ミルクティー

らんらんの前足が腫れていて、
触ると嫌がります。

らんらんには右前足がありませんから、
かなりの負担がかかっています。

大切な左前足です。


多分、避妊手術のせいだと思われる
尿漏れもあるので、
獣医さんに診ていただきました。




待合室で息子に抱っこされ、
困り顔のらんらんです。

体重は11.2キロ。
抗生剤を飲んで、様子を観ます。

尿漏れはホルモン剤を一週間服用しますが、
先生はホルモン剤投与には
やや消極的な感じでした。

9月分のフィラリア予防薬をもらって、
爪切りもしていただきました。

爪切りでは、ヒンヒンと鳴いていましたよ。あかんたれ(笑)



最近はオーバーコートがどんどん抜けて、
ミルクティー色に変わったらんらんです。

足の踏み場が




昨日明け方、自室でのたうちまわる息子。

救急病院に電話して、
クルマで外来へ。

「胃腸炎ですね。」とドクター。

3月にも同じ症状で救急外来にかかった時はCTとレントゲンも撮ったのです。

診断はその時も胃腸炎。



痛がる様子が尋常ではないので、
昨日も念のためCTをこちらから依頼。
結果、2×1cmの尿管結石がくっきり写っていました。


胃腸炎??

医者ってコワイ。

来週、別の病院でESWLを受けます。



そんなこんなで忙しい月末に
仕事を休ませていただいた今日は、
早めに晩ごはんを作りたいのだけれど、
狭いDKの足元に色々転がっていて・・・(笑)




可愛いですよね。



いつから




幸ちゃんが急激に変化したのは、
いつ頃からかと考えてみました。









一年半くらい前からでしょうか。





らんらんは、尿漏れするようになりました。


ホルモンバランスによるものでしょうか。






今夜は会社の食事会でした。
酔い覚ましに一人でコメダ珈琲店に
寄りました。





おみやげ



先週末、ムスメが学校行事の奈良京都研修から
帰って来ました。


かなりの暑さだったそうです。

何もこの時期に行かなくても、
と思うのです。




お土産色々(^∇^)



わんこ達にはおすそ分け出来ないな
・・・









そして今日は歯科医院で職場見学。
お友達のお父さまの医院です。

これまた、かなり楽しかった様子。



さあ、夏休みのお楽しみは
おしまいです。

残すは宿題なりけり~


お客さま



都心の道路はガラガラに空いていました。

クルマで出掛けた此処は・・・



東京駅。


日曜日、ムスメといっしょに、
大阪から来る姪っ子をお迎えに。


多感な中学生の おふたり。





おとなと子どもが入り混じった感じ。



シンクロしてる寝姿の従姉妹同士です。





こちらは??



らんらんは右前足がありません。

でも、そんなことをちっとも感じさせないのが不思議です。

お散歩もするし、
預かりおばさんがついていけないほど速く駆けることだって出来ちゃうんですよ。



お兄ちゃんがサークルの合宿に行っているため、
女子校みたいな我が家です。






ムスメとのハワイ6日間を
ここに記録しておきたいのですが、
デジカメからPCに写真を取り込むことが面倒で・・・。


全部iPhoneで撮ればよかったな。



また、おいおいに。







以前(7月31日)、迷子のお知らせをしたテレサちゃんが無事に見つかったそうです。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。





まだ迷子になっている子がいます。
引き続き、よろしくお願いいたします。


迷子・たらめちゃん








窓辺にて



いつも幸が暑い窓際で寝ているので、
冷んやりマットを敷いてあげました。





でも、よけてますね (´・_・`)




今朝はお散歩までトイレを我慢出来ず、
ムスメの部屋でジャー・・・。



預かりわんちゃんの らんらん。



アンダーがすっかり抜けて、
お顔もスリムになりました。

きょうはシャンプーしますよ。



大阪の姪っ子が泊まりにきますので、
本日開催のちばわんの篠崎いぬ親会はお休みします。

参加わんちゃん達によいご縁がありますように。



おヘソを隠して



ゴロゴロ~

仕事帰りに夕立に遭いました。


ムスメから「らんらんがご飯食べない」って電話があり、
帰宅すると、こんな感じの らん。




キョワイ・・・


ご飯は食べた模様です。




ゴロゴロが遠のくと安心した様子で、



のびのび~






???


シアワセ幸ちゃんです。




夏の思い出*2

ムスメと二人で、
アロハの島へ行って来ました。






この旅行はおばあちゃまから孫への贈り物で、
ワタシは付添い






今回はオアフ島ノースショアまで行き、
サンセットビーチではウミガメを見ることができました。






どうにかなるさコンビのムスメとワタシ

案の定、ハプニングもありましたし貧乏旅行ではありましたが、
概ね満足な旅でした。

ムスメの英語学習意欲は増したよう、
それを持続させてもらえたら母はうれしいです。



夏休みイベント二つ目が終了





帰国したら日本の暑さにびっくり・・・


残すは、奈良・京都への研修旅行と、
親の職場見学です。

職場見学はワタシの職場では受入れてもらえず、
お友達のパパの歯科医院にお邪魔させていただきます。




可愛い らんらん








2ワン&息子のお留守番チーム、ありがとう。

首都高あちらこちらが渋滞のなか、成田までお迎えに来てくれた友人、
ありがとう。



きょうからまた現実の日々、頑張らないと~ 





【見つかりました】板橋区で迷子




*ビスコは無事におうちへ帰れました。
 ありがとうございました。




**   **   **   **   **   **   **



トライアル中のわんちゃんが迷子になりました。

迷子・ビスコ



ご協力よろしくお願いいたします。

数日間このブログを更新できません。
迷子捜索の最新の情報はこちらからご覧ください。
         
       ↓

     Click!






夏の思い出*1

きょうから夏休みの飼い主です。




朝のお散歩をして、ごはんを食べて、
ここから長いお昼寝に入る幸ちゃんです。


きょうは、グルーミングに行くことを彼女は知りません^^;




友達にチケットをいただいたので、
昨夜はムスメと巨人×ヤクルト戦を観に行きました。





最後は感動的な由伸のサヨナラヒット。






WBC以降野球が好きになったムスメ。
ドームのあの雰囲気を満喫したようです。



夏休みのお楽しみがひとつ終わりました。



最近「美味しい!!!」って思ったもの



いつかの夏の軽井沢、家族で食べたソフトクリームを想い出します。

幸ちゃんも一緒に行ったよね
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター