老若女女

日曜日 ムスメと一緒に散歩に行きました





ふたりと二匹ガールズ




幸ちゃん 散歩中のプチつまづきが多くなってきました



シニアですからね~
でも まだまだ元気です




ナポリと並ぶと小さく見えますね






ナポリたん ちょっとお顔が大きいです^^






不妊手術の抜糸も終わって 食欲もあり
体調は良さそうです

お散歩のときも走るようになりました




お兄ちゃんに抱っこされて困っています

抱っこはちょっと苦手なのは
抱かれたことがあまりないからなのでしょうね


カワイイ女の子*ナポリたんです~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*応援クリックありがとうございます*




動きナシ


朝 目が覚めた時も






お散歩後のオヤツTimeも






仕事から帰宅した時も





いつも此処でこんな感じの
ナポリなのでした~(^O^☆♪




春よ来い


先週末 久しぶりにLUMIXで撮ったサクラ
春の足音 聞こえますね



にほんブログ村 犬ブログへ*応援ありがとうございます*

ナポリたん♪


預かりワンコのナポリちゃん

医療処置を済ませて いぬ親さま募集を開始しました

   → Click!



ナポリ



ナポリがとってもおとなしく思えるのは
誰かさん(バ○○)のせいでしょうか^^



幸とナポリ

微妙な距離の幸とナポリたん♪




と 思いきや

ナポリ

左足を上げてチッコするナポリのうしろから
なぜか顔を突っ込んでいく幸。。。





幸とナポリ

柴犬の幸より少し大きいナポリたん
おしりフリフリ 可愛く歩きます♪




幸

幸ちゃん やっとコチラを向いてくれて撮れた写真です^^;




ナポリ

可愛いナポリたん ごめんね・・・   ピンボケ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ*応援クリックお願いします♪*




バタコのその後とナポリたん


バッちゃんがトライアルに入って早いもので20日ほどたちました

お父さんから写真とメールをいただきました


   こゆきちゃんと

バタコ



  *   *   *   *   *   *


   バタコは元気ですよ。
   毎日、こゆきと転げ回っています。

   1週間ちょっとしか経っていないのに、
   まるで何年もいるかのように自然に溶け込みました。
   娘はバタコの中には
   チャコ(2年前に死んだ先住犬)がいると言っているくらいです。
        ・
        ・ 
        ・
   こゆきもバタコの影響のせいか、
   私以外の家族との距離感がずいぶん縮まりました。
   こゆきの視線の行き先は、いつもバタコで少々寂しいです(笑)。
   とっくみあいも殆どこゆきの方から仕掛けています。
   こゆきよりも、むしろバタコのストレスの方が心配になるくらいです。

   いたずらも、今のところ座布団カバーを破いたくらいで殆どしません。

   それにしても、こんなに性格の良い飼いやすい犬なのに、
   里親がなかなか見つからなかったのが不思議でしょうがありません。
   それではまた。



後日のメールでは このようにも・・・


   本当に、バタコは家に来るのを待っていたように感じます。


  *   *   *   *   *   *



バタコ 元気そうです♪

よかったね! バッちゃん*^^*






さて ナポリたんですが
きょうは午後から医療処置がありますので ゴハン抜きです


幸ちゃんは納豆をトッピングした五穀米ごはん♪

  * photo by  *







ナポリたんは幸ちゃんより一回り大きいかな







太くがっしりした足で しっかり歩きますよ






困り顔なのに堂々としているナポリたん



女の子です^^





動物愛護センターのレポートが更新されています

        * Click! *
           ↓
    ちばわん愛護センター・レポート



にほんブログ村 犬ブログへ ←応援クリックありがとうございます☆





幸ちゃん系新入り

2月8日に運搬ボランティア*Hさんとやって来ました






名前は 『ナポリ』
今のところ 幸ちゃんと同じぼんやり系^^

得意なことは 首を回すことです



日曜日に病院であちこち診ていただきます

ナポリたんをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


気弱な日


月曜日に避けて通りたい所用があります

憂鬱・・・




   *** photo by  ***




「あとひと踏ん張り、がんばって!」って
言ってくれたひと 






そっと励ましてくれる家族 友人たち

ありがとう*^^*



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


残雪と幸ちゃんと


幸ちゃんとのんびりお散歩








遅めの朝です







カメラを向けると 前足開き気味のいつものポーズ







雪が解け残る寒さですが
サクラは着実に春の準備をしています

ただ寒さに耐えるだけでなく 力を蓄えているのですね・・・





20年近く使用したソファーは
バッちゃんのお仕事相手という最後の使命を果たして
きのう粗大ゴミとして運ばれていきました





家族の想い出いろいろ
名残惜しいけど コレでは座れませんから^^;



バッちゃんは元気にしているようです^^
たくさんのお祝いコメントとメールをいただき
本当にありがとうございました

みなさんのお気持ちは バッちゃんにきっと届いていると思います*^^*





連休取得中のワタシ



カーク・ダグラスとキム・ノヴァクの映画 そしてCD数枚を
TSUTAYA DISCASでレンタルしました


ネットで注文 郵便ですぐ届く便利なレンタル
また運動量が減ります^^;


昨日は渋谷で開催中の「フェルメールからのラブレター展」へ行って来ました
うん スキ!
西洋美術史やオランダのことを勉強していくともっと楽しめたかな


今年47歳・・・
好きなこと 少しずつ ワタシらしく
そんな風に思ってもいい年でしょうか^^




さて 来週には次の預かりっ子がやってくる予定です


あと少しだから がんばって!!
待ってるよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援クリックありがとう*



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター