月に一度の





フィラリア陽性のナポリたん
月に一度のお薬を 一年を通して服用します


きょうは獣医さんに お薬をもらいに行きました
体重は12.6キロでした








クルマでは いつもはバリケンに入ってもらうのですが
きょう 初めてシートにそのまま繋いでみました


おりこうにしていましたよ♪



可愛いかわいいナポちゃん  





家族に迎えてくださるひとはどこにいるのかな






応援clickありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

*ひっそりランキング参加中です*






さみしい夜





梅雨らしくない爽やかな日でした


* iPhone *




最近 仕事から帰宅するとき
電車との時間が合わずにバスに乗れない日が多いワタシ

20分に1本のバス・・・
次を待たずに
最寄り駅から自宅まで 25分の道のりを
とぼとぼ歩きます

そのせいか 思いがけなく
ひどかった足の浮腫が少しラクになりました^^v
(でも正直ヘトヘトに疲れます)

あと 年末から飲まないといられなかったお酒を
やっとやめられたのも
浮腫軽減によかったのかも知れません^^;


きょうは早く帰れたので
明るいうちにお散歩に行けました



ナポリたんです ♪




ナポリは幸といっしょで
ニオイとりに熱心です


じっくりお散歩してあげたいけれど
預かり宅では平日は短縮コースでごめんね



ムスメが熱を出して寝ています
疲れがでたかな?


息子は毎日帰りが遅く
先に寝てしまう日もある母です


というわけで
今夜はひとりぼっちの晩ごはん


さみしいな

ワンコたちがじ~っと見つめてくれます





休日の幸ちゃんです




ベッドカバーを洗濯中

乗っからないで欲しいんだけどな・・・












はるる、一年♪



昨年5月に卒業した はるるです 




先週 篠崎に来てくれました

お父さん お母さん ありがとうございます


おうちの名前と電話番号がしっかりと貼り付けられたカラーは
お母さんの手作り

爽やかなストライプで
リードとハーネスもお揃いでした



「バッちゃんは?」とお母さん^^

はるるんとバッちゃん・・・といえば
預かり宅で毎日繰り広げられたドタバタ大騒ぎ 


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるる


はるる&バタコ


はるる

(おてわん家にいた当時)

大暴れで家の中はめちゃめちゃ
お仕事も誰の仕業か不明^^;

楽しい毎日でした 






はるるんとバッちゃん
同じ空の下 それぞれ幸せにしています


はるる・・・といえば



お母さんが作ってくださるサーターアンダギーを
この日もいただきました


甘くなく 油っこくなく 大きさがちょうどで 
しっとりしていて 本当に美味しくって 大好きです 



はるるん ありがとう
また会おうね*^^*


  *    *    *    *    *


  卒業わんにゃんのみなさまに 同窓会のお知らせです♪

  詳細は バナーをクリックしてくださいね 

ちばわん10周年記念同窓会

   参加申し込み締め切りは8月13日(月)です




ありがとう、ママ






* iPhone camera *


押し合いへし合い





出走直前^^




「雨の日も、お散歩ありがとう。」




雨上がりの篠崎



17日の日曜日

預かりワンコのナポちゃんと 篠崎のいぬ親会に参加してきました 













ボランティアさんが草刈をしてくださった会場です







フリマの前でドッシリ腰を下ろしてくつろぐナポちゃんは大物!
というわけではなく・・・
ワンコいっぱいの場所が苦手なだけです 

  



お客さまにおしりを向けて
預かり母の方ばかり見ているナポちゃんでした






一途な眼差しがカワイイ






ご来場くださったみなさま ありがとうございました



運命の赤い糸はどこに?



ふんわり にっこり

ナポちゃんは笑顔で待ってます








みちのくへ *最終回



奥入瀬でのひとりの夜


ムスメに電話してみると 意外に平気そうでした

「死なないで」とメールが来ましたが その真意は・・・

   渓流歩きで滑って転んだら恥ずかしいよ

・・・という意味です^^

クールなムスメ*^^*


広い和室にポツンと敷かれたお布団で
憧れのごろごろ(我が家にはごろごろスペースがありません)


友人からも電話をもらい さみしくなって寝れないかと思いきや
何度か目が覚めたものの 意外によく眠れた感じがします

渓流の水音のせいかな




朝 電話でムスメを起こし
「お弁当作り頑張って~」 と励まし
ワタシは朝風呂 そして朝食へ ♪





のんびり10時頃にホテルをチェックアウトし
レンタカーで奥入瀬渓流を遡って行きます


* iPhone camera *





所々でクルマを停めて 遊歩道を歩きました
















































渓流と並行している道を行くと
十和田湖子ノ口に出ます




駐車場の案内のルパン三世みたいなおじさまが

「今年は寒いよ~。こんなの初めてだよ。」と方言で言っていましたよ

寂しげな十和田湖をぼんやり見つめ
あっ 帰らなくちゃ と我に帰るワタシ^^


今度は奥入瀬渓流の流れにのるように下っていきます







拙いワタシの写真よりも
「奥入瀬渓流ホテル公式ブログ」
奥入瀬の美しさを満喫できます




夕方のワンコのお散歩があるので早めに帰宅するため
14:06の「はやて」で東京へ戻りました


ワタシが留守の夜と翌朝 ナポちゃんがゲロしちゃったそうです
心配しましたが 今はけろりとしています^^
よかった・・・






気ままな母を許してくれた子ども達・・・
ありがとう



東北のみどりと水と空気に癒された 46歳みちのく一人旅です





 *  *  *  *  *  * 


明日は ちばわん定例いぬ親会です
保護わんこがたくさん参加しますので
ぜひ遊びにいらしてください

お天気が心配ですが 82頭がエントリーしています
ナポちゃんも参加します♪

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね


定期いぬ親会





 

みちのくへ *3




コメントありがとうございます♪


ホテルのどの窓にも
つややかな新緑が溢れていました








夕食です

ビュッフェではなく和食コースで予約しておきました










メインの青森三大牛です






美味しかった *^^*

でも こころ許せるひととの和むおしゃべりがない食事は
やっぱり味気なく感じます




お料理を運んでくれる若いひとに
あれこれ話しかけてたオバサン^^




二日目は奥入瀬渓流を辿ります






みちのくへ *2

ホテルの部屋からは 渓流がのぞめます
海もそうですが 水の音には癒されますね


時折 霧雨が降るお天気で
楽しみにしていた星空が見えなかったのは残念でしたが
雨は嫌いではありません




* iPhone camera *







お部屋の welcome饅頭 ♪
「おひとりさま」には やっぱりひとつ^^







ラウンジの暖炉の煙突は
岡本太郎氏の作品です




雨にしっとりぬれた楓の葉は
一枚一枚が生き生きとしていて
そっと吹く風に
枝ごとにゆったりと揺れています

それをぼんやり眺めるシアワセ*^^*



この わがまま旅行をするにあたり
アラフィフのワタシに
たくさんお小遣いをくれた父・・・

ありがとう

心配かけました






みちのくへ *1




梅雨入りした東京を抜け出し
ちょっとお出かけ






あっという間に
ひとつ目の停車駅仙台

意外と近いのですね



盛岡で「こまち」と「はやて」は切り離され
それぞれの進路をとります





降りた町は 今朝テレビでの天気予報より寒くて
気温13度


予約していたレンタカーに乗り
信号が少ない田舎の道をすいすい行きます

ナビには ワタシが走る道以外に
何も表示なし^^








少々の不安と ワクワクドキドキを胸に
ナビのおっしゃるままに・・・





レンタカーには「絆」のステッカーが
貼られていました


忘れないあの日









ホテルに早く着いたので
荷物だけ預かっていただこうかと思っていたのですが
1時間半も早くチェックインさせてくださいました



散歩と温泉とお昼寝と食事

ちょっとわがままに ゆるゆるします









休日のオフィス街




きょうは息子が通う予備校の保護者会

その前に新宿で
学生時代からの友人とランチしました




50階にあるお店からの眺めを楽しみながら
この東京の片隅で
ちっぽけながら一生懸命生きてる自分たちを
ほめてあげたりして*^^*

静かなこのレストランも
平日はきっと混んでるんでしょうね



友人Tちゃんと近況を報告し合い
もう10、20の娘っこじゃないんだから
オトナの生き方をしよう!
な~んて話をしました









預かりわんこのナポリです








ドテッ♫




しあわせ未満




夕方のお散歩で見た西の空




日が長くなったので 少し残業して帰っても
明るいうちにお散歩できるようになりました^^



紫陽花も日ごとに 色づいて




サクラもバラも紫陽花も
満開花盛りの少し手前がスキです



シアワセいっぱいのちょっと手前が
一番幸せな気がします









幸ちゃん ナポちゃんは どうですか?



黄昏





五月のある休日

麻布十番と六本木ヒルズの境あたりの
レストランで夕食




ほどよく酔って お店を出て
足の向くまま少し歩くと
夜風にふわりと包まれる感じがして
幸せな気分*^^*


その心地良さを となりを歩く友人と共有





通りすがりの素敵なおじさんが
口ずさんでいた歌が印象的な夜でした

「黄昏のビギン」



 
ちょっと遅れたけれど
かわいい妹 * Mちゃん(すっかり大阪のオバチャン^^;)
お誕生日おめでとう 





    

7度目の




体育祭に来ています
三月に同じ学校を卒業した息子と入れ違いに
入学したムスメ

なんとも楽しそうな日々を
ここで送っています

六年間 いっぱい笑って
いっぱい悩んで
いっぱい学べ





Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター