バッタンは大忙し


日曜日 雨が降りやまず 肌寒い日でしたが
幸がほんのり香ばしいニオイになってきたので シャンプーしました

シャンプー前に軽くブラッシングしたところ
抜ける抜ける・・・

シャンプー中も 抜ける抜ける・・・

ドライヤーをかけても ふわふわ~



幸

すっきりしました♪

がんばったご褒美のおやつをもらうのに
オスワリしています







幸&バタコ

預かりワンコのバッタンも オスワリをおぼえましたが
ちょっと崩しオスワリです^^




で そのまま

バタンッ と 何故か倒れます^^

バタコ







幸
  
    ふしぎやね~





先日お宅にお邪魔させていただいた みみのいぬ親さんから
お手紙と写真が送られてきました

eメールがほとんどの昨今
手書きの手紙のひと文字ひと文字に あたたかさを感じます


こんなポストカードも作ってくださいました


ちょこみみ

ちばわん卒業ワンコのちょこくんと みみ兄妹です

ステキなショットですよね*^^*



こんなのも^^

みみちゃん

おて母とみみちゃん 


  ちょこままさん ありがとうございました 







はるるはトライアルが順調なようです

郵送いただいた書類に いぬ親さんが添えてくださったメモから
はるちゃんが幸せなんだな~と 感じることができます





バッタンにも やさしいお父さんお母さんがきっとお迎えに来てくれるよ

バタコ






今日もお仕事がんばりました  byバタコ
     ↓

バタコ

      ・・・・・



バッタン お口は大丈夫そうでした

職探しの名人ですね~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *ありがとう*


今はガタガタだけど

雨続きですね 

せっかく開いたニュードーンは 花びらが落ちてしまい 残念です
 



バタコさん は お天気関係なく元気いっぱいです!

バタコ
  





お留守番では退屈なあまり ついついお仕事に励んでしまいますが

バタコ





家族がいるときは こうしてだらり~んとしています

バタコ





うねうねしてみたりします

バタコ



バタコ



バタコ

「バッタン♪」と呼ぶと しっぽバタバタのバタコさんです




幸

幸ちゃんは相変わらず 「知~らんぺ」を決め込んでいます^^;
(なかなか写真を撮らせてくれません)





小雨になったのを見計らってお散歩に出ます

バタコと幸



バッタンはあまり外でトイレをしません

ペットシーツでの成功率は90%くらいでしょうか
上手になりました



そんなバッタンには 雨の日はおうちで待っていて欲しいんですが
どうしてもお外に出たいらしく・・・

そりゃそうですよね^^




バタコ

とってもうれしそうです♪




帰ると ソファーでうねうねして そのまま寝てしまいます

バタコ

おこちゃまバッタン☆


千葉動物愛護センターからやって来て三週間たちました

ちょっと緩かったお腹もすっかりよくなりました

毛玉だらけだったので 預かり父母が全身にバリカンを入れました

そのせいでガタガタのバッタン・・・
今はちょっとかわいそうなのですが
本当は細くて柔らかな 美しい長毛のわんちゃんです

毎日バッタンの身体をなでなでしながら
被毛がきれいに揃う日を楽しみにしています*^^*


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ++いつもありがとうございます++



        *   *   *   *   *

    届け!被災地の犬や猫たちへ!


卒業ワンコ宅訪問*みみ

はるるが行ってしまって 退屈そうなバッタンです

バタコ

     誰か遊んでけろ~




はるるお届けの日 クルマの中でのふたりです

ゲロ~な気持ちなのに ふたりは何だか仲良しなんです^^


はるバタ



はるるとバタコは双子の姉妹のようでした

相性って不思議ですね




相性ぴったりのわんこといえば

昨年夏に幸せをつかんだ みみちゃんと 先輩ワンコのちょこくんです
ちょこくんも ちばわん卒業わんこです


ちょこままさんからお誘いいただき
品川いぬ親会終了後に ちょこみみ宅へお邪魔してきました

ちょこみみバタコ



黒ラブMIXのちょこくんと
ちょっとバタコに似ている みみちゃんです♪



バッタンは予想に反しておとなしく ヒヅメに夢中でした

ちょこままさんが ワンコ用のデザートを作ってくださっていました

ちょこままさんは お料理上手で
ちょこみみと ふたりの息子さんはいつも愛情いっぱいのごはんで育っています
(うらやましい*^^*)



ちょこままちょこまま


豆乳プリンいちご添えを食べる ちょこ&みみ&バタ


みみちゃんは 家庭菜園で 勝手にいちご狩りして食べるそうです^^

うちにいるときは 柿拾いをしていましたね


みみちゃんって本当に毎日を楽しんでいるようで
安心して暮らせているんだな~と思うのです



みみも はるると同じようにトライアル中止となって
預かり宅へ戻ってきた子です

ちょこくんのお友達ワンコに似ているということで
ちょこままさんの目に留まり
会いに来てくださったのが運命の出会いとなりました



バタコ


みみや はるるのように バッタンにも運命の出会いがきっとあると思います
バッタンのことを 「まったくー^^」と
大きな大きな心で受け止めてくださる方 お待ちしています

か・な・り 大きな心・・・です

それについてはのちほど^^; 





ちょこみみ家から お土産をたくさんいただきました


ありがとう♪


              ありがとうございました  


また会いたいな 

ちょこみみ家の皆さま お邪魔しました


ちょこままさんの楽しく美味しいブログは コチラです

      ↓

   ちょこりんちょな日々




*   *   *   *   *   *   *




水曜日 仕事から帰宅すると 悲劇が待っていました




寝室の押入れから引っ張り出したようです


ショック・・・



幸

    おそらく唯一の目撃者↑


幸ちゃん・・・



バッタンのいたずらは 注意していれば防げるものです

淋しがりやさんなのです
まだ 子どもっぽさが残っているのもあるのかな


ですので バッタンは お留守番が少ないおうちを希望しています
少し時間がかかっても ぴったりのおうちとのご縁を待とうね 
バッタン 



バタコ 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ++応援ありがとう++



寝に行った?



はるるをお届けして またまた首都高速に乗り

スカイツリー

品川区西大井へ向かいました





はじめて品川いぬ親会に参加したバタコさんです

バタコ




こ~んなに可愛いのに まったくお問い合わせがないバッタンは

バタコ

眠ってばかり・・・






起きても このぼんやり顔でした

バタコ




しっかり愛想を振りまくよう 仮父より耳打ちされます

バタコ

「ほら 見てみ  和犬のみんなも頑張ってるで~」


と 言ったかどうかは知りませんが^^;




それでも おて母が ねこ親会場でニャンコたちに見とれている間に
こんな格好で寝ていたそうです  → 風和くん預かり*はるる姉さんのブログ





光希みなと
               ダイちゃん


可愛い子ばかり♪(写真をクリックしてください)




こまっちさんからお土産をいただきました 

               ありがとう

                  *ありがとうございました*




バタコさん 次 がんばるよ!



バタコ

   ラジャー 




ご来場くださったみなさま お世話になったスタッフのみなさま
ありがとうございました 


このあと さらにお出かけは続きます
大田区へGO!


ブログランキング・にほんブログ村へ **いつもありがとう**

はるる、 おめでとう*^^*

記念撮影しようとするのですが


幸はる

うしろでひっくり返っている子がいます



はるバタ

やっと何とか撮れました (全員こっち向いてないけど・・・)

はるる出発の記念です




はるちゃん みんな はるるが大好きだよ

はるバタ


はるバタ

はるるが巣立っていくと
バッタンがどれほど淋しがるかと思うと・・・

でも みんな はるちゃんの幸せを祈っています

バッタンにも きっとやさしいいぬ親さんがお迎えに来てくれるはず
それまで 預かり宅でおりこうに待っています





はるバタ

仮宿での最後のお散歩です





幸センパイもお疲れさま

幸幸






22日の午前 バタコも一緒に はるるをお届けに行って来ました



お父さん・お母さん・お姉さんがふたり♪・お兄さんのご家族です

女性陣が はるるをあたたかく迎えてくださいました



はるるんち

ちょっと遠回りした はるるです
でも ステキなご家族と出会うことができて 本当によかった


応援くださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです 

ありがとうございます



お母さん手作りのサーターアンダギーをお土産にいただきました
Oさま とても美味しかったです*^^*


はるる

  *はるちゃん おめでとう*
 はるるの笑顔に また会いたいです 





追伸:はるちゃん 犯人捜索中です~ 

メガネ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*



変わらぬ笑顔

今年1月に卒業した シフォンのしあわせ報告です♪

シフォン

お届け時にあった玄関ゲートは破壊されたそうで
二代目のゲートが付いています^^



シーちゃん きれいにトリミングしてもらっていますね*^^*

シフォン




お母さんからメールで近況報告をいただいていました


*   *   *   *   *   *   *



           お久しぶりです^^

         シフォンは元気いっぱいです!



      たくさんお友達もできて筋肉も付いてきました。。

      公園や近所でも人気者で自慢のワンコです^^



         GWには山中湖に行ってきて、

     初めて湖の水や白鳥にビックリワクワクしてました。。

                ・
                ・
                ・


      シーちゃんがいる生活、とても楽しく過ぎて行きます^^


   お留守番をしてもらうときはいつも、「ごめんね~~」なんですが。。。。


     また 湖に引け腰になっている写真等、送らせてください^^


*   *   *   *   *   *   *




シフォン



シフォン



シフォン

雨でも帰りたがらないそうです^^



シーちゃんは大好きなお散歩をたくさんしていただいているようです
お友達ワンコと遊んで バイバイのときが大変とのこと^^

かわいい幼稚園児のようですね


Kさま ありがとうございます



シーちゃんがうちに来たときのことをハッキリおぼえています

どんな子がきてるのかな~とドギマギしながら仕事から帰宅すると
 
  「おかえり~

と さも前からいたような馴染みっぷりだったシーちゃんは
ちょっと地味~なおてわん家に舞い降りた ふわふわ天然キャピキャピわんこでした



シーちゃん いつまでも変わらず 明るいワンコでいてね


ブログランキング・にほんブログ村へ ++応援ありがとう++


はるちゃん大好き

はるる と バタコ

お預かりしているワンコです



はるバタ



はるバタ



はるバタ

ふたりは毎日よく遊び よく食べて よく眠っています^^







はるる



はるる





バッタンは ちょっとはるるに遠慮しているところがあります

バタコ



バタコ

はるるを押しのけて「ワタシ!」とは言ってきません







はるる



はるる



はるるはるる

はるる 明日の夜は本当のおうちになる場所で眠ります





はるバタ

こうしてふたりでじゃれたり ガウガウ遊んだりするのもおしまいです






今日は大物を洗濯したり 庭の草抜きをしたりしました



はるるを丁寧にブラッシングしたら またまたどっさり毛が抜けました

柴は本当によく抜けます



息子は月曜日から定期考査 
授業はもう演習のみです

ムスメは成績いまひとつで 通常の通塾にくわえて指名補習が増えました

夏に向けて 受験モードにゆっくりゆっくりシフトチェンジです
ゆっくり過ぎるかも~






香りが大スキ ブラッシュ・ノアゼット

はるる




今年はよく咲いたアイスバーグ

バラ




明るい気分になる グラハム・トーマス

はるる


あす22日は はるるをOさまのおうちへお届けに行きます

その後 バッタンを連れて品川のいぬ親会に参加してきます
バッタンに運命の出会いがありますように 


ブログランキング・にほんブログ村へ ++いつもありがとう++


5月の篠崎*3


笑いながらドタバタしているうちに いぬ親会が終了

バタコ

   また次も来たいな♪



帰りのクルマでは ぐったりのおふたりです

はるバタ




はるバタ



はるバタ

おえ~ な感じの はるるは ついにバッちゃんの上に乗っかってしまいました


自分も気持ち悪いはずなのに 断れないタイプのバッちゃんです




帰り道 ハプニングがありました

ナント 外環の途中でクルマが止まってしまったのです

初めて 保険会社のロードサービスを使いました

外環から関越に入るところで 路側帯のない場所でしたので
ご通行中のみなさまには ご迷惑かけてしまいました



高速道路ですから 三角プレートを置くのも命がけでした
なのに 初めて三角プレートを箱から出したものですからよくわからなくて
もたもた。。。
 

ロードサービスさんが到着するまでの約30分間
追突されないか怖くて怖くてたまりませんでした

クルマから出て待つには はるバタがいるし・・・


ロードサービスが到着したときは ほっとしました
10リッターのガソリンを無料で入れていただき
バッテリーを繋いでいただき・・・

お恥ずかしいことに ガス欠でした・・・とほほ






無事帰宅して ゆうぴょんさんからいただいたおやつを食べて
 
はるる



はるる



眠くなった はるる

はるる

日曜日にお届けです



バッちゃんは フードボールをいつも置いている台に顔を突っ込んで^^

バタコ


やはり 眠っています

バタコ


ふたりとも お疲れさま

クルマも いぬ親会も頑張りました
お留守番の幸ちゃんも ありがとう



黄色いばらが 咲いています

ばら
    *グラハムトーマス*


はるちゃん しあわせになろうね



ブログランキング・にほんブログ村へ*応援ありがとうございます*


5月の篠崎*2



おだやか~な 女の子ワンコ

かりん

*かりん*



かりん

かりんちゃんのまわりは 時間がゆったり流れています




かりん

2月にセンターで出産し 
子犬のドンちゃんは ひと足先にいぬ親さまとの暮らしを始めています


出産・子育てと頑張ったかりんちゃん
今度は自身の幸せをつかもうね


ダイエットも頑張るかりんちゃんです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
*いつもありがとうございます*


5月の篠崎*1

*卒業ワンコのリコです*

リコ

15日(日)のいぬ親会に来てくれました

預かり父母のことを まだ覚えてくれていることが 本当にうれしいです
リコちゃんのお父さん・お母さん ありがとうございました

あまりお話できず スミマセン
でも また来ていただけるとうれしいです*^^*




はるるです

はるる

4月のいぬ親会に引き続き まったり

というか

車酔いでお疲れです




バタコです

バタコ

バッちゃんも車酔いしていましたが
そんなことはスッカリ忘れているようです^^



はるる まったり

はるる



バッちゃん 元気いっぱい

バタコ



はるる おねむ

はるる



バッちゃん 笑ってる

バタコ


楽しいいぬ親会でした





この日 千葉動物愛護センターのお掃除ボランティアの方が
おふたり バッちゃんに会いに来てくださいました


おひとりは ゆうぴょんさん
ゆうぴょんさんのブログには センターでのバタコが紹介されています
「平和犬*ピースちゃん」というステキな名前で呼んでくださっていて
「バタコ」という名前が ちょっと申し訳なく思った次第です。。。


もうおひとりは 男性の方で 「この子がいたら楽しいだろうなーと思って」と^^

ハイ!とっても楽しいです♪


センターのお掃除ボランティアの方がいてくださるお陰で
預かりワンコたちは 感染症にかかることなく無事に出てきてくれるのです
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
*応援ありがとう* 


シンクロはるバタ


休日のお散歩です

どやどやと出かけます^^


P1050451_convert_20110516221555.jpg


バタコ


はるる

かわいい預かり娘のはるちゃんです

はるるは 日曜日のいぬ親会で いぬ親さまが決まりました
気にかけてくださったみなさま ありがとうございます


はるちゃん よかったね!



バタコ

バタコは 引き続きいぬ親さまを募集しています

この子と過ごすと楽しいと思うのです

22日(日)開催の品川いぬ親会に参加しますので
バタコさんに会いに来てくださいね

   Click!


(バタコさんのいぬ親さま募集要項をよくお読みください)

   Click!



はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ


はるバタ

幸センパイは何故かうしろを向いています^^




幸&はるる&バタコはるる幸

なんて可愛いのでしょー 

この笑顔があるから頑張れます^^




震災で飼い主さんと離ればなれになってしまった生き物達にも
一日も早く笑顔が戻る日が訪れますように



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援よろしくお願いします!++





はるるの再スタート



バタコさん 遊びつかれても
休憩するとすぐに復活します^^(若い!)


バタコ



はるる



はるる



はるる

はるちゃんが バタコさんの動きを常にマークしていて
お尻まで じーっと見つめています


はるる


はるちゃんはトライアル中止のお申し出があり 
火曜日の夜に おて父がお迎えに行って来ました

いぬ親さまのご都合による中止です 
また心機一転 
はるるを生涯にわたって大切にしてくださるご家族探しをスタートさせました






はるる

はるると バタコ  ふたりでよく遊びます
仲良しです


はるる&バタコ

コタツの足を バタコにかじられてしまいました
が・・・

かわいくってたまらないふたりです*^^*






幸センパイをカシラに 元気に散歩も行っています

幸&はるる&バタコ


幸&はるる&バタコ

幸センパイは すぐに遅れをとってしまいますが ^^;



今日の篠崎でのいぬ親会に ご来場くださった皆様
   ありがとうございました


バタコとはるるも たくさんの方に「かわいいね^^」と
なでなでしてもらいました


卒わんのリコも来てくれて 預かり父母は本当にうれしかったです
リコのお父さん・お母さん そしてハニーちゃん
ありがとうございました


はるバタの今日のご報告は またのちほど


   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとう*





はるバタ*ご紹介


はるる と バタコ ふたりは仲良し

明日のいぬ親会に 張り切って参加します

ふたりともクルマ酔いするのですが 頑張っていきますよ


幸センパイは 張り切ってお昼寝三昧のお留守番です
幸ちゃん いつもありがとう



*   *   *   *   *



はるる




【愛称】 はるる

【犬種】 柴MIX (成犬No1409)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定1~2歳
【毛色】 茶
【体重】 8キロ
【状態】 ワクチン済・狂犬病予防接種済・ノミダニ取り駆虫済
     ・フィラリア(-)・マイクロチップ装着済
【人馴】 まったく問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
おっとりしていますが、遊びが大好きな明るい女の子です。
預かり開始当初より、お転婆ぶりも発揮してきました。

人懐っこく、初対面の人にもしっぽフリフリで挨拶できます。

散歩では用を済ませるまでは強く引きますが、それ以降は頻繁にひとの顔を見上げながら楽しそうに歩きます。
他犬に挨拶ができ、吠えたり唸ったりすることはありません。

先住わんこに対しても穏やかに接してくれます。

トイレは散歩で済ませることが多いのですが、室内トイレは練習中です。
クルマ酔いします。

就寝時、人の気配が感じれる場所で寝かせてあげると朝まで静かに眠っていますが、
ひとりぼっちだと淋しくて鼻鳴きしてしまいます。

お留守番はフリーでいたずらもなく上手に過ごせますが、
さみしがりやさんですのでお留守番時間が短いご家庭にお願いしたいと思います。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防等の
健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしていただけるご家庭からのお問い合わせをお待ちしています。





*   *   *   *   *   


*   *   *   *   *


バタコ



愛称】 バタコ

【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定1歳
【毛色】 白・うす茶
【体重】 8.5キロ
【状態】 ワクチン済・狂犬病予防接種済・ノミダニ取り駆虫済
     ・フィラリア陽性・マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
人懐っこく、いつもニコニコ顔でしっぽをバタバタと一生懸命に振ってそばにやってきます。
まだ子犬っぽさが残っているような、少々お転婆さんなバタコです。
毛玉がたくさんあったために毛を刈り込んでいますが、白くやわらかな長毛が美しい女の子です。

室内トイレは上手に出来るようになってきましたが、まだ練習中です。

散歩では引きがあります。

走行しているクルマをとても怖がり、通り過ぎるクルマがあると瞬間的に強く引くことがあります。
まだ練習中ですが、左右に大きく振れながら歩きますので、
力の強い方に散歩に行っていただけるようお願いしたいです。
鳥の気配や鳴き声にとても反応します。

気の合うワンコとは長時間じゃれ合ってよく遊びますが、
散歩で出会うワンコよりも人のほうにしっぽを振って寄っていきます。

お留守番はフリーで過ごせますが、ボックスティッシュをかじったりするいたずらは少々あります。
人が注意していれば防げる程度です。

夜はサークルでおとなしく寝ることが出来ます。
クルマ酔いします。

いつも笑顔で明るいバタコさん。 今まではあまり手をかけてもらえない環境にいたようです。
それでもバタコさんは、ジャンピング体当たりで「大好き!」と人に伝えてきます。
そんなバタコさんの気持ちと、多少のお転婆ぶりも大きな心で受け止めてくださるご家族とのご縁を願っています。

さみしがりやですのでお留守番時間が短く、
毎日のブラッシング・たっぷりのお散歩に時間をとっていただけるご家庭にお願いしたいと思います。
動きが早く、散歩時の運動量が多いので、ご高齢のお宅には向かないと考えています。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・通年のフィラリア予防薬投与等の
健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしていただけるご家庭からのお問い合わせをお待ちしています。


バタサンに会いに


たくさん咲いてくれたビオラ

ビオラ

植え替えるにはもったいないので もう少し楽しみます





雨続きで いまひとつ・・・


ばら
   *ブラッシュノアゼット*

これから秋まで 香の良いかわいい花をポチポチと咲かせてくれます






先週の母の日には ずーっと欲しかった傘をもらいました

母の日

今使っているかさも同じようなものなのですが
ムスメが一歳のときに買ったものなので もう十年使っています
まだ使えるのですけどね

この傘も十年使うと ムスメは21歳 息子は27歳 夫は56歳 ワタシは○○歳・・・
家族がどうなっているのかなと 楽しみです



母の日に バタサン(仮名*茶々)に会いに行って来ましたよ

バタサン

仮母には吠えたのに 仮父にはこのとおり



バタサン

ドッグランに連れて行ってもらって 思いっきり遊んだそうです

「おまえはカワイイな~」と しみじみ おっしゃっているご主人^^



バタサン

私たちを見送ってくれたバタサン

キュッとあがった口角に 自信があふれています


この日 正式譲渡となりました 

バタサン お父さんお母さんと一緒に ずっとずっと幸せにね


     茶々

     *応援してくださったみなさま ありがとうございました*




うわ~

幸

幸の首のお肉がすごいです・・・




バタコさんは とっても元気な女の子です

バタコ


色んなものに興味津々

バタコ

今朝 やっと バタコさんのプロフィール原稿を作りました
あれこれ忙しい日々が続き 遅くなってしまいましたが
少ししたらちばわんHPといつ里に掲載されると思いますので よろしくお願いします



そして

あの子が トライアル中止で帰ってきました


15日に江戸川区篠崎緑地で開催される いぬ親会にバタコと一緒に参加します


バタはるコンビに会いに来てくださいね♪



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援ありがとうございます++

バタコさん



二日目のバタコちゃんです

バタコ



お名前は「バタコ」さんに決まりました^^
よろしくお願いいたします♪


バタコ


バタコ

おもしろい寝姿が なんともカワイイのです *^^*






三日目**

バタコ

お出かけするよ!と胴輪をつけようとすると ぐにゃぐにゃになってしまいました



リードを付けて クルマに酔いながら 向かった先は病院です

バタコ

手術のため 麻酔前に鎮静剤を打ちました




ふらふら~となっているのに しっぽを一生懸命振って見せます

バタコ

バタちゃん 眠っていいよ・・・



この日行なった医療処置は 
     避妊手術・マイクロチップ装着・フィラリア検査・狂犬病予防接種・検便
     
病院のご好意で 伸びた爪を切っていただきました


フィラリア陽性だったバタコさん・・・
心音に異常はなく 一年を通してフィラリア予防薬をのんで陰性になるのを待ちます




お天気が良かったこの日 開きました

アイスバーグ
   *アイスバーグ*




エイブラハム・ダービー
   *エイブラハム ダービー*





幸ちゃんは ひんやりした床で爆睡中です 

幸



  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつもありがとう*


バタバタ走るよ

5月6日 千葉動物愛護センターからやって来た預かりわんちゃんです

バタコ

またまたゲロゲロまみれで到着しましたが 元気いっぱいで安心しました

運搬してくださったSさま お世話になりました


中継地点のエンジェルさんのおうちまで迎えに行ったのですが
引継ぎ事項は「ハイパーらしい」ということだけでした^^

(この日 エンジェルさんちにも ハイパーらしいイケメン君がやって来ましたよ)



家に帰って すぐにシャンプーしたのですが 
おしりやお腹・足に毛玉がたくさんありました
おしりの毛玉は汚物と一体化していたので ハサミでカットしました

やわらかな長めの被毛で お顔は真っ白に薄茶のブチ
首から下はカラーリングしたの?という うすい黄色のような色です

汚れてそういう色になったのか これが本来の色なのか・・・


バタコ

三回シャンプーしても ニオイがとれず・・・

センターから来た子はみんな同じようにニオイがしますが
この子は特にひどかったです

お水は嫌いではないようで とっても普通のお顔で洗われていました^^




お名前がまだ決まっていませんが チョロ子とかバタコと呼んでいます^^

そうなんです 
にこにこしながらバタバタ走り チョロチョロしまくり
ひとりぼっちになると 悲しくて鳴いてしまいます




明日 健康診断・不妊手術等 医療処置のために病院へ行き
体調が落ち着いたらいぬ親さまを募集します!


このブログでも先日ご紹介したセンターのセッターは
来週 見に来てくださる方がいるそうです
無事に引き出してもらえることを祈っています





バタコ

お水をたくさん飲んで ドライフードをマッハの勢いで食べ
トイレシートをあっという間にビリビリにして
こてん!! と お休みになられました^^




幸

幸ちゃんは 毛がわっさわっさ抜け始め シェッドバスターが大活躍です


バタコさんのこと よろしくね 幸ちゃん




明日はこの子に会いに行く予定です

      




バタサン

バタサンちゃん(預かり名*茶々)ですよ

少しふっくらしたようですね*^^*



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*



 

明日から平常




幸(ユキ)がキッチンマットを掘りほりして
あちこちラーメンみたいになっています

幸





幸ちゃん もうやめてほしいな(諦めてはいますが・・・)

幸
  
      ほえ??





幸

まぁ 数少ない幸ちゃんのお仕事だからね
って 許してしまっている感じです



*     *     *     *     *



5月3日 ゆきのちゃんのお届けに立ち会うため鎌倉へ行って来ました

鎌倉

ものすごい人でしたよ



少し離れて逗子の方へ行き
ランチはおてわん父のお好みで 海の幸です

P1050118_convert_20110505183749.jpg


P1050120_convert_20110505183816.jpg


ちょっとピンボケでした。。。
お値段とってもリーズナブル 美味しくいただきました


ここのお店は テラス席ならワンコOKで ワンコ連れの方が多かったです

幸も一緒に行ったのですが 上の三枚しか写真がありませんでした^^;




明日は家族みんなそれぞれ学校・仕事です

我が家のG.Wは何ごともなく のんびり過ぎていきました
(本当は大掃除をする予定でした




幸

幸のイビキと 洗濯機の音だけが響いています^^





さぁ 明日は 次の預かりっ子がやってきます
どんな子がくるのかな~

    どうか無事でいてくれますように


 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*応援ありがとう!*


よちよちドンちゃん、おめでとう

お母さんに愛情をいっぱいもらって育ったドンちゃん

一時は下痢と脱水症状で 預かりのLove&Peaceさんを心配させましたが
がんばりました

5月1日 ママのかりんが八王子いぬ親会に参加している間
ドンちゃんは おてわん家でお留守番でした

お天気が心配でしたが 
八王子いぬ親会へご来場くださったみなさま ありがとうございました



ドンちゃん

遊びつかれて眠ったところです

ドンちゃんは なぜか一生懸命幸ちゃんのお尻にかみついていました^^
困り顔の幸でしたが ドンちゃんのしたいようにさせていましたよ





夕方 家族として迎えてくださるIさまのもとへお届けするのに
Love&Peaceさんとご一緒させていただきました


大きないぬ親さんが 小さなドンちゃんを大事そうに抱いてくださいます^^

ドンちゃん 幸せにね
ドンのことを見守ってくださっている人がたくさんいるからね

応援くださったみなさま ありがとうございました


ママのかりんは 引き続きいぬ親さまを募集中ですので
どうぞよろしくお願い致します!


*   *   *   *   *   *   *


さて 我が家のG.Wは これといったイベントもなく
受験生がふたりいるので 地味~に過ごしています

預かりっ子がいませんので 幸ちゃんは私たちのそばにいることが多くなりました
やはり いつも我慢しているのだと感じます

 
幸ちゃん!

幸


幸ちゃん!

幸


ちょい 幸ちゃん

幸


呼んでも呼んでも 知らんぷり

幸


幸



向いてくれた!

幸


かなり面倒くさそうだなぁ・・・


    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援おねがいします++




  

センターのわんこ

セッター


このセッターを預かれる方 いらっしゃいませんか?

3月30日前後に収容され無事に検疫は明けましたが、
引受先として打診した他団体さんは被災されたこともあり、
今現在引き出しの目処は立っていないそうです。


詳しくは ちばわん愛護センター・レポートをご覧ください
       ↓
      Click!

ワクチン打ちました


預かりっ子のいない連休です

幸はいつもと変わらず の~んびりと過ごしています

幸


幸



29日には ワクチン接種に行って来ましたよ

出かけるとき 何故か現在地が「播磨灘」
「走行可能な道路がありません」とナビさんがおっしゃいました

海に浮ぶクルマの絵が笑えます

ナビ

この前は 東村山を走っているのに 現在地が「岩見」でした

??


幸

幸ちゃん 診察台の上でジタバタして ワクチン接種完了
まったく 弱虫怖がりな幸です





一緒にワクチンを打ちにいったドンちゃんは

ドン

キャンとも言わず 大物でした^^



ドンちゃんは いぬ親さまが決まりました 
応援くださったみなさま ありがとうございました

ママわんこの「かりん」は 引き続きいぬ親さまを募集中です


かりん


かりん


かりん


かりん

親子でまったり

穏やかなママ・かりんをどうぞよろしくお願いします




*   *   *   *   *   *   *

蕾ができました

バラ バラ

    ブラッシュ・ノアゼット                  グラハムトーマス



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ++応援ありがとう++


Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター