だらりなGW初日



きょうも変わらぬ幸ちゃんの
ダラダラぶりです。




幸にはGWなんてまったく関係ありません^^v





散歩のあと、息子にお顔 → 耳 → 足 → からだ・・・と
順番にウエットシートで拭かれているところです。

一日二回、毎日これをしているのに、
幸は拭かれるのが大嫌いです。
諦めが悪いですよね。





さて、今週は、なかなか集まる機会のないメンバーとの集まりが
見事にかさなって、三日連続の飲み会でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね♪♪



飲み過ぎ?? やや体調不芳 ^^;

居酒屋さんでお土産にいただいたデコポンを
朝ごはんに・・・。




でもいくら前の晩に飲みすぎても、
子どものお弁当だけは根性で作りますよ^^;







午後からはムスメの保護者会。
朝からクルマも洗ったし、
好きな音楽を聴きながらドライブがてら行ってきます。




庭のアイスバーグが咲きました 





明日はナポリたんに会いに行きます

よいお天気ですね。
みなさま素敵なGWをお過ごしください。







週末あれこれ



寒い週末でしたね





ガスファンヒーターをしまえません。





相変わらずムスメの部屋でゆるゆるしてる
幸ちゃんでした。



今日は自治会の総会。
この住宅街に越してきて15年、
初めて参加しました。
というのも、自治会理事になったからです。
約600世帯の自治会・・・、
ある議案で意見交換が盛り上がり、
長時間の会合でした。
みなさん、自分たちが住んでいるこの地に、
「我が町」という愛情があってこそなのだと思います。




休日出勤の振替休暇だった金曜日、
友人との夕食は大好きなイタリアン



   * TORATTIRIA Briccola *


選んでいただいたスプマンテが美味しくて、
そして、食事がとっても楽しくて
飲み過ぎちゃいました・・・


ごちそうさまでした*^^*





たいくつ



幸ちゃん、ちょっと心配になってしまう寝姿です。




雑然としたムスメの部屋で、
ポカポカ日向ぼっこしているうちに
爆睡しています。




お天気がよかったこの週末。
今朝は張り切ってクルマを洗ったりしたけれど、
特に出かける予定もなく、
子どもの送り迎えや家事・お昼寝で終わった二日間でした。


狭い庭では、いま、白ヤマブキが咲いています。




上品な黒い実がなります。




ちいさなバラの蕾がついてきて、
花開く時期が楽しみです。







最近、バラの名前が
すらすらと思い出せなくなりました。

え~っと、、、

上の写真は『ポールズヒマラヤンムスク』と
『エイブラハムダービー』でした(笑)





フィラリア陰転と見つかったもの



不安定なお天気が続きますね。

そんなこともお構いなしで、のんびり過ごす幸ちゃんです。






5年前にセンターから引き出され、紆余曲折を経て我が家に来た当時、
幸はフィラリア陽性でした。

そして先月の検査の結果、晴れて陰性に*^^*

老いてきたからだに、毎月の薬による負担があるのかないのか気になっていたので、
安心しました。




もうひとつ、とてもうれしい出来事がありました。


幸ちゃんは皮紐のチョーカーにチタンの名札を付けていたのですが、
それが昨年の11月になくなってしまったのです。

お散歩のときに落としてしまったらしく、
しばらくはお散歩のたびに捜していました。



なくして5ヶ月ほどたったある日、
家の門の脇に泥がついて少し錆びたその名札が置いてありました。




名札の裏には、住所と携帯電話番号、そして固定電話の番号が入っていて、
拾った方が届けてくださったようです。


どなたが届けてくださったのかわからないのですが、
ありがとうございました。






さて、金曜日には息子の入学式がありました。

桜もまだ咲いていてくれました。



入学式終了後、部活を終えたムスメと待ち合わせて、
子ども達のおばあちゃんのおうちへご挨拶に。




帰りに三人で写真屋さんに寄って、家族写真を撮ってもらいました。

子ども達の七五三・受験用の証明写真などもずっと同じスタジオで
撮ってもらっています。

この日もすごくいい感じに撮ってくださり、
出来上がりがとても楽しみ♪




息子は早速お友達もできたようで、10歳年上の同級生もいるとか^^

6年間大切に、そして大いに楽しんで欲しいです。






今までと違って子どもの用事もどんどん減って、
することがなくなってきた母です^^;

幸ちゃん、お互い暇だね~





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター