コップの・・・じゃなくて



ベッドのフチ子さん。
















なんか重い・・・(ちいず談)




一進一退のビビリ



きょうはちいずの抜糸のために、立川の動物病院へ行ってきました。
避妊手術の傷はとてもきれいに治っています。


家を出るまでが大変・・・。




逃げようとするちいちゃんにハーネスをつけます。





このピンクの可愛いハーネスは、以前に卒業わんこのママから頂いたものです。
ちいちいにピッタリ





何をされるのかと怖がって逃げた先は、
幸ちゃんがぐーぴー平和な寝息をたてているわんこベッドです。





幸をドスドス踏み越えて。




行きたくないです、と座り込み抗議かな^^





ある意味、幸ちゃんがすごいと思います。





新青梅街道が混んでいて、ちょっと時間がかかりました。
クルマに乗り込む前には、予想通りのビビりちっこが出ましたし、
車内ではバリケンの中でかたまっています。



ちょっと頑張ろうね。


fc2blog_20140223163408c5f.jpg

遠目からもブルブルと震えているのが見て取れ、
待合室ではみなさんに声をかけていただきました。




抜糸の処置は30秒ほどで終了。
ちいちい、お疲れさまでした。




3月2日開催の ちばわんいぬ親会in品川に参加したいのですが、
ちいちゃん、どうでしょうか。




雪かきに疲れ果てた先週と先々週の週末でしたが、
この週末は久しぶりにクルマを運転しました。

疲れた疲れたと言いながら、休みの日はすぐに出かけてしまいます^^;


きのうは友人とランチ
金曜の夜、職場のお友達とちょっと飲み過ぎて深夜の帰宅。
食欲がなかったのですが、うな重をしっかり食べれてしまいました。

美味しいものをいただくと、「子どもたちにも食べさせてあげたい」といつも思ってしまいます。
ママだけごめんね^^






飼い主、寝不足



今朝、ちいずが閉じこもっていたサークルを出て、ワタシのベッドに乗っかっていました。

普通な感じで。





少し馴てきてくれたでしょうか。




幸は一晩中騒いでいて、
ワタシが出勤直前にお寝んね態勢です。




寝不足が続いています。
幸ちゃんは昼間はずっと寝てるから
いいよね~~~(涙)


今夜はもう寝ます。
幸ちゃん、鳴かないでね。

おやすみなさい。





卒業わんこのこと



19番目の預かりわんこだった らんらんのママのブログが始まりましたよ♪
(「ママ」というには若すぎる感じのいぬ親(里親)さんであります




ココ↓をクリックしてくださいね。

らんらん



らんらんの先輩たちである我が家を卒業していったわんこ達からも、
メール・お手紙や年賀状で様子を知らせてもらっています。

幸や後輩預かりわんこへのプレゼントをいただくこともあります。


ご家族のみなさま、ありがとうございます。
みんなが元気でいること、そして大切にしていただいていることが伝わってきて、
20番目のちいずにはどんなご縁が繋がっているのかな~と
心がわくわくする預かり家族です。




こわがり、ちいず


またまた大雪でしたね。
金曜の夜、家に入るのも一苦労の我が家でした。




さてさて預かりわんこの可愛い ちいずちゃん 

ご家族になって下さる方を募集しますので、どうぞよろしくお願いします。

   詳細はこちら → Click!










「きょわい・・・







ちいちいを守ってくださるやさしい里親さんと、きっと出逢えますように。




先週、病院へ行きました。



鎮静剤が効いてきてるはずなのに、頑張って自分を保とうとしているちいずです。




避妊手術を終えて私のもとに現れた時は、お目目パッチリでした。
マイクロチップも挿入済み。ちいちゃん、迷子にならないようにしようね!






爪切り・肛門腺絞りをしていただきました。







病院でかわいいニャンコを連れた蓮華ママさんにお会いしました。

風邪をひいたとのこと。シャンピンちゃんだったかな^^;



早くよくなるといいね♪




子どもたちからの強い要望で、10年ぶりにプリンターを買い換えました。
CanonのPIXUS MG7130です。



無線LANでとっても便利!
からも簡単印刷できるのですね~。こんなに進化していたとは。。。


もっと早くに買えばよかったです



タイトル変更*




ブログタイトルを変更しました。




内容は変わりなく、こんな↓感じです*^^*




これからもどうぞよろしくお願いいたします。  おてわん


曲芸?



どういう経緯でこうなったの?幸ちゃん…。

目が行き届かない時が心配です(・・;)

お寝んね中




お母さんはお仕事行ってきます。

幸ちゃん、お留守番よろしくね。

らんらんの幸せの香り

東京は大雪です。






Passoちゃんも白いふかふかに埋もれています。



ほぼ埼玉県の我が家は、
降り積もった雪で玄関ドアが開きません(涙)






玄関からの外階段は雪のスロープ状態・・・。

少し雪かきをします。
こんな日の夜、自治会の理事会に出かけなければならないのです。





夕方、うちの前で軽自動車が立ち往生していました。
スコップを貸してあげたり、雪をかいたり、
クルマを押したりしましたがダメです。

お向かいさんにもお願いして大人4人で頑張りますが、
結局、JAFを呼ぶことに・・・。

この車、なんとノーマルタイヤです。
チェーンも持っていないんですよ~

雪が降りしきる中、見ず知らずの人のお手伝いしたわけですが、
運転手さんからは ありがとうのひとこともなかったという、
ちょっと驚きの出来事でした。




さてさて、そんな寒々しい話はおしまいにして*^^*

らんらんのことです♪



きょうとは違ってコートがいらないような暖かな先週末、
らんちゃんのおうちにお邪魔してきました。





駅までお迎えにきてくれましたよ。

お散歩しながらおうちへ向かいますが、
相変わらず「アタシ、もう、歩かない~」と時々ママを困らせていました。


お寺と坂道の多い町で、東京タワーが見えますよ。






おうちのそばの公園に寄りました。




白梅・紅梅の木があり、春の香りに包まれます。
















らんらん、少しふっくらしていました。


本当にこんな日がくるなんて夢のようです。







らんちゃんのような花ですね。




おうちではすっかり「あたしんち」^^







りんごを剥くママのそばで待機するらんらんです。





ワタシが帰るときには
「おばさん、どうもご苦労さまでした」って感じで玄関で見送ってくれました(笑)

もう、このおうちの子だね



らんらんは正式譲渡となりました。

160_convert_20140208235917.jpg



昨年のバレンタインデーにセンターに持ち込まれたらんらん。
今年はママとハッピーバレンタインを過ごしてね


おめでとう、らんらん。




応援してくださった皆さまにあらためて感謝申し上げます。







ゆるり、とうふ懐石

OL時代からの友達が京都から来るということで、
いつもの三人で集まることになりました。


定時に仕事を終えられず、約束の「東京・芝 とうふ屋うかい」へは
一時間近く遅れて到着。





部屋に案内してくださった店員さんが、
「お連れ様はあちらですよ^^」と教えてくれます。

素敵なお庭の向こうに、ワタシを待ってくれている友達の姿が。



写真を撮ろうとしたら気づかれました。




遅れるから先にはじめててねってお願いしたけれど、待っていてくれたふたり。
ありがとうね。
たしか、昨年銀座で集まった時も遅れたワタシ・・・。

  ごめんね~

  いいよ、そんなん、お仕事やし

  おつかれさま


とかなんとか言いながら、久しぶりとは思えない三人です^^


数寄屋造りの広い個室で、のんびりゆったりした食事。

コース料理のおしな書きはこちら↓です。





お店の方に写真を撮らせていただいていいかと尋ねると、
こころよく「どうぞ」と言ってくださいました。

























看板メニューであるとうふ料理の写真を撮り忘れましたね^^;




ホールにはお雛様が飾られており、
年甲斐もなく三人で記念撮影させてもらっちゃいました。






大好きな東京タワー。




この日の東京タワーのライトアップは、
スイス国交樹立150周年記念ダイヤモンドヴェールです。



楽しいひとときをありがとう。
Rちゃん、Yちゃん、次はあのレストランで会いましょう^^


(special thanks to T)






新入りわんこのちいずちゃんのびびりっぷりに変わりはありません。
でも、「ちいちい♪」って呼ぶと、一応そばまでやってきます。
(そのあと走って逃げる。。。)



寝んね前の強引なスキンシップ^^




幸も元気に夜鳴きしていますよ~






芝公園にて

今夜は「とうふ屋うかい」で
夕食です。




魔法のフワフワ

よく眠ります(笑)












可愛い幸ちゃん❤︎



ただ、飼い主はお布団に入った途端、
気になることが出来て眠れずに・・・。

ああ、あと二時間で起床時間です(´・_・`)

トライアル終了

小春日和のきのう、
らんらんに会いに行ってきました。




その時の様子は後日、ご紹介しますねv(^-^v)♪


夜はちいちゃんの健康チェックのため病院へ行きました。






おりこうに出来ましたよ。

ちょっとお熱がありますが、
概ね健康なようです。


土曜日・日曜日ともに朝から出掛けっぱなしです。

そして、ちょっと疲れ気味のきょうは
残業。

明日からは必殺スケジュールの一週間です。

はいっ、ちいず♪

冬はこれがいちばんですな な幸ちゃんです(笑)





できないことが増えてきていますが、
まだまだ元気に頑張ってます。




火曜日からお預かりしているわんちゃんのお名前が決まりました。


「ちいず」ちゃんです。推定2~3歳・体重は7キロくらいでしょうか。





サークルの隅っこで固まっています。

もちろん劇的変化は望んでいませんから、
ひととの暮らしにゆっくりなれてくれたらいいな~と思っています。



どうぞよろしくお願いします。




先日、関西から中高生時代の友達が東京へ。

仕事を終え、駆けつけた待ち合わせのお店は「美々卯」です。



まだワタシが大阪・中之島でOLをしていた頃、
何度か行ったうどんすきのお店です。
彼女も本町でお仕事していたので、お互いに懐かしい美々卯。


しゃぶしゃぶをいただきましたよ♪
楽しかった25年前がほんのり思い出しながら、友人も加わり三人で飲む飲む(笑)




二軒目は「イーグル」へ。


こころ許せる人とお酒をいただきながら、こうしてゆるりと過ごす時間が、
ワタシのいまの楽しみです。

途中、らんらんのママから定期便 が届き、
らんらんのことをずっと見てきてくれた二人にも読んでもらったりしました。

らんちゃんは、ママとナイスコンビネーションで、とっても元気にしています。
らんママさん、本当にありがとうございます。




翌日が仕事じゃなかったら、もっと飲んでいたかったのはワタシだけ?

美味しいお食事、楽しいお酒、ごちそうさまでした






久しぶりにあったTちゃん。
お互いに子育てが終わって、自分の時間も増えて落ち着いた年代になりました。

それぞれの色々を抱えながらお互い頑張ろうね!
・・・とは口に出しませんが、
そんな言葉を心で掛け合いながら新宿駅でお別れしました。


翌朝はしんどさは想像通り・・・。でもきちんと起きて、お弁当は意地で作ります^^





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター