おひとりさま



初・ひとり飲み^^

時々行くスナックで




事前了解もらった友人のボトルで ママと乾杯♪

子ども達が大きくなってくれたおかげで
こんな時間も過ごせるようになりました

+ Read More

ナポリより♪



ナポリです。イタリアではなく、犬です U^0^U

千葉の動物愛護センターから この預かり宅にやって来て、
もうすぐ7ヶ月がたとうとしています。

「最近、ますます可愛くなったね^^」って
お母さんも Yくんも Hちゃんも言ってくれます。

ウレシイ。



でも・・・、
先日のこのブログを見たお母さんの会社のお友達が
「ナポリって女の子だったんですね!」って言ったんだそうです。

ションボリ。





ユキ姐さんも「黒」というだけで 男の子に思われるそうですよ。






お母さんは「ピンクのカラーとリード付けてもダメか・・・」
とか言ってましたけど、
本心は「別にどっちでもいいか。」って感じだと思います。

最近のお母さんはますます精神的な加齢が加速して、
細かいことにこだわりがなくなり、
ボケないかと心配しているアタシです。



そうそう、「加齢」といえば、
先日、幸姐さんがこの道の側溝に落っこちたそうで、
お母さんがビックリしていました。

暗くなってからのお散歩は、幸姐さんにとっては怖いかも知れないから、
夕方の散歩に早めに行くようにしてるみたいです。
でも、これから日暮れがどんどん早くなるから、
大丈夫かな~と心配しているアタシです。



「心配」といえば、
明日は予備校で模試があると言うのに、
Yくんは オネエVS芸人さんのTVを観て爆笑しています。
まさかの二浪にならないかと心配しているアタシです。





というわけで、アタシ(ナポリ)は、
ここのおうちで本当の家族に迎えてくださるひとを待ち続けています。

おりこうにしています♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとう*







おリボンつけて何処行くの?


預かりワンコのナポリたん

ムスメが耳に結んだ赤いリボン




* iPhone camera *









ナポちゃん 似合ってる *^^*

女の子に見えるよ





幸ちゃん ヨ・ヨ・ヨダレが・・・



通勤電車から更新です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*





夏の出来事 あれこれ






最寄り駅のロータリーにある小さな噴水で
数年前から毎年カモが子育てをしていますが
今年はお母さんが交通事故で亡くなってしまったそうです


* iPhone camera *



少し前の子カモ達です





水曜日の子どもたち

サポーターの方がたくさんいらっしゃるようで
みんなスクスク育ちました




 *  *  *  *  *




何となくカモに似ている幸ちゃんです♪



お散歩でのニオイ取りに一生懸命で
最近では鼻をブヒブヒいわせてニオイを嗅いでます^^;











アスファルトが熱いね・・・




 *  *  *  *  *



ホームステイしていた元・預かりワンコのリコちゃん
うちの子ども達とも仲良し

リコ



息子の足元ではナポリがカメラ目線をくれていました♪

ナポリ

フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行ったときの体重は
少し減って12.3キロでした 



土曜日の朝に お父さん お母さん お兄ちゃんがお迎えにいらして
大喜びのリコちゃんは

リコ



ワタシに目もくれず うれしそうにクルマに乗って帰っていきました

リコ



我が家でお預かりしていた時は「きょうのわんこ」が好きでした

この日は土曜日でしたので「きょうのニャンコ」^^

リコ


リコ


かわいいリコちゃん 大好き

またね*^^*

Oさま たくさんのお土産ありがとうございました



 *  *  *  *  *



木曜日 仕事帰りにムスメと待ち合わせて所沢でお友達へのプレゼント選び

プレゼントが決まった後は
デパートで美容グッズをあれこれお試ししながら
ムスメとの時間を楽しみました


fc2blog_20120818084755ac1.jpg

帰り道 ホームの隙間から見えるやさしい色の夕焼けに
ほんのりさみしい気持ちに・・・



帰宅したら二人で大急ぎでワンコのおさんぽ^^;



暇なようでも色々ある日々です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*


那須 *3


カバーを洗濯中のため ベッドを使えない幸は
少し不満そうです

この気温ですから すぐに乾いてしまいます

ちょっと待ってね^^




足の衰えが目に見えてきました
フローリングでは後ろ足が開いてしまいます

リンちゃんを思い出しながら
幸のシルバーライフをシミュレーションし
環境を整える心積もりをはじめます




預かりワンコのナポリたんです♪



おじさんみたいですが レディーですよ
ちょっと大き目のお顔が なんとも可愛いでしょ^^;?





太目のお手手も チャームポイントです



 *  *  *  *  *



さて 那須で寝不足の朝を迎えたナポリたんです

ナポリ


何故 寝不足かといいますと
一晩中キャビンのドアに向かってフセの体制で
番犬をしていたからです



ナポリ

部屋の外の何かの気配を感じては




ナポリ

「ウー」とか




ナポリ

「バウッ!」とか言って



ナポリ

ワタシ達を守ってくれました

・・・というか 不安で怖かったのだと思います^^;


そんなナポリをなだめていたため 眠れなかった人間たちです

眠い目をこすりながら いただいた朝食は
キャンプ場が用意してくれる100円モーニング♪

那須2012

焼きたてのフレンチトーストにシナモンをいっぱいかけていただいて
コンソメスープかコーヒーが付きます

森林のひんやりした空気の中で 
ムスメは 「美味っ!!」って連発^^



その後ベッドでダラダラしながら 
「今日、どうする~?」なんて二人で相談します

行き当たりバッタリの旅なんです




ナポリもいっしょに行けるところということで
行き先は那須アウトレットモールに決定♪

少しのんびり時間を過ごしたあと 
少ない荷物をサッサと片付けて 11時にチェックアウトしました




那須街道です


那須2012


色褪せたドライフラワーのような紫陽花が
とても美しく感じました

30分ほど長閑な道を走って アウトレットモールに到着



ナポリ ナポリ

どのお店に行こうかな~♪ とムスメ

予算はないよ と心でつぶやく母^^;



ナポリ


ナポリ

ムスメがお店を見ている間 ナポリと外で待っていましたが
風が抜けて結構涼しかった気がします



ワンちゃんも抱いていれば入店できるお店がたくさんあり
ワンちゃん連れの人がたくさんいました


残念ながら12キロを超えるナポリを抱っこして・・・というのは
ちょっと無理^^


那須2012

クレープを食べてひと休み




P1080151_convert_20120813155941.jpg

ナポリにもおすそ分け♪





このあと帰路につきましたが
東北・外環・関越自動車道はスムーズに流れ
夕方5時には帰宅

幸とリコちゃんのお散歩も いつもの時間に行けて
ほっとしました



預かり期間がいつの間にやら長くなっていたナポリ

家庭犬として新しいご家族に迎えていただくためにも
より多くの経験をさせてあげたいと思っていました

ナポリはどう思っているかわかりません
ただ疲れただけなのかも知れませんね

でも 一緒ににじっくり過ごしてみて
ナポリは落ち着いたワンちゃんであることをあらためて感じることが出来ました


ナポリ

よい子のナポリたんでした 


我が家の夏休みも終了です

ムスメよ 山のような宿題をやりきってくださいね^^




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*


 

 


那須 *2




定時より早めにチェックインさせていただいたキャビンは
那須ICからクルマで10分ほどの場所にあります

ナポリ


子ども達が小さい頃から 何度か訪れています


この夏休みはムスメのリクエストで
浦安の「夢の国」へ一泊で行く予定にしていましたが
急遽 「やっぱりキャンプしたい」という気まぐれに応えてしまいました^^;


那須2012


アウトドアが苦手なワタシでも
エアコンとベッドがあって トイレや水まわりが清潔な施設のここなら
何とか「キャンプ」なるものが出来ます

近くに天然温泉があるので お風呂はそこでゆっくりあたたまりました






夕食ですが 
持参した キーマカレーのルー・ナンの粉・バーニャカウダのソースは
「無印良品」のもの


那須のスーパーで 野菜・挽肉・生クリーム・ドリンクを購入

茹でたてのトウモロコシも買いました♪


炭の火起こしなんて出来ませんから カセットコンロを持参^^;

ムスメと一緒にササッと準備完了



那須2012


那須2012



ナポリには かぼちゃやアスパラをおすそ分け♪


ビールは万が一何かあった時のために アルコールフリーです
(数日前 泥酔して友人・タクシー運転手さん・息子に担がれ帰宅したゆえ・・・)




突然の来訪者は セミさんです^^

那須2012





チビっ子向けのイベントが充実しているこのキャンプ場は
子育て世代の家族が多いです

子どもを叱りつける若いママたちの声が
あちらこちらから聞こえる中
静か~に過ごす ちょっと場違いな私たち^^


星を見たり 花火をしたり 食べたり飲んだり*^^*


那須2012


那須2012




夜になって気になるのは

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



幸ちゃん どうしてるかな

そして ホームステイ中のリコちゃん



息子に何度電話しても出ない・・・

ムスメに「(お兄ちゃんは)ワンコ大事だから(心配ない)」と言われ
すんなり納得^^



この日の夜 律儀な性格・ナポリたんのお陰で
全員寝不足となったのでした


つづく



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*




 *   *   *   *   *



迷子捜索ご協力のお願いです

神奈川県三浦郡葉山町一色で 8月10日夕方から
迷子になっているワンコがいます

詳細・最新情報はコチラからご覧ください → Click!


迷子 エマ

 


那須 *1


夏雲

クルマのウインドウ越しに 外の陽ざしとそよ吹く風を感じます

那須2012



ムスメとワタシ そしてナポリの3人で
那須へ一泊旅行に行って来ました

東北自動車道の佐野SAで ナポリに休憩してもらいます


ドッグランは「小型犬専用」と「小型~大型犬用」に分かれています


ナポリ


ナポリ 初めてのドッグラン♪
他のわんちゃんがいなかったので 入ってみました





ナポリ


二本のリードをはずされ 
どうしたらよいのか わからない様子^^





ナポリ


フェンスに沿って歩いてみて





ナポリ


ちらりとワタシを見たりして




ナポリ


ドテッとすわった^^;

このあと 「ナポ~」と呼ぶと
ちゃんとワタシの元へヒョコヒョコ走ってきました

これまた初めての 呼び戻し練習


上手に出来たナポリたんです*^^*




クルマの後部座席におとなしく座っていられたナポリ


那須に着いたら ワンちゃんもいっしょに入れるお店でひと休みです

那須2012




庭には芙蓉や紫陽花の花・・・

那須2012


運転疲れも癒されます




お店の方が運んでくださったお水を 一気に飲み干して 
店内からの美味しそうなにおいに釘付けのナポちゃんです

那須2012




大好きなチーズケーキ  ムスメはフロマージュ
そしてアイスティ

那須2012




ナポリは足元でおりこうに座っていましたよ^^

ナポリ


初めてのお出かけ

ナポちゃん 順調です 


*いつも応援ありがとう* にほんブログ村 犬ブログへ






那須のキャビンで

線香花火ファンのムスメ


どちらが長く燃えるか
ふたりで何十本も対決しました


* iPhone camera *





ナポリと一緒に 那須に来ています




ナポリは一晩中 番犬に徹していたから
寝不足だと思います^^

お疲れさま



きょうはもう東京へ戻ります

卒業わんこホームステイ中


うちのコ 幸ちゃん
飼い主に似て影がうすいけど^^
無二の存在




ちばわんセンターレポートが更新されています

どの子にもどうか幸福が訪れますように・・・
祈ることしか出来ないワタシです




似たもの同士




ちょとビビリなプチガウガウふたり組み♪
お散歩では大丈夫^^





意外にシンクロしてる^^



月曜日の夕焼け空



ちょっぴりさみしいけれど
この時間が美しすぎて大好き 




コチラは火曜日の夕方 東の空



西は曇っていて夕焼けではなかったのですよ
東の雲にどこからか太陽の光があたっていたのですね

銀色の輝きに 見入ってしまいました

だれかと「きれいだね」って共有したかったけど・・・



ワンコたちがいた!!^^







里帰り中のリコちゃんです♪





ベッドを占領されて・・・





本格的に寝てしまいました





かわいいリコちゃんです*^^*




多分 さみしいのを耐えているんだと思います
でも 適度にくつろいでもおります^^

「お父さんお母さん、リコはよい子にしています。  リコ 」




Entra Pure チャリティーコンサート2012 Click!してね♪  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



桃が届いた♪



ワンコたちにお届け物がやってきましたよ



 * iPhone camera *





今年もAさんが ももを送ってくださいました

人間達もおすそ分けをいただきます^^



Aさん ありがとうございました


桃って 色も形も 香りも味も食感も
なんだかシアワセを詰め込んだような果実ですね

おいしっ




さて 預かりワンコのナポリ嬢です




どこをさわられても いやがりません




気持ちよさ気に甘えています












かわいいナポリたんです





そして きょうからリコちゃんが里帰りしています




我が家から巣立ってもう三年近くなるなんて 
月日がたつのは本当に早いです

我が家のことを覚えているかどうかは定かでありませんが
クルマから降りて なんの戸惑いもなく
スタスタと入って来てくれました

いまはPCでブログを書いているワタシのそばで
ナポリのベッドを占領して ぐっすり眠っています*^^*


そんなリコちゃんですが



うちまで送ってきたお父さんお母さんが帰ってしまったあとは
玄関でキュンキュンないて かわいそうでした


ひとしきりないたあと 赤ちゃんみたいに
ワタシの足元で眠ってしまいました


リコちゃん ちょっとさみしいだろうけど 
頑張ってお迎え待っていようね^^


7日間一緒に過ごします



美人*リコちゃんは性格も◎
愛情いっぱい受けているのですね


成犬からでも ちゃんと本当の家族になれることを
この子達が教えてくれます


リコちゃんの妹分(年上だけど)の わこちゃんは
へろみさんちに里帰りですよ♪



Entra Pure チャリティーコンサート2012 Click!してね♪  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




7月は3回



先月末はムスメの誕生日でした

7月は 幸ちゃん・息子・ムスメと 誕生日が続きます




  ***iPhone camera***



数年越しの願いがかなって 
サーティーワンのアイスケーキで お祝いしました



先週末には
ワタシの母と女三人でバースデーランチに出かけました





ムスメが選んだお店は オムレツやハンバーグといった 「洋食屋さん」







食事が終わって 母がおもむろにバッグから取り出したのは




スマートフォン







今年78歳になるというのに チャレンジャー

あまり深く悩まない 直感的・即行動のB型^^ 





でも 息子とムスメのメールアドレスを
逆に登録していたりして
ムスメがさらさらっと なおしてあげてます


    「ちょー待って! もっかいやって。」

・・・と 母

若いひとは どんな機種でも抵抗なく
さくさく扱えてしまうのですね




食事のあと お気に入りのお店で 
誕生日プレゼントを買ってもらって ご機嫌なムスメでした


お友達からも素敵なプレゼントをいただいていました
よかったね


おめでとう





4本足のムスメ・幸ちゃんです



見た目がスリムになった気がします



この罪のないっぽいキョトチョン顔が可愛い



ブラッシングしたら 抜けた被毛でモコモコができましたよ

だからほっそり見えるの??




Entra Pure チャリティーコンサート2012 両方Click!してね♪  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター