大晦日*2


母とムスメと女3人でショッピングモールへ♪

セールがスタートしていているのに
とっても空いていたし 必要なものがお買い得で とってもラッキーでした

ランチはお寿司
もちろん回るです
ムスメが 高価な皿ばかりチョイスするのでドキドキ^^;









お腹いっぱいになったはずなのですが
スイーツのお店へ移動して 女三代の忘年会です☆







             


食べきれるかな~とか言いながら
なみなみのコーヒーとともに しっかりお腹に収まりました^^




帰宅してから 2012年最後のお散歩へ



刻々と雲の色が変化する空が本当にきれいでした






2013年 ワタシは4度目の年女です

78歳の母に「あなたももう若くないのだから気をつけなさい」と
言われました



よい年になりますように





大晦日


大晦日ですね


冷たい雨が降り続いた昨日は
お洗濯も出来ずに
買い物はネットスーパーで済ませます

IYのネットスーパーを利用し始めて
2年ほどですが
最近 品切れによる欠品がたまにあります
前日から注文してあっても です

それでも 働いていると帰宅が遅くなるし
帰り道に寄れるスーパーがないので
やっぱり助かります

そう言えば以前・・・
「家計がラクじゃないのに
ネットスーパーなんか使ってんじゃない!自転車で特売の店を回れ!」
な~んて言われたものです^^

大晦日のきょうは
母とムスメと三人で 出かけます

ランチはお蕎麦の予定です



元気になった幸と一緒に
のんびり過ごす年末です



今年一年 お世話になったみなさま
ありがとうございました
心よりお礼申し上げます

どうぞよい年をお迎えください





抜糸でキック



年末休暇に入りましたが
いつもと変わらない週末です

予備校へ通う息子のお弁当を作り
わんこのお散歩をして
洗濯機を回し 熱めのお風呂に入ります

休みの朝は コレが気持ちよくて^^



そして幸ちゃんの抜糸のため
病院へ行って来ました


大暴れするので
先生と看護師さん そしてワタシの3人で足を抑えますが
先生に 見事 顔面キックを決めてしまった幸ちゃんでした




先生 ごめんなさい・・・


取り切った腫瘍の病理検査の結果は
悪性ではない とのことでひと安心です





ナポリは何故かお見合いの話もなく
我が家での~んびりしております

こんなに可愛いのにねッ



ムスメとランチに出かけました



タイ料理です


海老のさつま揚げが とっても美味しかったのです

デザートのタピオカ入りココナッツミルクも大好き!


きょうは食べてばかり・・・
仕事に行っているのが肥満防止になっていることは
間違いないようですね




年末気分



明日出勤したらお休みです




いいな~ 幸ちゃん 毎日が冬休みで^^


我が家は普段と変わりなく特に忙しくもないけれど
バタバタしている世間の雰囲気に
年末なのね・・・という気分にさせられます




Xmas翌日のきのう
ムスメがケーキを作ってくれました


(ブログに載せるなと言われたけれど)




ワタシはフォークを持って
待っていただけです(笑)

のんびりな家族です



わんことイブ



一昨日は地元の友人と二人飲み♪
昨夜は 一人飲み♪
今夜もわんずに寄り添ってもらい一人飲みかな


今朝は寝坊して 息子がお散歩に行ってくれたようです^^;







起きたらもう予備校に出掛けた後でした
ごめんなさい。。。


ムスメは朝からお友達のおうちへお出かけです





ひとり残された母は
わんこのクッションカバーや毛布などをお洗濯したり
こまごま片付け物をしたりして 過ごします

年賀状も書かないといけません~






子ども達のお父さんから パーティーバーレルが届きました

お兄ちゃんが喜ぶね



昨年は子ども達のW受験ということもあり
クリスマスの飾りつけも特にしませんでしたが
今年はムスメが飾りを出してくれました


幸ちゃんも元気で本当にうれしいのです



やさしい気持ちになれるクリスマス

災害や紛争・飢餓など つらい環境で苦しむ世界中の子ども達が
せめてこの日だけでも笑顔でいることができるよう祈ります



みなさま すてきなクリスマスを


イブ連休



幸ちゃん 術後の傷もきれいに治ってきています











お兄ちゃんに白内障の目薬を入れてもらいます



連休は特に予定もないワタシですが
きょうは新宿にでかけました


お世話になった方に
クリスマスプレゼントを用意しましたが
諸事情で渡せないまま ランチして帰宅






息子は受験追い込みです
頑張れ!


ムスメは一年ぶりにパパとデートしたり
お友達とクリスマスパーティーで
忙しそう




ムスメには パパサンタが来たみたい^^
よかったね Hちゃん


ワタシにはサンタさんは来ないみたいです
よい子にしてるつもりだけれど・・・
(な~んて いったい何歳?^^;)



ナポちゃんに素敵なブレゼント
届くといいな *^^*







今年最後の篠崎



幸は手術して4日たちました

食欲もありますし 
少々よろけていますがお散歩もいつもどおり行っています

気にかけてくださったみなさま
本当にありがとうございます





篠崎のフリマで買ったニットのセーター
ムスメが ひとこと 「獏」  




あたたかで 穏やかな今年最後の
ちばわんいぬ親会でした

ご来場くださいましたみなさま
ありがとうございました




日向ぼっこしに行ったわけではないのですが






ナポリの年越しは預かり宅で






卒業わんこのリコちゃんが来てくれました






リコのお母さんと わこちゃん(預かり*へろみさん

わこちゃんも ちばわん卒業わんことして初めての篠崎だそうです



筋金入りのビビリっこ・わこちゃんが震えているのを見たお母さんが 
スリングにわこちゃんをすっぽり入れると 安心した様子でした


わこりこ家からお土産もいただき
ご機嫌のナポリたん




「おやちゅ。。。」







今年のいぬ親会はこれでおしまいです

お世話になったみなさまにお礼申し上げます



来年も また ナポリと仲良く参加しますので
どうぞよろしくお願いします





術後




鎮静剤を注射して ぼ~っとなってきている幸




吐き気がきて 戻します

朝ごはんを食べていないのに
何故か にんじんが出てきました(?)

手術は無事終わり
5箇所の乳腺腫を切除した痛々しい幸が
ワタシのもとにかえってきました


自壊した大きな腫瘍を取る予定だったのですが
急遽 他にも見つかったものも取っていただき
麻酔が効いている間に
超音波器具で歯のクリーニングもしていただきました

帰宅する車内 バリケンの中で
もうろうとしながらワンワンないていた幸ちゃん

しんどかったと思います









帰宅してから
ふらふらと歩き回ろうとするので
バリケンでおとなしくしてもらいます






しばらくすると
今度はバリケン内で暴れるので
出してあげると



いつものスペースで*^^*










今朝は いつも通りにごはんをもりもり食べ
子ども達のお弁当の玉子焼きの
端っこもパクリ

短いお散歩に行き
帰りは抱っこで帰って来ました



今朝の幸です



元気にしています^^




きょうは 預かりわんこのナポリと
篠崎緑地へ出かけます
明日は雨みたいですが
朝から気持ちよいお天気でしたので
洗車もしました

今月のいぬ親会もドライブで終わっちゃうのかな^^;

ナポの可愛さに気づいてくださる やさしい方との出逢いを
楽しみに待っています



きょうはオペ

今朝は絶食しなければならない悲しい幸ちゃん



すねすねしているのか
ご飯まだかな~って 待っているのか^^





しっかりご飯を食べたナポちゃん


ナポリは いぬ親さん(本当の家族になってくださる人)を
募集中なんですよ

千葉の動物愛護センターに収容され
ちばわんが引き出しました

少し怖がりなgirlです*^^*

明日 江戸川・篠崎緑地で開催される
定例いぬ親会に参加しますので
会いに来てくださいね




息子とたわむれてます


子ども達の 癒しの存在みたい






幸ちゃん きょうは少しつらいけど
頑張ろう!






雨になるそうです
隙間の青空がキレイ・・・



待合室にて



ナポリは不安でなりません




病院の待合室で静かに順番を待ちます

ナポリはフィラリアのお薬をもらうのと
肛門腺しぼりと 爪切り


ナポリにとっては
どよよ~んな気分のメニューです



幸は白内障のお薬をもらって
大きくなってきた乳腺腫を診ていただきました


来週 手術します




頑固一徹




レインコートを着せるのに
朝からエネルギー消費しました

わんこもニンゲンも^^;




抵抗して大暴れするパワーが
どこにあったの 幸ちゃん (・・?)

とにかく 嫌なものはぜったいに嫌!
だそうです



それに引きかえ
脱がせるのは楽ちんです

だって レインコートの隅を握っておけば
幸ちゃんがバタバタもがいて
自動的に脱げます (^。^)v


麹町ランチ

12月です
月日がたつのは 本当に早いものだとしみじみ感じます


空気がきーんと冷たい朝も わんこ達は元気です
飼い主は背中を丸めて歩きます^^;








幸の足が細くなってきたような気がします



幸ちゃん きょうも一日元気でね




先週 OL時代からの友達とランチに出かけました


Mティが 今回も素敵なお店を予約してくれました 



     「KAVACH」 










               



fc2blog_20121201201913b4c.jpg




fc2blog_20121201201942d0e.jpg






ワインはイタリアの白です
もちろんボトルで・・・(笑)


8ヶ月ぶりに会ったもので 関西のオバチャン達のおしゃべりが止まりません


子どものこと 夫のこと 健康のこと・・・


私は バブリーな時代を懐かしく思いながら
大阪・中之島の夕陽を
もう一度見てみたくなりました^^


Rちゃん Mティ また会いましょうね♪



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター