした。


春の空気ですね。
梅の花を見に行きたいな~

怖すぎた掃除機



きのう朝のちいちゃんです。



何度も呼びかけ、やっとチラッと視線を向けてくれました。



今朝のちいちゃんもいつもの位置に。

サークル内の仕切りを外しました。




ワタシが掃除機をかけ始めると
音が怖くてサークルから飛び出し、
ワンコベッドで大小・・・。

そのあとワタシのベッドに飛び乗って
布団に埋れてました。

ワンコベッドへ先に行ってくれてよかったー(苦笑)




美人ですよね。




可愛い ちいずです。



ゆきしゃん、絶え間ない行き止まりへのチャレンジ(笑)


変化、なし



おはよう、ちいちゃん~

と、雨戸を開けます。




ワタシの顔を見上げながら、その場でちーーー





ついでに、別のものも(涙)




毎朝そんな ちいちゃんですから、
トイレトレーニングはずーっとあとになりそうです。



幸ちゃん、頑張る姿は大好きだけど、
そこは無理だと思うよ(笑)




* iPhoneで更新 *

序の口



夜中、そして未明に大きな声で鳴く幸ちゃん。
お隣との距離がとっても近いので、ご近所迷惑を考えると鳴かせっ放しにできません。

排泄のあとや、どこかに挟まった時、お腹がすいている、お水が飲みたい・・・、
そんなことで鳴くようなのですが、
わけがわからないことも多いです。

人間の赤ちゃんと同じです。

どこか痛いとか、かゆいとか、怖いとかあるのかもしれませんね。
言葉が通じないもどかしさ・・・。




ワタシはここのところずっと残業続きですので、
ムスメの方が先に帰宅しています。


いつも幸の留守中の排泄の片づけ等、やってくれています。

踏み踏みして、部屋がぞっとする光景になっていることも多いのですが、
文句言うことはありません。

「今まで、いるかいないかわからないくらい手がかからなかったからね」

幸ちゃんはそんな子だったから、今、手がかかってもいいような意味のことを
ムスメが話しました。

おちっこ出ないとそれはそれでまた心配だし、
出る方がまだいいねってことで^^



朝や夜中はワタシが片付けます。
出勤前の慌ただしい時間に、幸をシャンプーしないとならない時もあります。


生きているものと暮らすということは、こういうこともあるわけですね。
まだまだ介護の序の口なのでしょう。




無邪気に寝ている幸ちゃん





自分でベッドに鼻をうずめて、苦しくなって、びっくりして飛び起きたりしている姿を見ると、
バカだな~と愛おしくなります(笑)




ただ・・・、正直、寝不足がツライ・・・

あと10歳若かったらな~、ハハハ


ちいちゃん、小さな一歩


小雨降る中、ちいちゃんと一緒に品川へ行ってきました。



気高いちいちゃんは、自分のう〇ちを人目には触れさせるよなことをしません。
自分がう〇ちの上に丸まって、隠します。

毎日、ウエットシートでからだを拭きますが、
ほんのり香るのは否めません。



もしかして、運命の出逢いがあるやも知れぬのに、
ほんわか臭っていていては、と、びびりう〇ちにまみれながらシャンプーしました。。。



    きれいになったもんね






会場では意外と頑張っていたちいちゃん。






時折ぶるぶる震えたり、椅子の下に隠れたりしていましたが、
いいカンジだったと思います。






運営ボランティアさんが可愛い名札を作って下さいました。



そして、トリミングのボランティアさんに足裏毛のカットと、
爪切りをしていただきました。









これまた上出来でした。




ちょっと参加を迷ったけれど、
「色んな経験させた方がいいんじゃない」とのアドバイスをいただき、
エントリーしました。



ちいちゃん、きっと疲れたと思います。
でも、今、少しずつ頑張ろう。いっしょに。





お隣の超カワユイおふたり。佳いご縁がありますように!

(この写真しかなくってごめんなさい)




カプアンパパさんから「ちいずちゃんにチーズのおやつ」と
いただきました。



うれしいね、ちいちゃん。ありがとうございました。






ご支援の物資もこんなにたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。





あれれ、いつの間にか名札がこんなになっていましたよ。

ちいちゃんのわんこらしい一面を垣間見たようで預かり母は結構嬉しいです、こういうの^^




ちいちゃんに会いたい一心で会場まで来てくれた友人。




色んな方にお声をかけていただき、なでなでしていただき、
ちいちゃんが「人間もいいとこあるな」と思ってくれたのではないかと想像しています。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。



帰宅したらコレ↓が届いていましたよ。



BALMUDAの空気清浄機です。

幸がもうきちんと排泄できなくなりました。
それもあって、「脱臭機能」をポイントに選んだのですが、すごいですよ。

おせんべい食べたら突然ウイーーーンと動き出しました。
これでこっそり黒豆せんべいを食べても、子どもたちにバレませんな




幸ちゃんの挑戦はきょうも続いております・・・。




ちいず、デビュー




ちいちゃんは、おやつなんかで呼び寄せられません。

気高いのです^^



サークルから出して、幸と人間3人が一日のほとんどを過ごすダイニングに
連れてきました。



遅い晩ごはんの支度をしていると、足元に寄って来たり遠ざかったり
ちょろちょろ・・・。


ちょっとキツネに似ているちいちゃんに、油揚げをあげてみたら、
端っこをそっとくわえますが、すぐに捨てて一旦その場を離れます。


(なば菜と油揚げを炒めて麺つゆをかけるだけ)


ワタシが知らん顔をしていたら、いつの間にかその油揚げは消えていました。


見ていない間に食べたのですね^^


そうなんです、気高いちいちゃんは、人前でお食事なんてしないのです。
お留守番のときや預かりおばさんが寝た後に、小鳥のように少しずついただきます。





今朝のちいちいです





動きなし。。。




こんなちいちゃんですが、明日、西大井で開催される
ちばわんいぬ親会in品川に参加します。

お天気が良くないみたいなのですが、屋内会場ですのでちょっと安心。

かわいい保護わんにゃんに会いに来てくださいね


   *** 詳細は Click! ***


201403品川いぬねこ



3月になりました。
家のおもてで雪に埋もれていたパンジーの鉢植えが、やっと出てきました。

花粉症が憂鬱だけど、春はやっぱり希望にあふれる季節ですね。




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター