みんな同じ誕生月



7月はふたりの子ども達の誕生月です。





ケーキでお祝いです。
ふたり合わせて34歳、おめでとう。



幸ちゃんも我が家にやって来た7月をお誕生日にしています。




きょうもダラダラ


ダイニングで勉強している息子の足元でゴロン。




らん~って呼ぶと



なに~












じゃれるふたり。





美味しい物が届きました。



丸まるとした瑞々しいももです。

添えられていた桃の葉が、
穫れたてであることを伝えてくれます

風邪をひいている子どもたちも元気になれそうです。







Aさん、ありがとうございました。





幸ちゃんはゴミ箱のペダルを踏んだまま
寝ています。




幸ちゃん、閉めて欲しいな。


うちの子も預かりっこも、いつもダラダラ姿ですね



*  *  *  *  *  *  *


迷子のわんちゃんを捜しています。
ご協力よろしくお願いします。


   最新の情報はコチラ  Click!

 

迷子・テレサちゃん



迷子・たらめちゃん



夏休み



暑いですね。
ムスメは夏休みに入りましたが、毎日、部活。

お兄は試験期間です。


幸は元気でいてくれてます。




視力が弱くなっています。











大嫌いなブラッシングをしても、
寝ていたりします。



預かりわんこ・らんらんは息子のへやで、ベッドに乗っかっています。

ワタシとムスメの部屋はベッド乗っかり禁止(⌒▽⌒)

息子は気にしないようです。










梅雨の時期のある週末、友人と日光へ。

秋に行ったときは、思いがけない積雪でクルマが立ち往生し、辿り着いた時は、拝観時間が終わっていました。


初めての東照宮、やっと、行けました。




「義務を果たした感」と友人(^。^)
ありがとう。




願いごと、色々・・・
家族のこと、自分のこと・・・

らんらんのこと(^O^☆♪



きょうは「風立ちぬ」へ。
電車内で更新です。



出逢いを待って





若者は元気ですね。

朝からカルビ丼を食べようとする息子、
釘付けの2ワン。


ワタシなんか、朝食抜きか、食べれても冷奴です。





幸ちゃんは、夏バテかと思いきや、



態勢を崩しながらも、しっかり朝ご飯を食べました。
ホッとひと安心です*^^*


きょうも幸は元気!と確認して、出かける日曜日です。




そして、はじめて参加したいぬ親会。

ちばわんでは、「里親会」や「譲渡会」ではなく、
「いぬ親会・ねこ親会」ということばにしています。





センターから引き出されたわんちゃんたちが、
本当の家族に迎えてくださる方との出会いを待って、
いぬ親会に参加しています。




コチラ↓のお嬢さんは、卒業わんこの りこちゃんです♪



写真がヘタッピでしたね、本当は超・美人さんです。




そして↓ ナナちゃん♪



やはり、我が家でお預かりしていた、ちばわん卒業わんちゃんです。


暑い中、後輩・らんらんの応援に来てくださった
ナナクルたんパパママ、リコまま、ありがとうございました。



それにしても暑くって、職場も家もエアコン生活のワタシは、
久々に汗が吹き出すのを感じました。

わんこ達は、保冷剤を黄色いバンダナでくるんで首に巻いています。
らんらんも3時間で4回ほど保冷剤を交換しました。



なのに、毛むくじゃら同志くっついているのが不思議です。



同じ1番テントだったカラメルちゃん♪

美しいわんちゃんですよ




カラメルちゃんの首についている四角いのは「ココセコム」。
迷子防止のGPSです。




また、くっついてます 






保冷剤を頭に乗せてうとうとしているのは、ちこりんちゃん♪



なんて可愛いのでしょう~

成犬ですがとても小柄で、4キロくらいみたいです。



M字の眉(?)がなんともキュート






みこと家のりーふくん(右)とあられちゃん♪



幼稚園のようににぎやかです

いつもご夫婦とお嬢さんとで複数のわんちゃんを連れて参加されています。



らんらんがたくさんのわんちゃんと人の中で
どう時間を過ごすか少し心配ではありましたが、
暑さもあったかおとなしく過ごしていました。



センターに約3か月いたらんらん、知った仲間もいたかな^^


同じテントの預かりさんに氷をいただいたり、
写真を撮っていただいたり、みなさま、ありがとうございました。



最後は寝ておりましたが、楽しいいぬ親会でした*^^*






帰りのクルマでは爆睡で、
おうちに帰ってからはエアコンの効いた部屋でドターンとひっくり返っていました。


おつかれさま、らんらん。





ご来場くださったみなさま、会場運営のボランティアのみなさま、
ありがとうございました。


また来月も元気に参加する予定です



きょうはイギリス王室にbabyが誕生するという嬉しいニュースがありましたね。

どうしてだか涙がぽろり。








日曜の予定



あすの篠崎緑地(江戸川)で開催の ちばわん定例いぬ親会に、
らんらん初参加です。







ちょっとドキドキ、頑張って行ってきます。
保護わんこに関心のある方、ぜひ遊びにいらしてください






お散歩に出ても、お仕事が済んだらまったく歩かなくなった幸です。



らんらんが、「どうしたのん?」と。

らんちゃん、幸は犬嫌いだから、そっとしておいてあげてください^^;



お知らせです。

ブリーダーレスキュー


「ブリーダー廃業に伴い、46頭の行き場がなくなり、レスキューを開始しました。
順次医療処置を進めていきます。」


預かりボランティアについてや、46頭のわんちゃんの個別情報については、
上のバナーをクリックしてください。






一昨日はビール → ハイボール → ステーキをいただいたのでワイン

昨夜はハイボール → 焼酎水割り、
二回りほど年上、そして一回り以上年下の方と楽しい食事でした

カラオケではジェネレーションギャップがすごいことに。



さて、どこかで摂取カロリーの帳尻を合わせないと・・・




夏ですから



きょうは土曜出勤の振替休日です。



朝からシャンプーされた らんらんは
自然乾燥中。

夏だから、ドライヤーしなくていいかなっ。





少々ぐったり気味。
おりこうに洗わせてくれましたよ。




幸ちゃんは、



食欲がありません。
きょうは真夏らしく暑くなり、
飼い主も朝ご飯は いらん~ と、同じです。

夏はほんの少し体重が減る幸と飼い主です。


飼い主はこれから都内へお出かけします。
エアコンをつけて行きましょうね(^。^)



カミナリって怖い



預かりわんこの らんらんは、
遠くでゴロゴロと雷の音が鳴りはじめるとテーブルの下へ入り込みます。
(付添いさん有^^)






鼻鳴きしながらすごい力で玄関ドアや掃出し窓を押して、
外へ出ようとすることもあります。





前・預かりわんこのナポリも雷が鳴るとからだを震わせていました。

ワタシも苦手ですが、わんこにはもっと恐ろしく感じるのでしょうね。



これからの季節は、
花火・雷の音でパニックになるわんちゃんが迷子になることが増えますので、
気をつけていきたいです。





ムスメの期末テストが終わりました。

You Tubeで好きな音楽を聴きながら、
わからないところはネットで調べたり
お友達にメールで教わったりしながら勉強していましたが、
こんな勉強スタイルっていかがでしょうか・・・。





やはり結果はよくなかったようです。

成績表をいただく来週末の保護者会を思うと、どんより気分


続いてお兄ちゃんが試験期間に突入します。
大学入学後、勉強する姿を初めて見たような、そうでないような・・・






花期を終えた紫陽花・・・




若いときには感じませんでしたが、
色褪せていく紫陽花もまた、美しいものです。



そして今はあちらこちらで百日紅がよく咲いていますね。
この花が咲いて、祇園祭りの話題が出ると、子ども達の誕生日がすぐです。



幸ちゃんは相変わらずの写真しか撮れないので、
きょうはお休みです^^;

毎日、エアコンの効いたお部屋で、す~ぴ~健やかに寝て過ごしています^^




らんらんはオシッコもすっかりきれいになり、元気いっぱい



篠崎の定例いぬ親会にエントリーしようと思っています♪



       
     

定例いぬ親会





ひやり



座間で迷子になっているたらめちゃんがまだ見つかっていません。

無事におうちに帰れますように・・・。



迷子・たらめ

  *最新情報はコチラからご覧ください。





約3年前の幸ちゃんですよ*^^*







今の幸ちゃんです。






ぺったんこになって寝ています。




飼い主とともに年をとっていきますね。




預かりわんこの らんらんは、毎日元気にお散歩に飛び出します。






実は先日、無断でお出かけしていまい、ヒヤッとしました。

らんらんは上半身の力が強く、玄関ドアを押し開けて出てしまったようです。





門扉前で座ってくつろいでいた薄茶のわんこを、ムスメが偶然発見。

「あなた、誰??」

・・・・・


「らんらんじゃんっ!!!」



預かっているのはいのち、気を引き締めないと、と反省した預かり家族。






きょうは七夕さま


夕立ちのあとには、大きな虹がかかっていましたよ





最近、空を見上げることを忘れていたのですが、
ある日の帰り道、久々に夕暮れの空の美しさに足が止まりました。




19時過ぎていましたが、まだ青かった夕空です。

この時間、ひときわさみしい気持ちになるけれど、美しくって大好きです。





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター