黒と白の心配ごと



ついついのぞきこんでしまいます、
幸の寝姿。



おばあちゃん度、上昇中 U^ェ^U



らんちゃんは落ちていた食欲も戻り、
血尿も止まりました。





ただ、きょうは室内でオシッコしませんでした。
我慢は良くないので、失敗しても出して欲しいです。






お散歩では元気に走りますよ。




新入りさんとのご対面


名古屋で迷子になっていたシロッコちゃん、
無事、保護されたとのことです。

気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました。




預かりわんこの らんちゃんは
きょうは病院で色々処置があり、食事できません。

お昼前に病院へ到着。
ちばわん預かりわんこのひなちゃんに会いました。







「よろしくお願いします。」





鎮静剤を打って少しぼんやりしてきたところです。

待合室で血尿が出て、急遽検尿をお願いしました。
看護師さんが床にほんの少し出た らんちゃんのちっこを、
スポイドで吸い取り、検査してくださいました。





ストルバイトの量がかなり多いとのこと、
ヒルズの c/d を購入して帰りました。

お水をたくさん飲んでもらい、
しばらくはこのフードを食べてもらって様子を見てみます。




帰宅してからも、少しぼんやりした感じが続いています。



幸ちゃんと同じ空間で過ごしてみました。

らんちゃんは我が家に来てから幸とは1階と2階で分離させていました。
その存在をもちろん幸はわかっていたとは思いますが、
そばに寄らせたのは初めてです。

幸は らんちゃんが動かないので、大丈夫みたい^^;

とりあえず、ご対面はこんな感じでした。







動物病院へ


いつも おもての掃き掃除をする間、幸ちゃんはここで待機です。



植木の水やりのホースから出てくるお水が大嫌いです^^;



木曜日に新入りちゃんを病院に連れて行く予定でしたが、
帰る間際に急ぎの仕事が入り残業となりました。

というわけで、金曜に病院へ。


夕焼けと月がとってもきれいでした。







一緒に行ったムスメも夕焼け&月&星が好き♪

ふたりで「きょうの月、大きいね」などと、よく話します。



さて、病院での新入りちゃんは、まあまあおりこうさんでした。





体重は10.6キロ。



爪切りでは、ピーピー鳴いていました^^




がんばりました




仮のお名前は「らんらん」になりました。

本当はどんな名前だったのかな・・・、
きっと素敵な名前をつけてもらっていたのだという気がしてなりません。




*   *   *   *   *   *   *   *



~名古屋での迷子捜索ご協力のお願いです~

ちばわん卒業わんちゃんですが、滞在中の名古屋で迷子になってしまいました。
名古屋のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。






白い子

元気にしています(^O^☆♪







ちょっぴりさみしがりや女の子、6歳です。






きょうは仕事から帰ったら、
一緒に病院へ行って来ますね。

篠崎緑地にて




お天気が良くなった日曜日に息子と二人で、
江戸川区篠崎緑地で開催された ちばわん定例いぬ親会に出かけました。



預かりボランティアさんといっしょにたくさんの保護わんちゃんが
参加していました。



































にっこりしてくれる子、怖いのを我慢している子、
まったりお昼寝している子、遊びに夢中な子・・・、
性格はそれぞれですが、みんな本当に可愛くおりこうです。



どの子もきっと誰かのオンリーワンの大切な存在になっていくのですね。




我が家にも、次の預かりっ子が来ていますよ♪






幸センパイとのご対面はもう少しあとになりそうです^^



幸ちゃん、教育係とかやってくれるとお母さんはとっても助かりますが、
いかがでしょうか 


ワタシの父が病気になってしまいました。
健康ってありがたい・・・、聞き慣れた言葉が身にしみるきょうこの頃です。


みなさまもどうぞお体を大切に。





幸の開き





オスワリ!






ずるずる~と前足が開きます。






後ろ足も・・・。



お魚の開きのようになりそうです。


日に日に足腰が弱ってるな~と思いきや、
ものすごい機敏にパワフルに動くこともあります^^

それは、大嫌いな抱っこから免れようとする時に発揮される、
幸ちゃんパワーです。




きのうは海外赴任中の弟が仕事で帰国、
一緒に食事しました。



息子・弟・母・・・



弟の話は子ども達には大変興味深かったようで、
ムスメも息子も一生懸命聞いていました。
人口ボーナス(??)、そして語学の話。


そこに母がちょっとずれた応答をしたりして、
三世代の会話はおもしろく進行したのです^^;





「生体販売NO!運動」のスローガン投票が本日5月19日までです。
ご協力よろしくお願いいたします。



noslogantohyo2_320x180.jpg

   *詳細はバナーをクリックしてください*






行ってらっしゃい

きょうは暑くなりそうなので、
おかあさんは窓を開けていくか
エアコンを入れて出かけるか、
少し考えていました。





アタシが老犬だから心配だそうです。



今年はバラが病気になったりで
あまり綺麗に咲かなかったそうです。

















それでもおかあさんは楽し気に
お花のチェックをして、
お仕事に行きました。

はなれない


おかあさんが香水をつけたら
お出かけの合図。





行ってくるね~、と、オヤツをくれるまで
纏わりつきます。


たまにアタシにつまづくおかあさんに
文句を言われますが、
アタシは 決してはなれません。




だって、オヤツを忘れられたら困りますから。






大阪 *2





連休明けは、どうも頭がぼんやり・・・

この週末で、立て直せるでしょうか(笑)



大阪行きの続きです。



5月3日、往路、朝陽につつまれる浜名湖です。





朝5時前ですが、明け方から渋滞の東名高速。




伊勢湾岸道に入り、スイスイと進めたのはほんの20分ほど。
このあと、東名よりしんどい渋滞に(泣)



後部座席をお一人様で独占している幸ちゃんは、
よく眠っていて安心できました。

寒い夜だったので、ニットを着せて出掛けましたが、
途中でお着替え。







助手席ではムスメがアタリメを
かじっていました。

アタリメは噛むことに必死になるので、
眠い時にはガムより効果があります!
私も食べ過ぎました。



大阪のお土産屋さんでこんなのがありましたよ。







いいのかな~(笑)



バタバタなGW後半でしたが、
ムスメとじっくり過ごせた4日間でした。



復路は第二京阪~京滋バイパス~東名~中央道で帰宅。



東京に戻った翌朝、窓を開けると花の数が増えていましたよ。




* エイブラハム ダービー *



やっぱりおうちが一番かな ^^



久々の大阪



行きは15時間、帰りは12時間・・・。

ムスメと幸ちゃんと女三人旅です。






サービスエリアでの夕飯タイムですが、
食欲のない幸ちゃんでした。
疲れさせてゴメンね。



二日目は妹・姪っ子達とUSJへ。



これまた、おばさんはヘトヘト。

ムスメにコレ↓につき合わされました(涙)



開園直後の待ち時間400分って、
どゆこと??





コンビニ店内の提灯、思わずパチリ(笑)





ナポちゃんに会いに

会いたくて会いたくて、
ウキウキしながら運転していたら、
いつの間にかナビを無視していて
遠回りになってしまいました。





トライアル開始からあっという間の一ヶ月間です。
ワタシのこと、覚えていてくれて、
ありがとう!

一緒に春の田んぼの畦道をお散歩しました。

タンポポが咲き雲雀がピチピチと鳴いている
長閑な町で、ナポリは暮らしています。



お母さんに足を洗ってもらって、
おうちの玄関を見つめるナポちゃん。




にっこり *^^*


カワイイ!



無事に正式譲渡となりました。

応援くださったみなさまに
あらためて感謝の思いがこみ上げてきます。

ナポリたん、元気でね。

ナポのお母さまから、美味しいお土産をいただきました。
ありがとうございました。


帰りは、同じ市内のヒメちゃんのおうちのすぐそばを通りましたよ。

妃ちゃんも元気にしています。
パパが時々写真をメールで送ってくださいます。


卒業ワンちゃんたちのことを思いながら、
帰路はほんのりシアワセ気分。

次回は絶対迷わない自信があります。
いつ、来れるかな^^



ムスメはきょう、お弁当と一緒に
こんな物を持って行きました。



袋のまま・・・。


学校で竹輪を食べるなんて、おもしろいです。



さて、今日、仕事から帰宅したら、
クルマで片道500キロの旅に出ます。

辿り着けるかな~
帰ってこれるかな~

みなさま、楽しい休日を。

(お昼休みにiPhoneで更新です)
Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター