あと1ヶ月



ゆっちゃん、どうしたの?






さっき拭いたのに、もうナミダ出てるよ。






昨夜は都内へちょこっとドライブ。


パークタワー東京。



このホテルの1階のコーヒーラウンジ。
大きな窓から見えるのは、東京タワーだけ♥︎

一日中、ここのソファーで過ごしてみたいです。

久しぶりに紅茶をいただきました。







冬らしくなり、
大阪でも雪が降ったとのこと。

街は Xmasですね。


眠り姫 *2

いないと思ったら

此処にいました。



「何か?」

いえ、なにも(笑)

眠り姫




かわいいお顔して寝ています。





預かりわんこの らんらんも、
すーぴー寝息から、ぐーぴーイビキへ(笑)





週末に奥多摩へ。








奥多摩湖の紅葉はおしまいかな。




クルマを停められず写真が撮れませんでしたが、
氷川渓谷のあたりはきれいでした。



何の花でしょうか。

幹や花の形はサクラでしたけれど、
まさか、ねっ^_^




おいしいお蕎麦をいただいて、
帰って来ました。

夜、好きなイタリアンレストランへ。

よく遊び、よく食べて、
よく飲んで、笑って、
最後にカラオケスナックでなぜか泣いた
なんだか忙しい一日でありました(笑)

翌朝のお散歩は、頭痛との戦い・・・。
やれやれ~


ワタシもわんこ達と一日眠っていたいな。




11月の篠崎緑地


ぽかぽか陽気に恵まれた日曜日。



ちばわんの定例いぬ親会(里親会)が開催される会場から見る川景色も、
気持ちよいものでした。



らんらん、何度目の参加かな。



特に緊張した様子もなく、大好きなクルマでのお出かけに
ルンルンでした。



卒業わんこのりこちゃんが来てくれましたよ^^



ちばわん卒業のお姉さんわんこの わこちゃんと一緒です。
らんちゃん、知らん顔~~^^;





可愛い わこ(L)&りこ(R)ちゃんです♪





ビビりっこのわこちゃんはお母さんのスリングへ入れてもらっていましたが、
おうちではりこちゃんよりお転婆さんだそうですよ。




こんなカワイイお土産をいただきました。



ありがとうございました。




お隣テントにいたくるみちゃんです♪



スリムでキュートな女の子。
くるみちゃんの預かりママさんはエレガントなマダムなのです^^

わんこへ美味しいプレゼント♪



いつもありがとうございます。





この日はらんちゃんに目をとめてくださった方がいて、
うれしい日となりました。



らんちゃんの赤い糸はどんなひとと繋がっているのだろうかと、
これからも楽しみにしていたいと思います。


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。





忙しい時間に、ややこしい場所でひっくり返っている幸とらんらん。



こういうところも楽しいのです*^^*
大変なこともあります、もちろん。
わんことの暮らしって、そういうものですよね^^






晴天なり


朝晩はもう冬の寒さですね。
ガスファンヒーターを出しましたよ。






おばあちゃんがヒーターの前で寝ていましたが、
いつの間にかメンバー交代^^







きょうは、ちばわん定例いぬ親会で江戸川の篠崎に行きます。
先月・先々月と二ヶ月続けてお天気が悪く中止になりましたので、
きょうは晴れてよかったです。


らんらんも参加しますよ。
かわいい保護わんこ達に会いに、ぜひお出かけください♪

   ちばわんいぬ親会in篠崎 ← 





幸ちゃんはお留守番と夜の寝んねの時間は
介護サークルで過ごせています。

いやがるかな~と思ったのですが、
囲まれて落ち着くみたいです。

お水をこぼしてしまうのが、ちょっと・・・。






かわいいです❤︎
ワタシも幸のようにラブリーなおばあちゃんになりたいです^^




昨日は休日出勤。
悲しいほどお天気~~♪でした。

お休みだったら、らんらんをドッグランにでも連れて行って
お日さまをたくさん感じさせてあげたいのですが。

きょうの篠崎でたくさん遊べるといいな^^





介護グッズ

こんなのものが届きましたよ。






幸がちょっとした隙間にはまって
動けなくなったり、
階段から落ちそうになったりすることが
多くなったためです。

今まで色んな方法で防いできたのですが、
遭難頻度が高くなり、
お留守番時間が長い我が家では
幸のことが家族共通の心配ごとです。


そんな幸ちゃんの安全確保にと。




きょうは夕方ムスメが帰宅したところ、
自分のうん○の上で、
ぐーぴー寝ていたそうです(笑)

ワタシが仕事から帰ると、
シャンプーされてスッキリ~

おリボンのセーターを
着せられた幸ちゃんが
これまたぐーぴー眠っておりました❤︎

なにしてる?


いつも通りの電車に乗ったのですが、
今、ひとつ目の駅で30分ほど止まっています。


次の駅の構内で人身事故があったようです。
まだしばらく動きそうにありません。

遅刻・・・



わんこ達、今頃どうしてるかな。




らんは、コタツ~??(笑)







シェルティーのひまわりちゃん



10月12日 おそらにいった ちばわん どうきゅうせいの
ひまわりちゃん


ひーちゃんのままさんから おようふくとえぷろん かいごようひんがとどきました



ひーちゃん ままさん 
にあってますか??





たいせつな かわいいむすめのために
ひーちゃんままさんがえらんだおようふくですね



ありがとうございます
こんなしゃしんでごめんなさい




ひまわりちゃんのご冥福をいのっています



つきそい



季節が移っていきますね。

らんらんは、お兄ちゃんのベッドに
もぐるようになりました。





大学の文化祭で疲れ果てたお兄ちゃんに
付き添ってくれてるみたいです。


らんがお漏らしするかもしれないのに、
お兄ちゃんは別に構わないらしいです。

飼い主さんと こうして寝ていたのかな、
なんて、勝手な想像をしたりします。




さて、連休最終日は誕生会ママ友ver.
でした。

「叙々苑 新宿東口店」で
あんまり食べたことのないような
美味しい焼肉ランチをご馳走になりました。
静かで広くて、ゆったりした感じのステキなお店です。

近くでお仕事している友人も来てくれて、
勧められるままにワインを・・・。
またしても・・・飲み過ぎました。

楽しい時間をありがとう。


そのあと「髙野」で和栗のパフェ❤︎を
寒い寒いと震えながら食べましたよ。
オバサンですっ(笑)

一気に酔い醒めがきました。






今週はもう飲みません、多分。



なかよし?



仲良しに見えますよね~




そういうわけではありません(笑)

幸はわんこが苦手です。

らんらんは、ちょっとヤキモチ焼き。
一頭飼いが向いていると預かり家族は考えています。

らんちゃんがウチに来て5ヶ月が過ぎました。
早いもので、今年もあと2ヶ月でおしまいですね。


10月が誕生日だったワタシ。
子ども達からお祝いメールとケーキをもらいました。



予算の都合ですね、ケーキはワタシの分だけ(笑)

ありがとう *^^*



そして昨日は友人がお祝いしてくれました。

食事のあと、花園神社の酉の市に行きましたよ。



景気がよくなりますように。

美味しく食べて飲んで、たくさん笑って、
シアワセな日でした。


ワインで少し酔ってしまったのですが、
今朝はいつもの時間に起きてムスメのお弁当を支度、
子ども達を駅まで送りました。

時間限定でお母さん業も忙しいのですが、
子ども達が出払ったあとはわんこと二度寝かな(笑)

暇ってことですね~



足元注意



朝、お弁当作ったりで
大忙しのキッチン。


足元でゴロゴロ~








踏まないようにしていると、
ワタシの足がもつれてしまいます(笑)

でも、わんこ達に移動してもらう気もないので、いつもそのままです。




今、ムスメの学校で保護者面談がおわり、バスを待っているところです。


スゴイ成績表をいただきました(泣)

勉強できる環境にある有り難さは、
もう少ししないとわからないな。

fc2blog_20131102110015f9d.jpg



空には自衛隊の航空機が飛んでいます。



明日は入間航空祭。

晴れの得意日11月3日に毎年開催され、
我が家も子ども達を連れて
何度かブルーインパルスを見に行きました。
明日はお天気はどうでしょうか。



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター