単独参加




 MDたち30頭レスキュー



 *   *   *   *   *



伸びのび~なバタコです


バタコ

どこでもこのポーズでくつろいでいます

預かり父母がカットしてガタガタだった毛は
すっかりきれいになりました

そのうち セターのきれいなスカートが揃ってくると思います




幸ちゃんと何やら通信中

幸&バタコ



ヒメちゃんは とにかくおりこうです

そんなに優等生でいなくてもいいよって話しているのですが
根っからのおりこうさんのようです

妃可

ヒメちゃんは おて父と一緒に明日の品川いぬ親会に参加します

バタコは自宅待機で
ヒメちゃんは初めて一頭で参加します
バタコいないけど 頑張ってね!!!




見かけはボーイッシュだけど
中身はお嬢さまヒメちゃんに会いに来てくださいね♪



 **参加わんこや会場アクセスはバナーをクリックしてください↓**
 
 
 2011年8月品川いぬ親会

*会場でタオルのご寄付も受け付けています*




にほんブログ村 犬ブログへ ++いつも応援ありがとう++





航空公園

トライアルから帰ってきたバタコ


出窓に上がれるようにして

バタコバタコ

こうして外を見る時間ができました



そのせいかどうかはわかりませんが
被害総額○○万円のいたずらは 影を潜めています





妃可(ヒメカ)も いっしょに


バタコ&妃可




ヒメちゃんは 時折「わんわん」と言ったりしています

バタコ&妃可

かわいいおふたりさん こっち向いて!


残念ながら ヒメちゃんのお顔が写りませんでした・・・

ヒメカとバタコ ふたりの距離はちょっぴり縮まってきているようです






先週末 雨が上がった隙に 
所沢・航空公園のドッグランへGO!



*  *  * photo by iPhone *  *  *




幸のしっぽが上がっていて

そして

走っています(涙)






  わお






バタコは大はしゃぎ

うれしくって楽しくってたまらない感じです













この日 初ドッグランのヒメちゃんも
よく走っていました♪






ヒメちゃんの意外な一面を発見

バタコが他のわんちゃんと遊びでガウガウ~となると
ヒメちゃんが 「わんわん!」と必ず駆けつけます



  これこれ 何事ですか?
  事情をお聞かせいただきますわ

ヒメちゃんケーサツ参上のシーンが何度かありました



そんなヒメちゃんの仲間を思うやさしい気持ちに
とんとおかまいなしのバタコ

すでに次なるお友達めがけて走ってます



いっしょに遊んでくれたわんちゃん達
ありがとう*^^*





真面目なヒメちゃん^^





にっこり





8歳(推定)の幸ちゃんも この日はスタコラ♪







幸ちゃん いぬっぽいよ





さて パブリックコメントの期限が迫っています
8月27日(土)までです

おてわん家は提出しました

パブリックコメント






にほんブログ村 犬ブログへ *応援クリックありがとうございます* 


意地らしいバタコ


預かりワンコのヒメちゃんです♪





おとなしくって しっぽふりふり
眠い時以外はご機嫌さんです



後方に・・・バタコ






こうしていつも一歩うしろにいます






ヒメちゃんのしっぽが 顔にビシバシあたっても



何故かこうしてその場で耐えているのです





バタコは 外では元気いっぱいのやんちゃ娘なのですが
家の中では お気に入りのおもちゃをガジガジかじったり






ソファーでだらだらしていたりします



意外に平和なんですよ~^^





幸は このキッチンマットが好きみたい*^^*



以前にもご紹介しましたが
掘り掘りしてラーメンになっているマットです

結構高かったので悲しいですが 仕方ありません・・・




パブリックコメントですが
おて母の友人が 土曜日にメールで提出したところ
受信が集中していたため 送信エラーになったそうです

カプアンパパさんのブログには
業界団体の動きについても書かれています

とっても気になりますが
わんにゃんを大切に思う人たちのパブコメが集中していることを信じています



パブリックコメントは27日土曜日までです!!!

パブリックコメント



意見(パブリックコメント)の提出方法は
こちらにわかりやすく書かれています


   *ちばわんHP

   *カプアン通信

   *ほぼ日刊イトイ新聞~犬と猫と人間のはなし。

   *七転び“はっち”起き




もうひとつ お知らせがあります


ヒメちゃんが参加する品川いぬ親会では
古タオルのご寄付を受け付けています

タオルは ちばわんがレスキューに入ったミニチュアダックスたちに
使わせていただきます

30頭全頭が疥癬にかかっていて たくさんのタオルが必要です

品川いぬ親会にご来場予定のみなさま 
1枚だけでも結構ですので ぜひ 古タオルのご寄付にご協力をお願い致します


バスタオル・フェイスタオル サイズはどちらでもOKです

また 宅配便などでの送付も受け付けていますので
コメント欄に鍵をかけてご連絡いただければと思います


MD30頭レスキュー


にほんブログ村 犬ブログへ *thank you*



8月定例いぬ親会*2

いぬ親会でのバタコの様子です




クルマ酔いしましたが この日は何とか吐かずに
会場へ着くことができました


到着直後から ぐんぐんテンションアップ



行く先々で地面のにおいをしっかりかぎます
そしてあちらこちらでジャンピングアターック!

指定のテントになかなかたどり着けず・・・




やっとこ 6番テントにたどり着いたら
ひゃん丸くんにロックオンです



つぶらなお目目のひゃん丸くん












(犬だけど)猫パーンチ!!!





ギャオー!!!



ひゃん丸くん お相手してくれてありがとうございました





バタコのお隣にいた 可愛いワンコたちをご紹介します



   *yukino*





   *nito*





   *saruru*



そして

卒業ワンコです





meronsmamaさん預かりだったジュリナちゃん



ジュリナちゃんのいぬ親さんが
被災地のワンコを預かっていらっしゃいます



マリちゃんは ジュリナちゃんのおうちで
飼い主さんが見つかるのを待っています

ジュリナちゃんのいぬ親さんのブログは なかなか楽しいので
ムスメは「関西人に違いない」と思っていたそうです^^ 




そして おてわん家でお預かりしていた リコちゃん





夏の旅行で 大型犬に背中をかまれてケガをしてしまったそうです
早くよくなってね



卒業から二年たった今でも
預かりのことをおぼえていてくれます

 ありがとう*^^*




「バタコ好き♪」と 何人かの方が会いに来てくださいました
(全員ちばわんスタッフさんでした^^;)

かわいいかわいいと皆さんに言っていただき
バタコの耳に届いたかどうかは定かではありませんが
そうでしょ^^ ムフフ な 預かりでした

中には 「バタコすごいね~」と絶賛(?)してくださる方も^^
何がスゴイのかは触れないことにして・・・


ご来場の皆さま スタッフの皆さま ありがとうございました


また次回の篠崎で 少し成長した姿を見ていただけるよう
頑張ろうね バッタン





にほんブログ村 犬ブログへ *応援アリガトウ*



8月定例いぬ親会*1

8月 あるブリーダー(主としてミニチュアダックス)が廃業状態となりました

ちばわんでは 30頭の小型犬(成犬)の
新しいご家族(いぬ親さん)・一時預かりさんを募集しております

また物資の支援をしてくださる方も募集しております



全頭が成犬です


歯が悪い子や 心臓が悪い子 
生まれつきの疾患をもっている子もたくさんいます

また ほぼ全頭が「疥癬」という皮膚病を患っており
治療を進めています

どのようなわんこがいるのかなどの詳細な情報が把握でき次第
こちらのブログで紹介されます


     Click!
  
      ↓

MDたち30頭レスキュー




+   +   +   +   +




雨模様で開催が心配だったいぬ親会でしたが
多くの方にご来場いただきました

ありがとうございました

パブリックコメント記入のコーナーでも
真剣な表情で みなさまご記入くださっていました

一緒に参加した我が家のムスメも 
会場にて提出することが出来ました


生き物達の声にならない声が
どうか 行政へ届きますように


さて バタコですが

大変 楽しく参加させていただきました^^
次回はもう少しおとなしく出来るよう 預かり共々頑張りますので
引き続き 応援をよろしくお願いいたします


バタコは 一歩外に出ると
あちらこちらのニオイをとり
動くものすべてに反応します

これは おそらく
バタコのからだにガンドッグの血が流れているからなのでしょう

おうちの中とは 全く違う姿です

そのことはまた後日 お伝えしたいと思います




さてさて いぬ親会の日 日曜日

いつものようにドヤドヤと3頭で散歩に行きました


幸&バタコ&ヒメカ



みんなにレインコートを着せるのに
大盛り上がり^^;


ひとり 遊んでる子がいますね・・・


幸&バタコ&ヒメカ

雨の日はふた組に分かれて行きたいのですが
どの子も 「置いていかれたくない!オーラ」を出してきます


幸ちゃんはトイレ完全外派として
また 先住犬として
 「アタシ優先よね」


ヒメちゃんは
ハーネスとレインコートをちゃんとオスワリして仕度させてくれるのです
 「おとなしくて真面目な子がソンをする世の中は
  納得できないわよね」


バタコは
 「わ~い!! おさんぽ~~♪」

 (あまりに無邪気に喜ぶので 置いていきづらい・・・)
  

バタコバタコ


あれこれ考えて 結局 フルメンバーで元気に出発となりました




妃可

本当におりこうなヒメカなのです


写真がどうしてもうまく撮れず
いまひとつ ヒメちゃんの魅力をお伝えし切れません

28日の*品川いぬ親会*に参加しますので 
是非会いに来ていただけるとうれしいです

(幸ちゃん着用のレインコート販売もあります♪)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援よろしくお願いします*



本日の篠崎


本日の ちばわんいぬ親会in篠崎は予定通り開催されます

お天気により 早めに終了することもあります


あいにくの空模様ではありますが 
ご来場をお待ちしています 


みんなでアクション

わんにゃんは大切な家族*^^* 
一緒には暮らしていないけど わんにゃんが大好き♪
という みなさま



わんにゃんの代わりに みんなでいっしょに国に声を届けませんか



「広く国民の皆様の御意見を募集いたします」と 環境省が呼びかけ

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見を募集しています




物扱いされて悲しい死を迎える子がいなくなるよう 
「思い」のあるみなさまのご協力をよろしくお願い致します





意見(パブリックコメント)の提出方法は
こちらにわかりやすく示されています

   *ちばわんHP

   *カプアン通信

   *ほぼ日刊イトイ新聞~犬と猫と人間のはなし。

   *七転び“はっち”起き




普通のオバサンにも提出できました^^



提出期限は8月28日(日) 8月27日(土)です


あなたのそばで眠っている無邪気でかわいいわんにゃんのお顔を見ながら
劣悪な環境で苦しんでいる子・・・ 
命の期限が切られている子・・・に思いを寄せ 
この週末はパブリックコメントを送りませんか





*   *   *   *   *



ちばわん愛護センター・レポートが更新されています


この子達にもやさしい家族が見つかりますよう

千葉動物愛護センター
(写真は ちばわん愛護センター・レポートからお借りしました) 
 




にほんブログ村 犬ブログへ *いつも応援ありがとうございます*




キミを忘れない

夏休みのある日 宅配便がやって来ました♪





送り状には 『バタコさま』 とあります^0^








いつもバッタンを見守ってくださっているKさんからです







OH! わんこも人間も 我が家はみんな梨が大好き!

Kさん ありがとうございます






ヒメちゃんは いつも そーっとゆっくり食べます






バタコは楽しそうに うれしそうに






幸は いつものマッハ食いで シャッターボタン間に合わず・・・

飼い主に似て のろま なのに食べる時は早いのです^^;



応援してくださるひとがいて
がんばれる預かりです


子どもが受験だし・・・ 持病もあるし・・・
やめる理由はいくつもあるけど 
目の前に救える命があって どうしてもそれは出来なくって


支えてくださる方がいてこその おてわん家です






きょうも地震がありましたね・・・

東日本大震災の被災地では 

いまなお 

ぎりぎりのところで生きている動物達がたくさんいる現実

 



預かりボランティアの先輩*杏さんのブログ・・・



タイトルを見て 読むのに戸惑い
でも 一週間たってやっと読もうと心を決め・・・



ただ泣いているだけの情けないワタシ



せめて この子の顔をこころに焼き付け
忘れないでいたいのです



原子力発電で手に入れた便利な生活 
引きかえに失った尊いものが多過ぎることを 日常に埋もれさせないよう





届け!被災地の犬や猫たちへ!  ← Click!





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *thank you!*



難しくないパブリックコメント


白くやわらかな被毛に
ムスメがつけた 桃色のりぼん









オヤツ ちょーだい








オスワリ!







ぐにゃり







およよ…







princess バタコ

pinkのやさしい雰囲気が似合います(ギャオスだけど・・・^^)









ヒメちゃんは 何色が似合うかな?







幸ちゃんは まだモコモコをまとっています
ブラッシングすると抜ける抜ける
ですが 減らない幸ちゃんの大量モコモコです


幸ちゃん 暦の上では 秋ですよ
このままでは 冬に夏毛でブルブルですよ・・・


しっぽ・・・ ぶっとい・・・




何かで飾っても 飾らなくても 
かわいい毛むくじゃらちゃん達です♪



バタコは 8月21日(日)開催の「ちばわんいぬ親会in篠崎」に参加します


今回のいぬ親会会場では 
パブリックコメントを集めるコーナーが設置され
ご来場の皆さまも コメントをご記入いただけます

とても記入しやすい用紙が用意されていますので 
是非ご記入くださいね



  ~ちばわんHPより~

  ちばわんで責任をもって、環境省にお届けいたします
  (※その場で、封筒に封をしていただき個人情報はいただきません)

  一人でも多くの方のご意見を国へ届けたいと思います!!
  動物愛護にかかわる人々にとって知らなかったでは済まされない
  「意見募集」です。

  皆様、パブリックコメントに参加をお願いします!!




ゆうぴょんさんのブログには
 「5分で出せる簡単パブコメ 動物愛護管理法の改正にむけて」
という記事があります

パブリックコメントを送りたい気持ちはあるんだけど
どうしたらいいのかわからない・・・とか
なんか面倒なのかしら・・・とか思っていらっしゃる方

  ぜひ ゆうぴょんさんのブログへ → 七転び“はっち”起き





ヒメカちゃんは28日(日)の「いぬ親会in品川」に参加する予定です♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとうございます*



静かなること

ヒメちゃんが我が家にやって来て1ヶ月半






眠い時に幸やバタコが近づくと 「うーーー」って怒ります^^;






それ以外はとっても静かなヒメちゃんです






バタコが「動」なら  ヒメちゃんは「静」

静かなること林の如く・・・な ヒメちゃんです*^^*



甘えん坊さんでもあるのですよ



  べったりしないけど ちょっと甘えたい
  あんまりかまって欲しくないけど ワタシだけを見て欲しいな

そんな半ツンデレヒメちゃんなのです



ムスメの撮影です








じっとしているんですよね^^ 動かざること山の如し でしたね^^;


にほんブログ村 犬ブログへ*応援ありがとう♪*





わんにゃんの声を届けるパブリックコメントに参加しませんか?

パブリックコメント

*パブコメとは? 書き方は? 詳しくは上のバナーをクリックしてくださいね



流星群



動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しました 

パブリックコメント受付中です (8月27日まで)
詳しくは ちばわんHPにも掲載されています  
 
    ↓
   Click!


*   *   *   *   *




13日夜から 清里へ星の観察に行って来ました

途中 勝沼から事故渋滞にはまり 
多分 いつもの倍の時間かかって清里に着いたと思います


この日はペルセウス座流星群がもっともよく見える日でした

残念ながら 今年は満月に近い月が3時過ぎまで出ていて
今まで何回か見に行った中では 一番見えにくかったかもしれません

月明かりがこんなにまぶしく感じるなんて
不思議です


我が家がいつもペルセウス座流星群を見る場所は決まっています

とある駐車場なのですが そこには一台の自動販売機があり
その明りがなかったらな~なんて思っていたのですが
今年は 節電で 自動販売機の照明が落とされていました


時々 鹿のような鳴き声が 山に響いていました


とても寒いので ダウンジャケットとブランケットを持っていきます
ジャケットを着てちょうどくらいに感じる気温です


ところどころうす雲がかかっていましたが 1時間半ほどの間で
おて父とムスメは 大きな箒星2つを含めて5つ見れたそうです


おて母は 幸といっしょにクルマで眠ってしまったので
2つしか見れず・・・^^;



諸条件に恵まれた時は 流れ星が頭上をヒュンヒュン流れ
いくつまで数えたかわからなくなったくらいです



天空をあおぎ じーっと目を凝らして星を見ていると
壮大な宇宙を感じますよね




おて母がこどもの頃のことですが
毎年夏に近鉄特急に乗って 家族で伊勢志摩に出かけていました

夜に 浜辺に寝転がって
波の音を聞きながら 空を見るのが好きでした
数え切れない流れ星が 次から次へと現れて消えて・・・
空気がきれいなんだな~なんて思っていましたが
今思えば あれはペルセウス座流星群だったのですね






夜明けとともに帰宅
中央道の反対車線は すでに渋滞していました



3日間有給休暇をとりましたが
出かけたのはこの夜だけでした


ムスメは 課題に悪戦苦闘中
学校の宿題はどうなっているのかしら・・・




息子は学校がお盆休みなので 図書館へ

勉強しに行ったとばかり思っていたら 本屋で立ち読みや
ひとりカラオケに行ってたりします
明後日からは 学校から夏季合宿で 長野へ




親だけがのんびりしているようですね



今朝の幸ちゃんは いつもの場所でぼんやり

ゴミ箱のペダルが踏めなくなるんですよね^^;







眠くなったらしいです






太短い 愛くるしいおてて♪






ヒメカもうとうとしています






バタコは ドカーンと寝ていますね^^







幸も寝てしまいました





受験で心中穏やかではないでしょうが
子ども達もわんこがいることでリラックスできたりするようです

わんこ達の無邪気さに「きょうも平和だな~」なんて言ってます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援アリガト♪*











窓辺にて

パブリックコメント受付中です
詳しくは ちばわんHPにも掲載されています  
 
    ↓
   Click!



*   *   *   *   *   *   *



夏の日 窓辺のバタコ



ニャンコみたい~






お向かいの庭にやってくる 小鳥や
道行く人やクルマ 自転車のおばさんを観察しているようです








お父さんが外へタバコを吸いに行ったときも
ここからチェックしています














キリリとした表情のバタコ

でも なんだか可愛くって笑ってしまいます^^



ブログランキング・にほんブログ村へ *いつも応援ありがとう*

ギャオ~!


パブリックコメント受付中です
詳しくは ちばわんHPにも掲載されています  
 
    ↓
   Click!



*   *   *   *   *   *   *

 

毎日 幸&バタコ&ヒメカの3匹で散歩に行きます


とてもじゃないけど写真が撮れませんね^^;




先週末の朝 息子がいっしょに行ってくれたので
カメラを持って出ることができました



バタコは写真では大きく見えるらしく
いぬ親会で実際にバタコに会った人に
「小さいね~」と言われます

柴の幸と同じくらいの大きさです
体重は1キロくらい 幸より軽いですけどね^^





散歩に行くとなると喜びのあまりリードをくわえて走り出し
ハーネスをつけるのもひと苦労のバタコ

家を出た途端 大はしゃぎします^^











   「ギャオーーー」


可愛いですよね~♪   こどもです^^






ヒメカの nice な写真が撮れそうだったのに



  ギャオス*バタコ乱入^^;






撮れました*^^*   よかった~

我が家は明りが暗いので ヒメちゃんはどうしてもきれいに撮影できません
外で撮ると こんなに可愛くなってしまいました







ギャオス*バタコは 舌が長いですよね~


カワイイです♪





息子のテニス焼けの足が残念な 2ショット




このあと 若者チームはもう少しお散歩
おばさんチームは 暑さにバテバテで そそくさと帰宅しました





ギャオスなバタコ



8月21日開催の ちばわん定例いぬ親会(江戸川区・篠崎緑地)に参加します♪
会いに来てくださいね




マイペース幸ちゃん

癒されます




きょうから おて母とムスメはわずかな夏休みです

お天気どうかな・・・
ペルセウス流星群を観察しに行く予定です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援ありがとうございます++


家族といっしょ♪(幸せ報告)


卒業わんこ達から 元気な様子をお知らせいただいています*^^*




まず 昨年12月に卒業した 菊美です♪









   *お母さんから*
   
   菊ちゃんも暑さのせいか、ハーハー言ってますが、
   相変わらずの食欲で元気に過ごしています。

   最初の頃は遠慮がちで吠えたりいたずらしたりも、
   ほとんど無かった菊ちゃんですが、
   最近はちゃんと自分の存在を
   アピールしてくるようになりました。




菊ちゃんは 相変わらずのムッチリキュートさん♪
甘え上手は変わってないのかな?

お父さん カメラのセッティング ありがとうございました^^






次に 1月卒業のシフォンです♪


シフォン



    シフォン2

  

    シフォン4

    拾い食いをして叱られたあとだそうです^^



    シフォン5

    2歳の秋田犬のお友達 かわいい笑顔です
    シーちゃんをよろしくね^^
        
    


   *お母さんから*

   シーチャンが家にきて半年が過ぎました。
   あっという間です。

   この間、「道満ドッグラン」で
   水遊びした時の動画を撮りました。
   無邪気に遊ぶシーチャンをどうぞ見てください~ 

   まだまだお転婆なので、バタちゃんたちと遊べたらと思います。
   いつか機会がありましたら、是非。。。


   幸ちゃん バタちゃん ひめちゃんの
   たくさんの幸せをお祈りしています☆






そして 4月に卒業したバタサン(預かり時*茶々)♪





週末 ドッグランでいっしょに遊ぶ予定でしたが
雷が鳴り続けていたため 次の機会のお楽しみとなりました





一時 毛がたくさん抜けて いぬ親さんも心配されて
みっしり生えていますね^^






   *お母さんから*

   バタサンは元気です。
   色々お留守番のいたずらもしてひやひやすることもありますが、
   いたって元気です。

   久しぶりに会った人には
   必ず「バタチャン大きくなったねー」と驚かれます。
   私も驚いています(笑)
   
   今の体重は9.5キロ。これをキープしないといけませんね。

   今、私の近くでお昼寝中です。
   たまに○○公園のドッグランへも行きますが、
   なかなか交流しません。。。
   
   近所の公園での仲良しワンコは
   物怖じしないチワワだったりします。
   中型犬友達ができればいいのだけど。。。

   バタサンの写真を送りますね!!

 




いぬ親さんのみなさま ありがとうございました

ウレシイです*^^*



バッタン&ヒメさまも 頑張りますね
このふたり どんなご家族とご縁が繋がるのかな~
預かり家族もワクワクしています
いまのところ お問い合わせはないんですけどね^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ *応援ありがとうございます*



    Click!  
      ↓

パブリックコメント


意見の募集(パブリックコメント)


我が家のテレビが映らなくなって二週間がたちました

BS放送は見ることが出来ます
地球や海外の都市 宇宙や科学をテーマにした番組が結構あるのですね
今までデスパレートな・・・ぐらいしか見ることはありませんでしたので
新たな発見です^^

子ども達が楽しみにしていた○○どうぶつえんという番組も
見れなくなり 残念そうです

(受験が終わるまで 親も我慢ガマン・・・)


この番組では「赤ちゃん特集」なるものをたびたび放送します
そのたびに 心配になることがありました
 
愛くるしい赤ちゃんワンコやニャンコの映像に
日本の強い子犬・子猫志向が 助長されないかということです
 
日本の子犬子猫たちは
社会性を学ぶ大切な時期に 母親・きょうだいから早くに引き離され
ペットショップで売られます

そのことが 吠えたりかんだりするという問題行動につながり
飼育放棄されることが多い・・・と
以前NHKの番組で取り上げられていました

殺処分に繋がるということです


狭いショーケースに入れられ
長時間 蛍光灯をあてられているペットショップの小さないのちに
心を痛めている人は 決して少なくないと思います


きょうだいたちとじゃれ遊び 
お母さんのお腹に顔をうずめて安心して眠る
大切な時期なのに


子犬子猫のこころとからだの成長の時期を 大切にしてあげたい



また 
繁殖のためだけに劣悪な環境で飼育されている親たちも
法律の力で守られることを願います





いま 動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しています


動物取扱業の適正化について(案)に対する
国民の意見を受け付ける
「パブリックコメント」の受付がはじまっています。


平成17年6月の法改正時に
「(生後)8週齢未満犬猫販売規制」は
ほぼ法案化されると考えられていましたが
パブリックコメント集計の結果 圧倒的に反対意見が多かったそうです

おて母がいつもお邪魔している 「カプアン通信」 によりますと 
賛成約200通 反対約10,000通



「カプアン通信」には
パブリックコメントについて 
そして
現在の動物販売についての問題点がわかりやすく書かれています




ぜひご覧になってください  「カプアン通信」




環境省が
「広く国民の皆様の御意見を募集いたします。」 としています

8月27日までです




いのちを大切にする 物言えぬ弱いものを守る
そんな日本を子ども達にバトンタッチしたいと思うのです



パブリックコメント






三人娘のそれぞれ

幸ちゃんです



最近 また 右耳の外耳炎がひどくなってきて
自宅で洗浄を続けています

我が家にやってきたときからマラセチアで
善くなったりひどくなったり・・・

先月は抗生剤ものんでいましたが
今は洗浄で頑張っています


そぶりは見せませんが
かなり腫れているので 痛みはあるかと・・・

幸ちゃん 早くよくなりたいね




預かりワンコ*ヒメカです



この子は写真がうまく撮れないのです
本当はもっと可愛いのですよ^^






オスワリはすぐに出来るようになりましたが
そこから進んでいません^^;






トイレもシートで上手に出来ますし
お外ではほぼ同じ場所で用をたしますので
とってもラクです


他のワンコには興味があるくせに 上手に遊ぶことが苦手な
ちょっと不器用さんです

女王様ですからね~^^



ちょっぴり距離をおきつつも 
さり気なく誰かのそばにいることが多いヒメちゃん

オトナばかりで 先住わんちゃんのいない
静かなおうちが向いていると思います





バタコはきょうもおもちゃでよく遊んでいます





カミカミするおもちゃが小さくなってきてしまったので
そろそろ交換しないといけないですね

飲み込んでしまったら大変ですから・・・




ソファーの上でガジガジして ボトっと落とし
飛び降りて拾って ガジガジして 落として拾って^^





忙しいバッタンですが 
散々遊んだら バタン!!と音をたてて倒れて眠ります





バタコの首輪についている小さなオレンジ色のケース





この中には 今は預かりの連絡先・住所・名前を書いた紙が入っています
トライアル先のお母さんが 
首輪とともにバタコのために用意してくださいました


トライアルから帰ってきたときには
オレンジのケースの中には 10円玉が忍ばせてありました

万が一の時 
連絡先メモと一緒に バタコのことを守ってくれる10円玉

Kさまの バタコを保護してくださった方への配慮とともに
「うちの子・バタコ」への愛情を感じました

事情があってトライアルは中止となってしまいましたが
バタコのことをいつも見守ってくださっています







バッタン 頑張ろうね*^^*




「ラジャー♪」 しっぽバタバタ~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




東京・八王子市 迷子捜索のお願い



迷子のひとみ 8月6日に無事保護されました

ご協力 ご心配くださったみなさま ありがとうございました




*   *   *   *   *   *   *



迷子捜索ご協力のお願いです


8月3日からトライアルに入ったばかりのワンコが
8月5日夕刻 東京都八王子市ゆりのき台から迷子になりました

   *首輪なし  *茶色・ビーグル風MIX  *メス  *体重9キロ



迷子 ひとみ




シャンプー後だったため 首輪をつけていません

八王子市周辺のみなさま 見かけましたらご連絡をよろしくお願い致します



どうか無事におうちへ帰れますよう・・・


ふたりのおねえさん

イベントのお知らせです




      *癒しフェア2011inTOKYO*

          8月6日(土)  8月7日(日)
          *会場 東京ビッグサイト
          *入場料1,000円




    ちばわんが被災犬の引取や猫のTNR活動などの被災地支援で
    連携を取らせていただいている「みなしご救援隊」さんが 
    福島で保護されたワンコたちを連れて参加されます

      * みなしご救援隊 → http://www.minashigo.jp/

    参加の主な目的は
    被災地(福島県原発避難区域)で保護された犬たちの里親さん探し



    そして
   
  

    避難区域に取り残された動物達の現状を
    写真を通してたくさんの方々に知ってもらうためのパネル展


 体重8キロまでのペットも一緒に参加できるそうです
 (*追記:ペットコーナーのみリード歩行OK) 

 是非 お出かけください♪

    

   


               *     *     *

 



預かりわんこ*バタコ
 
あ~んなに色んなものを破壊していたのに
まったくいたずらをしなくなりました





こうして出窓から外を見ることが出来るようにしてあげたら
よく ここにいるようです

遊んでいる時や 散歩時のテンションは高いけど^^


やっぱり お姉さんになったのかな






家族の予定がなかなか合わず
ムスメのお誕生会がおそくなってしまいました

大好きなチーズケーキ2種♪

デコレーションを卒業して こちらもお姉さんになってきました



ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター