2匹の意外な関係




歯をむき出して唸るのは「怖い」から・・・





こ~んなにお耳がぺったんこならんちゃんですから、
怖がっているのはよくわかります^^;


何が怖いって、驚きの事実ですが、
幸ちゃんが怖いのです






鈍感な幸ちゃんは、
らんがひとりでガウガウしている前をのんびり通過して、
ワン!とか言われて、
びっくりして腰が抜けそうになります。






耳そうじ断固拒否中の幸を見学中のらんちゃん。









幸を怖がる預かりっこは、初めてかな






真ん中で寝たい




けれど、


どうしても、







ズレます・・・








お届け物




今朝の東京は雨があがって夏の陽射しです。

子どもたちのシーツなどを朝からじゃぶじゃぶお洗濯しています。



座間で迷子になっているたらめちゃんですが、
まだ見つかっていません。

お近くの方、ご協力よろしくお願いいたします。



約1か月ほど前から体調がよくなく、
遂に友人に「早退してでもクリニックに行きなさい」と命令され^^
やっと病院へ行ったのが10日ほど前・・・。

そこから夏休み並みの長い休暇をいただくことになってしまいました。

あぁ、年齢には勝てませんね。
からだが勝手に壊れていきます^^;


ベッドで、ワタシいつか孤独に消滅していくのかな・・・なんてうっすら考えたりして、
老犬・幸ちゃんの顔を見てみると、
いつもの通り、ぐーぴー眠っていました^^







ピンポーン




   どなたですか?
   

   何が来ましたか?




らんちゃんも駆けつけました。






ずしりと重いメロンたちが届きましたよ




Oさん、ありがとうございました 





雨の日も風の日も




毎度、同じポーズで失礼します。





自分の態勢が崩れた場所で寝ます。

ニンゲンはそっと幸をよけながら、
食事の支度をします。






ムスメの視線も感じることなく、
いびきをかいている呑気な幸です。




可愛い預かりわんこ*らんちゃんも
元気いっぱい。

じとじとする日も強風の日も、
うきゃうきゃ楽しそうに
暮らしていますよ♪( ´▽`)







色々できます



らんちゃん、ボールは?


そう尋ねると



ラックの下に隠れていたテニスボールを
私の足元にポーンと。



らんちゃん、何処にボールがあるのか
ちゃんと知ってたみたいです。

賢いな~(仮親バカ)




「投げて *\(^o^)/*」





狭い私の寝室でも、楽し気に遊んでくれます。

らんちゃんはマテもオスワリも
出来るおりこうさんなのです。




幸センパイは、きょうも健やかにお昼寝です*^^*





 *   *   *   *   *

追記です


~神奈川県座間市で迷子を捜しています~


ご協力よろしくお願いいたします。

最新情報はコチラから →  ちばわん・ご協力のお願い


迷子・たらめ








子犬なみ




好奇心を持ってあれこれ
見てみます。







2歳か3歳?
そんな印象のらんちゃんです。






時々コワイ



本日もよいお天気です。



いつもの可愛いスタイルで、いつもの時間を過ごす幸です。

(毎度かわり映えしない写真ですね^^;)




預かりわんこ*らんちゃんはムスメの部屋で。






らんちゃん、時々幸に唸ります。
ウェーーー!と、まるでエイリアンのような恐ろしいお顔をします。







ダメだと注意すると、ワタシの前できちんとオスワリするのですが、
お顔はエイリアンのままです。




先日は「遊ぼっ」とらんが幸に仕掛けると、
幸は腰を抜かしてしまいました。

ゴメンネ、幸ちゃん。



らんちゃんは遊び上手な先住わんちゃんがいるか、
一頭飼いが向いているようです。






らんちゃんは幸を意識しているようですが、
幸ちゃんはどうでしょうか









募集開始



梅雨入りしたというのに、
爽やかなお天気が続きますね。




週末はムスメと都内に出掛けてきました。
歩き疲れた・・・。
年ですね。



預かりわんこ・らんちゃんは、
お父さんお母さんになってくださる方を募集しています。




らんちゃん、よい子でご縁を待っています。

いぬ親さま募集についての詳細は、
ちばわんHPでご確認ください。






微妙な距離のふたり(´・_・`)



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター