ずっとこのまま




ゆるゆる こたつライフ






ワタシのことが大好き(?)なナポリが
くっついてきます




乗っかってきて
眠ってしまいました


ものすごく重いけど
いつまでも こうしていたい気も^^


秋*連休最終日







25日は所沢航空公園ドッグランに
行ってきました


朝9:30頃
パーキングにもスムーズに入れて
にぎわう中・大型犬エリアへ



たくさんのわんこがいるドッグランは始めてのナポリです




次々にわんこ達が挨拶に来てくれました




初めての経験なので
しばらくリードを付けて様子見







卒業わんこの サユちゃんと一緒にいきましたよ



『ザ・野良』だったサユでしたが
すっかりお嬢様わんこです^^




大型犬達と上手に遊べます



一方ナポリは・・・




着席^^;



リードをはずしても



こんな感じです






サユは バビューン と追いかけっこ



サユ先輩と記念撮影^^




初めてにしては落ち着いて過ごせた
ナポリでした

サユちゃん お母さん
ありがとうございました


帰宅して
久しぶりにお昼寝しようと思い
パジャマに着替えまでしてベッドへ

最近 休日もずーっと忙しかったから
とにかく眠りたかったのですが
足が冷たくて眠れな~い(涙)

友人から電話があって
少しおしゃべりしていると 何となく温まって
うとうとし始めるたら
何やらいいにおい*^^*




ムスメがこんな可愛いクッキーを
焼いてくれました


楽しみにしていた三連休

楽しい時間って
あっという間に過ぎてしまいますね



秋*連休2日目



ナポリに横取りされるけど
ここが落ち着く場所







24日は 母の78歳の誕生日でしたので
御赤飯とムスメが作った ブラウニーを
届けました

元気でいてほしいです^^


朝のお散歩では88歳のおじいさんに会いました

何ヶ月ぶりかでしたが 変わらずお元気で
老人会の書類を届けに回っていらっしゃいました

毎日 カラオケに行ってるんですって
病院の帰りに^^


幸ちゃん 頑張ろうね~


秋の連休初日

今にも雨が振り出しそうな朝


4時に ナポちゃんサイレン に起こされました

救急車のサイレンに呼応するナポリなのです^^;



早く起きるつもりだったから
ちょうどよかった なんて思いながらも
30分ほどベッドを出れずにいましたが・・・


幸ちゃんは ワタシが起きたら
『ごはん』と思って 付きまといます



まず幸ちゃんの目ヤニを拭いて
子ども達の夕飯を作り
わんこにごはんをあげて お散歩

まだ降りださなくて助かりました

洗濯や片付けをして 出かけます



日光を見ずして結構と言うなかれ

という格言があるそうですね

日光に行ったことがないワタシを
めずらしいと言う友人

連休の渋滞を避けるというのもあって
紅葉シーズンが終わった日光へ向かいました





途中 雪の積もった坂道で クルマが進まなくなり
トラックで搬送してもらうというハプニング^^



夕闇迫る日光駅に到着




世界遺産の東照宮へ立ち寄りましたが
拝観時間を過ぎていたため
また次回 ということになりました

鮮やかなコントラストの紅葉は終わっていたけれど
まだほんのり色が残り 灰色がかった山々は
それなりの美しさで こころにしみます


最近残業続きで 疲れ気味のこころとからだを
自然に癒やしてもらった一日でした


それにしても
やっと訪れた日光で こんな感じでしたから
よほどワタシは縁がないのかしら とも思うのですが
めげずに また 行くつもりです*^^*


子ども達がわんこのお世話をしてくれ
こうしてうろうろ出来る母です
ありがとう






腹時計

朝 まだ暗い時間
iPhoneのアラームが繰り返し鳴っているというのに
ぬくぬくお布団から出れないでいると

わんこが入れ替わり
「お腹減った~」とワタシを起こしに来ます




日照時間などに惑わされない
正確なわんこ達の腹時計には感心します





最近 ナポリが留守番中にベッドに
乗っかっているらしく
ガードを立てかけました




知らな~い(寝たふり)







この朝 コタツに置きっぱなしにされていた いちご大福を食べてしまい
お兄ちゃんにキツく叱られたナポリ



食べ物絡みのいたずらをするようになりました

チョコレートなど 気をつけないと



週末 ムスメとショッピングモールへ




年賀状のスタンプなど買って

ここで冷んやりデザートを食べて



お金を使わないように早々に退散しました


こころがあたたかくなる
クリスマスシーズンがやって来ますね*^^*

結局ドラム式・・・



お天気がよい休日の わんこ達は


ワタシの部屋で日向ぼっこ

 




ムスメの部屋で 日向ぼっこ







先月 洗濯機を買い替えました



S社のこの洗濯機は 脱水が途中で出来なくなる・・・
ドアが閉まっているのに「閉めろ」とアラームが出て動かない・・・
バスポンプが動かない・・・
タイマーセットしても終了予定時間に終わらない・・・

特に4つ目は 働く主婦にはひどい仕打ち


洗濯が日々のプチストレスでした



ついにはドアアラームが点灯したまま動かなくなり
長期補償期間も過ぎたので 新しいものを買うことにしました


もうドラム式はやめる!! そして S社のは買わない!!と決め 
量販店へ行きましたが
乾燥機をよく使うので やっぱりドラム式になりました^^;


P社の最低限の機能のもの



当たり前ですが 安心してお洗濯をお任せ出来ます


ひとつストレスから解放されました 



おかあさん おしはらいガンバってね~





 *  *  *  *  *

   

クリックしてね 


プチいぬ親会in小田原



秋色の朝

* iPhone camera *




おはようございます。
幸(ユキ)です。

けさは ひさしぶりに たくさんあるきました。




おかあさんが アタシよりも モタモタしていて、
いちじかんほど あるかされました




きょうは、しゅっきんよていだったけど、
いかなくて よくなったんだそうです。


で、ごごからでかけるって、
ウキウキしてます。

きのう とどいた おかあさんの
けんこうしんだんのけっかに、
ひょーそーいえん とありました。


ひかちゃんが「飲み過ぎだね」と。
ゆうくんは「別に少しくらい飲んだっていいよ」・・・。

おかあさんは どう うけとめたのか
かくにんしなくては、
と アタシはおもっています。






おんなのこ(?)3にんで、
おひさまのあたたかさをまんきつしながら、
きげんよく ぶらりぶらりとあるきましたよ。




ぞうきばやしや さくらなみきも
そっといろづき、
はをおとしていきます。




きっと だれかがおせわしている
ゆうほどうの きくのはな。

ことしも さいています。


(菊ちゃん、元気かな・・・)


「はなをみるとき、
おせわをしているひとのことをおもいなさい。」

おかあさんは中学生のときに
そう おそわったそうです。






たいせつな いのちにであったとき、
それが ひとでも わんこでも、しょくぶつでも、
それをはぐくんだ ひとやしぜんが いとおしい。
としをかさねて、そうおもうそうです。












おかあさんがすきな コスモスです。






あしたは あめがふるそうですね。




ひかちゃんが ケガをして、
こんしゅうは おかあさんがえきまで
おくりむかえをしていました。


はやくよくなってね。







そらをみあげると、
ことりたちが げんきに はばたいていましたよ。




iPhoneで更新です

おこた



ちょっと早いかなとも思いましたが
出してしまいました


おこた・・・





ソファーを廃棄した我が家に
冬だけの期間限定ごろごろスペースです

早速 おこたに入って DVD観賞
トム ハンクス と ジュリア ロバーツの「幸せの教室」はイマイチで
映画館で観なくてよかったと思いました




一度入ったら抜け出せない危険性も持ち合わせた ほっこり空間・こたつ

くれぐれも受験生は近寄らないようにね







そして昨日は ナポリをシャンプーしました

fc2blog_20121104102937e01.jpeg


シャンプーの時は水が嫌いなので固まっていますが
ドライヤーをかける時は何とか脱衣所から脱走しようと必死です

音も温風もイヤよね


fc2blog_201211041029536c4.jpeg


いやなことをガマン出来たら
オヤツをもらって 日向ぼっこです 

フワフワになりました






10月のある週末 
ムスメの中学校のお友達のママたちとランチにでかけました


池袋GINTO(銀兎)です

fc2blog_2012110410301025c.jpeg


女性のお客さんで満員でしたよ


fc2blog_201211041030243bc.jpeg

イタリアンですが ニューヨークスタイルっていうのでしょうか

お店の雰囲気もお料理も とてもよかったですよ 
(ちょっとワインが飲みたかったかな*^^*)


一緒にお食事したママたちは ワタシの憧れ“専業主婦”
うらやましく思うのは ないものねだりだからでしょうか^^



fc2blog_20121104103802afd.jpeg

   おかあさんは おしごとしてないと
   ただのナマケモノになるでしょ

って 幸ちゃんに言われました。。。



はいはい その通りです^^;



 *  *  *  *  *


目黒で迷子になっていたフィラちゃんが無事に保護されました
気にかけてくださったみなさま ありがとうございました




気になる迷子









こんにちは!ユキです。


まいあさ、おかあさんがアタシのなみだをふいてくれますが、
おさんぽのじかんにはもう、なみだがたれています。

「ユキちゃん、としとったからね」っていわれるけど、
おかあさんも なみだがジンワリでるそうです。





さいきん、おうちゃくしてるおかあさんは、
カメラをつかわず、iPhoneでしゃしんをとります。

ボケてるよ。





ボケてるってば・・・。



ぞうきばやしで
ゆうくんと あのこにあいました。



えっと、、、なまえなんだっけ??





マーキングじょおうだって、
おかあさんがいってます。



せんしゅう、ひっそりと 47さいになった おかあさん。



ひるま、おともだちがうちにきて、
おいわいしてくれていました。
4じかんもしゃべっていて、
びっくりしました。

よるには おばーちゃんもきました。



ケーキやフルーツやおすしや
なべを たべるだけたべて、

「あしたは ぜっしょくだ」

なんていっていたけど、
それは おかあさんのくちぐせみたいなものです。

じっこうされないことを
アタシは ちゃんと しっています。


迷子の わんこが いるとのこと。

はやく おうちにかえれますよう、
ごきょうりょく おねがいします。

↓ *クリックしてね

迷子をさがしています






Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター