幸ちゃんはお年寄り



アライグマみたいな幸ちゃん♪


   *  camera *








テーブルの下から のぞかせるピュアな表情





ワタシも幸ちゃんみたいなキョトチョン顔ですっとぼけた
可愛いお年寄りになりたいものです^^;




あ・・・

でも 幸には凶暴なところもあるのでした




昨日はワタシの指をマジ咬みしたのです

お肉と間違えたのかな???







ワタシをわくわくさせてくれたバラも
そろそろおしまいです





さて 幸ちゃんを見つけられますか? 



  *   *   *   *   *   *


ちばわん卒業のわんにゃんの皆さま 

   9月2日(日)同窓会がありますよ♪

        こちらを Click!

            ↓

    ちばわん創立10周年記念同窓会



体調を見ながら 幸ちゃんも参加したいと思います*^^*





玉子焼き




お弁当の玉子焼きが
いつになく下手くそな出来でした



* iPhone photo *





こころが滅入っている時は
上手く巻けません







明け方に知人から変なメールが届いたせい?
それとも … と
その理由をさがしてみたりしますが 特定出来ず^^







土曜日の朝は 荷物が多いムスメを
駅までクルマで送ります

そのままバビューンと何処かへ走りに行きたい気持ちを抑え
お散歩を待っている四本足のムスメ達のもとへ(^^)☆♪






エンジェル♪





休日 バッちゃんと航空公園のドッグランで待ち合わせましたが
イベントがあったらしく パーキングが大行列・・・


クルマに弱いバッちゃんでもありますし
急遽 いぬ親のOさまのおうちへお邪魔させていただくことになりました


おうちでくつろぐバッちゃんに呼びかけると
こんな感じで振り向いてくれます


バタコ

   なに~♪




こゆき&バタコ

先住わんこの こゆきちゃんとは大の仲良しで
一度もけんかをしたことがないそうです




クルマによったせいか 少しテンションが低いな~って思うのです
驚いたことに 今はまったくお仕事(いたずら)をしないそうです


こゆきちゃんとしっかり遊べるというのもあるでしょうし
お仕事に励む時期が過ぎて お姉さんになったのかも知れませんね





我が家では ソファーが廃棄処分
クッションは綿出しされ
階段は角がなくなり
ダイニングの椅子の脚はガジガジ
カルティエ他バッグ3個 粉々・・・
リモコンとPCマウス 計5個 解体
ムスメのキーボード破壊
ワタシの財布 めがね  息子の定期入れもボロボロに

・・・・

被害総額を思うと 貧しい我が家には大打撃ですが
楽しい想い出です^^




バタコ

    なに~♪





お母さんが大好きなバッちゃん*^^*






こゆきちゃんはお父さんが大好き*^^*









一緒にお散歩も行きました

大好きなお散歩には 毎日しっかりと時間をとってくださっています

バタコ



こゆきちゃんの笑顔

こゆき




「バッちゃんが来てくれて 本当によかった」
お父さんとお母さんがおっしゃっていました

普段のバッちゃんの様子をたくさんお聞きでき
バッちゃんののびのびした姿を見れて 本当にうれしかったです

ご家族のみなさん ありがとうございます


バタコ





バッちゃん よかったね
大好きだよ

いつまでもシアワセにね


    おてわん一家より





こもれび




5月21日 金環日食の朝





いきものに異常行動の気配は
まったくナッシング!





7:20頃の木もれ日です

いつもはまぁるい光が
太陽と同じ三日月型になっていました






*ブラッシュ ノアゼット*


お昼休みに iPhone で更新です




5月の篠崎


風薫る五月 






 * iPhone camera *




ナポリとちばわん定例いぬ親会に参加しました





会場中央に背中を向け
ワタシばかり見ているナポちゃんです



会場に到着して間もなく
トリミングの順番がやって来ました



ボランティアさんに
爪切り・足裏の毛のカット・肛門腺絞りをしていただきました

助けを求めるような目が可愛い(>_<)





卒業わんこのリコちゃんです
もうすぐ三年たつかな

お母さんと遊びに来てくれ
元気な様子に ご家族の愛情を感じます









笑顔のように見える リコ先輩とナポ


いぬ親会後半は 会場の真ん中に座りんで
すっかり落ち着いてしまった様子






ナポリたんには落ち着いた静かな環境が合うのだと思います



ナポにお声かけてくださったみなさん
ありがとうございました

ナポリたんは引き続き 赤い糸待ってます




 


小さな庭は花ざかり





  * iPhpne camera  *




おなじみのトーマス グラハム






残業してどんより気分で帰宅したワタシを
しっとりした黄色のトーマスが
にっこり迎えてくれます






やっと開いた一季咲きの
ポールズ ヒマラヤン ムスク



ポンポン咲きの可愛い花です


今朝はお弁当お休みの日と思って
思い切り寝坊したら
息子が自分で作って予備校へ…

お散歩も行ってくれました



夜遊びしてごめんなさい 


 *  *  *  *  *  *  *

    Click!
     ↓

定期いぬ親会





コワイ

深夜 カミナリが恐くてパニックのナポリ

*iPhone camera*








かわいそうなほど震えてました






いつもはベッドには上がらせないのですが
あまりの恐がりように



一緒に寝よ


ってことになりました






お昼休みの今
このブログを更新していますが
外ではカミナリがなっています


お留守番しているナポリたん…
大丈夫かとても心配です


幸ちゃんは 地震があってもカミナリがなっても


ぐ~ ぴ~

つなひき

今朝 ギリギリに起きたワタシ


お散歩は短縮コースです


*iPhone camera*




雑木林に行きたいナポリたん






「あっち 行こっ!」






林から流れる風のにおいを感じてる?






行くよ と 強目にリードを引いても
ぶっちょいあんよで踏ん張ります




頑固と言われれば そうかもしれないし
静かな自己主張にも感じます





どちらであっても
自分の気持ちを伝えてくれることは
やっぱりウレシイです




時折 こうして踏ん張るナポリたんとは
綱引きをするように 引っ張り合いながら
その都度 折り合いをつけて
なんとか進みます




幸ちゃんもまた マイペースです

ときめき

あさ 雨戸を開けるときの楽しみは
バラたちの様子


*iPhone camera*




普段はほとんど手をかけていなくても
毎年咲いてくれます










逢えるときが限られているからこその
ときめきでしょうか

行き先変更!


きょうは卒業わんこのバタコと 
航空公園で待ち合わせです


前夜から ウキウキワクワク♪



 * * * iPhone * * *




幸ちゃんを助手席に乗せて 張り切って出発しました

ところが・・・
いくつもあるパーキングがどこも大行列です

何かイベントあったかな??





同じように行列に並んでいたバタコのお母さんから連絡があり
急遽 ご自宅へお邪魔することになりました



バッちゃんファンのみなさま
お待たせしていたかと思います^^




バッちゃん とっても元気

ハッピーなわんこになっています*^^*






LUMIXで写真撮って来ましたので
次回 UPしますね♪

取り急ぎ iPhoneでご報告です





あの子に会える!



エイブラハム ダービーです

シアワセな香りがします






幸ちゃんです

少し離れて ワタシを見てます






日曜日 この子に会います
いつものドッグランで

CIMG0715_convert_20120510224301.jpg

(お父さんから送っていただきました。こゆきちゃんと遊ぶバッちゃん♪)






my friends

まだまだ寒かった三月のある日

大阪・中ノ島でOLしていた時の友人達と集まりました



働くワタシにみんなが合わせてくれた少し遅い約束の時間に 
食事に向かった場所は

BRSSERIE
PAUL BOCUSE

飲んで 食べて しゃべって 笑ったのです



今では 住む場所もばらばら

それでも顔を合わせると 一気に時間が巻き戻ってしまいます


長い年月の間 それぞれに 色んな出来事があり
「シアワセになろうね」って 約し合いました



それぞれに 大切で愛おしい人がいる・・・



それだけでもシアワセな私たちかも





Rちゃん Mてぃ Yちゃん ありがとう

また 会いたいね



かならず会いましょう



うすうす感じてはいたけれど
この日 確信したこと

それは

ワタシのこころは 26歳で止まってる・・・
(成長してない!?)




ほっそり♪


心なしかスマートになった 
我が家の預かりワンコ*ナポリちゃん


* * * iPhone camera * * *







抜けた 抜けた^^






ちょっぴりみすばらしくも見えるけど
アンダーもオーバーもぜ~んぶ抜けました

いま お顔の脱毛中^^





うちの愛娘*幸ちゃん





最近 お散歩も15分を超えると
ハーハー言うようになりました





GW前半にグルーミングに行き
ペットサロンでいつものカレンダーになったポストカードをいただきました



どうですか?

柴の風格ゼロなのですよ・・・









いいんだもん、、、

な 幸ちゃんです*^^*





蕾たち

よく降りました

放ったらかしの我が家のバラたち
蕾が膨らんできています


* トーマス グラハム *





* ポールズ ヒマラヤン ムスク *





* ブラッシュ ノアゼット *



テントウムシ ありがとう



* ニュー ドーン *






* アイスバーグ *





* エイブラハム ダービー *



一番早く咲きそうです


最近カメラを使わず iPhoneを使っているので
写真がぼけぼけばかりです






  *   *   *   *   *   *


さて きょうは ちばわん八王子いぬ親会が開催されます

雨上がりの浅川をお散歩しながら
保護ワンコたちに会いにいらしてくださいね

59頭のワンちゃんが参加予定です


       CLICK !  *5月4日(金・祝)に順延となっています*

        ↓

2012/5八王子いぬ親会






Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター