ビビり子ちゃん

昨夜、千葉の愛護センターからやってきました。



慣れるのに少し時間がかかるかな。

とっても可愛いおんなの子ですよ。
誰かに似てる^ ^

baby

夜明け前のドタバタを終えて、
朝ごはんを食べて、
すやすや~

トライアルは順調過ぎ



毎日らんのママがメールをくださいます。
なんだか らんちゃんの方がお姉さん??といった感じの可愛いママです^^

写真もたくさんいただいていますので、
一部をご紹介♪


らんらん


らんらん




らんらん



らんらん



らんらん



らんらん



らんらん



らんらん

ママは毎日「幸せです~」と^^
きっとそれはらんちゃんも同じですね。


来週末に会いに行ってきます。

とっても楽しみ*^^*




そして、らんちゃんの後輩が数日後にやってくるのですが、
どの子が来るのかな~と コチラを見ながらワクワク待っている子どもたちです。

                
          
            愛護センターレポート




幸ちゃんが赤ちゃん状態なので、預かりわんこを受け入れるか何度も家族で相談しました。

やっぱり我が家にできることを続けていくことにしたので、
幸ちゃん、どうぞよろしくね





夢の中へ

どうしてそうなるの、
ゆ・き・ちゃ・ん?(笑)












老犬によく見られる行動のようです。




昨夜は仕事帰りに友達と待合わせて
食事に行きました。

イタリアンレストランで、
この時期恒例のバレンタイン対策会議(駄)





食後はカクテルバーへ。



友達Yさんには将来の素敵な夢があります。
その実現に向けて彼女は準備中なのです。

すごいな。そして、夢があるっていいな〜

元気もらって帰宅しました❤︎



さて、今夜は数日振りに自分のベッドで眠ります。
幸ちゃんの夜中のお守りは息子にまかせて。

いい夢、見れますように(笑)




一人飲みのはずだった

ムスメは「早くおとなになりたい」なんて言うけど、
オトナも色々大変です。


昨夜はもやもやを抱えひとりで飲むつもりでした。

お店のドアを開けたら、
「あら!おてわんさん!」と。

ご近所グループがいらっしゃいました。

みなさんは私よりお姉様ですが、
とってもお元気で明るい〜
そして歌やダンスがお上手です。

思いがけなく楽しい時間となりました。






来週には次の預かりわんちゃんがやってきますよ^ ^


今朝も早いぞ

朝から(未明から?)ドタバタしている幸ちゃんです。





思うように歩けなかったり、
立ち上がれなかったり。

お水を飲むのもからだを支えてあげないとなりません。

やっぱりお留守番時間が心配です。



今朝はムスメも朝稽古があるとかで、
早くに出かけました。
お弁当がギリギリで、ごめんなさい・・・





ひとしきりドタバタしたら寝んねです。

ああ、ワタシもお布団に戻り
寝んねしたい(笑)



先日、ムスメのリクエストで食べたもの。



レンジで温めていただきました❤︎

夜鳴き

ただいま、早朝5時。




二時間ほど鳴いて、あれこれ出して、
やっと少し落ちつきました。





ニュースで話題になっていますが、
子ども達のまわりでもノロウィルスが流行っているとのこと。

中学入試が始まっていますし、今週末はセンター入試です。
受験生やご家族はきっと心配な思いでいらっしゃるでしょう。





二年前の我が家はダブル入試でした。
いろんな意味で大変でした^^;

受験を控えているのに離婚となり、
子ども達にはつらい思いをさせました。

あの時は先が見通せず本当に苦しみましたが、
月日は流れ、子ども達も成長し、今は穏やかな暮らしです。

過ぎてしまえば・・・ですね^^



「時間」という薬・・・。

「大概のことは時間が解決してくれる」
そう言って支えてくれたひとがいました。



寒さも厳しく、受験生のみなさんにとっては大変な時期ですが、
どうか頑張ってくださいね!



ジャングー

ダイニングテーブルの下は
幸ちゃんにとってはジャングルです。




お疲れさま❤︎




通勤電車からiPhoneで更新☆

新春の浅草

幸ちゃんの挑戦は続いています

目が離せませんので、
そばにいられない時はサークルに入ってもらいます。








まだまだ元気に頑張ってます。



さて、週末のある日、
ムスメと浅草へ行って来ました。









子どもが生まれる前に仕事で来たっきり、25年ぶりの浅草です。




楽しい仲見世通りでは、
ムスメとあちこちのお店をのぞいてまわりました。

大きな招き猫が欲しいけど、高いな・・・。




昼食は此処で





食事のあと、浅草寺へお参りに行きました。





境内から真っ青な空にスカイツリーが見えます。



この日の午前中は風も強かったのですが、
午後にはそれもおさまって、
ムスメと「お天気よくて本当によかったね」と。


この日をとても楽しみにしていたムスメ。

というのも、ムスメにとって人生初の歌舞伎鑑賞だったのです。

新春浅草歌舞伎です。




二等席にしようとワタシは言ってみましたが、
ムスメはお年玉をはたいて一等席を選びました




ラブリンに会いたかったみたいです。
ワタシは猿之助さんが好き。

ムスメには事前に演目の予習をしておくように言いました。
あらすじや背景を知っておくとさらに楽しめます。

歌舞伎は素敵です。興奮のひとときでした。

幕間にいただいた芋羊羹や人形焼も美味しく、
これまた楽しいものです



新橋と違って早い時間に終わったので、
もう一度浅草寺へ。







昼間と違った雰囲気ですね。



予定していなかったのですが、
スカイツリーに行こう!ということになり、電車に乗って向かいました。




テレビで見たような混雑を想像していたのですが、
時間も時間でしたし、とってもすいていました。




澄み切った空気と月の光・・・。




展望室へ向かうエレベーターのドアが開いた瞬間、
目に飛び込んできた夜景が素晴らしかったです。



「写真では伝えきれないないね」
ムスメが言いました。


実際にはもっと大きく見えます。
iPhoneで写真にすると、小さく見えるようです。


右奥オレンジに輝く東京タワー近くに住むらんちゃんを思います。

次は、大好きな夕暮れ時に来てみたいな。



初めて尽くしの一日だったムスメとの思い出の日となりました。

新年会



ゼロ歳児は目が離せません(本当はおばあちゃんです^^)。



敢えて隙間へ突っ込んでいくチャレンジャーの幸ちゃん。






    「たしゅけて・・・」



目の悪い幸ちゃん。
夜、部屋の照明をつけたままにしておくと夜鳴きが減りました。

ワタシはリビングに布団を敷いて寝たり、
コタツで寝たりと
幸ちゃんのそばにいるようにしています。






少し前のことになりますが、
子ども達とワタシの母とで、お正月に焼肉ランチに行きました。









叙々苑はかなり混んでいて、待ち時間は長そうでしたので、
予約しておいてよかったです。


成人式を迎える息子と母とワタシはビールで、
ムスメは烏龍茶で乾杯!

初夢や十年後の話などをしました。

今年もみんな元気に過ごせますように。



食事の後はみんなで買い物に行きましたが、
どこもすごい人でした。

今思うと、この日はデパートの初売りでした。



子ども達はGAPのSALEへ。
付き添う母とワタシはぐったりで、母には先に帰ってもらいました。

直感でこれっ!!と決めて買い物するワタシに似ず、
子どもたちは慎重に洋服を吟味し、金額を計算してました^^;

慎重でいいことだと感心していたのですが、
このあと丸井メンズ館に行った息子は、ビックリする値段のバッグを買っていました。

「一目惚れ」とのこと・・・。

バイト代とお年玉(二十歳を過ぎているのに日野のおばあちゃんからいただきました)は
吹っ飛んだと思います・・・。

ま、そういうこともありますな^^




ちょっと疲れさせてしまったのですけど、
若い人に触れて元気をもらったと
帰宅後に母からメールが来ました。





赤ちゃんのように眠る幸ちゃんは
どんな夢を見ているのでしょうか。



シアワセらんらん



らんらんが新たな暮らしをスタートさせて
早いもので約二週間たちました。


毎日、らんちゃんのお母さんが様子を知らせてくださいます。
添付してくださる写真を、
預かりオバサンはニマニマしながら見つめています。


一部をご紹介♪♪

らんらん

ハムスターのてんてん先輩に釘付け~


らんらん

このちっちゃいの、何??って思ってるのかな^^




らんらん

らんらんのお食事
デザートは、整腸作用のある干し納豆とコーカサスヨーグルトだそうですよ。




らんらん

お母さんのトイレ、入浴は「出待ち」




らんらん




らんらんらんらん

ベッドの定位置




らんらん



らんらん

短い間にらんちゃんはキレイになりました。
お手入れと健康管理をしっかりしていただいているのがわかりますね。


らんちゃん、よかったね。

うれしいね。



また会える日を楽しみにしています。










幸の仕事はじめ


遅ればせながら・・・






ほぼゼロ歳児な幸ちゃんは、
夜泣き・お漏らし・御食い初め状態(笑)


仕事始めの本日も、こんな感じで頑張っています。

幸ちゃんは今年もゆるゆるでいくつもりみたいですな❤︎






らんらんの新春


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




東京はおだやかなお天気のお正月です



いつもは一月二日に初詣に行っていたのですが、
今年は元日にでかけました。

駐車場の列、参拝の列・・・、新年早々の行列でしたが、
ムスメとふたり、お礼参りを兼ねて新しい年の祈願をしてきました。




おみくじはムスメもワタシも「小吉」。
二年続けて大吉でしたので、ちょっとドキリ・・・。

夜、友人に小吉だったことを話すと「小吉はいいんだよ」と言われました。
そうなの??
なら、よかった~


お参りのあと、ムスメをパパの実家に送り、
ワタシはひとりさみしい元旦の夜ではありましたが、
大晦日から新しい家族のもとで暮らす らんらんのことを思い、
ほんわかこころが温まります。



我が家を出発する朝の らんらんは、うーんと可愛く見えます



シャンプーも済ませ、お母さんができたことを言い聞かせ、
子どもたちに写真を撮りまくられ、クルマに。


お見合いからお届けまで短期間であったにも関わらず、
らんを迎えるためにしっかりご準備くださっていたいぬ親さまです。





譲渡の書類を交わし私が帰った後の様子を、
いぬ親のKさまが写真とメールで知らせてくださいました。


IMG_20131231_120931_convert_20140103112234.jpg


IMG_20131231_151937_convert_20140103112333.jpg


IMG_20131231_145904_convert_20140103112305.jpg


IMG_20131231_124616_convert_20140103112356.jpg


IMG_20140101_093917_convert_20140103112428.jpg


毎日らんらんの様子を細かに知らせてくださるKさま。
ありがとうございます。


おててがひとつなかったり、おなかが少し緩かったり、
淋しがり屋さんだったり・・・という預かりの心配ごとも、
Kさまのケアによって薄れていきそうです。


らんらん、元気でねっ。 


らんらんを応援くださったみなさま、ありがとうございました。







Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター