連休前半

連休ですね

土曜日はムスメの保護者会
ムスメは学校で「社長」と呼ばれていた…


息子は予備校や模試で忙しい日々


ムスメがお友達とカラオケに出掛けた昨日
ワタシは映画を観に行きました
子どもの付添いでなく 自分の観たいもの

19年ぶり?

楽しい一日でした





さて 預かりワンコのナポリは
お散歩行こう!と声かけすると


* * * iPhone * * *




ハイよっ

と 玄関でスタンバイ



リードとハーネスをかけ ドアを開けるまで
こうして段差でオスワリしています



八重桜の花びらが散った公園で







意地でもカメラを見てくれない
ふたりでした







川岸の菜の花は 満開を過ぎ



季節は移って行きますね




遊ぼっ!

まったりナポリたんですが
追いかけっこが好き!


* * * iPhone * * *



   アタシと遊ぶ?





シッポふりふりのナポリたん






   追いかける? 逃げるよアタシ


写真がボケボケですね(苦笑)





4月定例いぬ親会

前日の冷たい雨がうそのような春の陽射し

* * * iPhone * * *




ナポリと篠崎へ行ってきました
二度目の定例いぬ親会です



前夜に息子が丁寧にブラッシングしてくれました




抜ける ぬける



換毛期真っ只中です!



会場では





まったり





まったり




まったり



















ナポの耳もとにナズナの花


春のいぬ親会は うとうとで終了です


ご来場くださった皆様
ありがとうございました


そして今月も
たくさんのボランティアの方にお世話になりました




お昼休みにiPhoneで更新です


春爛漫




週末のいつもの散歩道 


 * * * iPhone camera  * * *







どんな自分でサクラが咲く季節を迎えるのか・・・
ずっとそう思っていました







いつの間にかその季節になって
そこにいたのは結構シアワセなワタシかも











預かりワンコのナポリです♪




ナポリたんがすっきりしたように見えるのは
どっさりアンダーコートが抜けたせいです






手のかからないナポリですが 時折

     そっちヤダ こっちがいいの

と プチ自己主張します^^




4月15日(日)開催のちばわん定例いぬ親会に参加します

保護ワンコ達に 会いに来てくださいね













おやすみTime

夜の幸ちゃんは
ワタシのベッドの横で
こんな感じで寝ています




朝は5時に起きて
まだ雨戸を開けない暗い部屋を
うろうろと歩き回り
時々 ドタッと転ぶ音が・・・

大丈夫かなぁ


お昼休みにiPhone更新です








4月



朝晩の寒さは相変わらずですが
日の長さや草木の息吹に季節が変わったことを感じます


昨夏の終わりから色々あった我が家にも
待ちこがれた春はちゃ~んとやって来た

支えてくれたみなさん 本当にありがとう


   *   *   *   *   *
  


迷子犬捜索ご協力のお願いです

東京・稲城市で迷子になっているちばわん保護ワンコがいます
どんな情報でも結構です
見かけた方はご連絡をお願いいたします


          Click!
           ↓
 
    迷い犬「かなえ」を捜しています




 * * * iPhone camera  * * *















人見知りしたりしなかったり
すれ違うワンちゃんにガウガウしたりしなかったり
乙女心は複雑な ナポリたん^^;


ゆっくりゆっくり ご縁を手繰り寄せていきます





お散歩コース 空掘川の遊歩道



このサクラは ソメイヨシノが散ったあとに咲く八重桜です
ですから蕾は まだ ふっくら とまではいきません


ちゃんと自分が花開くべきときを知っているのですね
すごい・・・



先週 小学校卒業式も無事終わり
入学式を待つばかりのムスメ*^^*



中学校から宿題がどっさり出てるけど
終わりそうかしら・・・?


お兄ちゃんはスノボから無事帰還
さぁ しっかり勉強してくださいね


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター